2023年インターナショナル・ウールマーク・プライズのファイナリスト8名を発表
今年度のテーマ「Dialogue」次世代に繋げる
世界で最も権威のあるファッション・アワードの一つ「インターナショナル・ウールマーク・プライズ」に数百人の応募の中から最も有望な新進デザイナーの8名が選出。
2023年インターナショナル・ウールマーク・プライズのファイナリスト
• A. ROEGE HOVE (エ・ローエ・ホーベ) デンマーク
• Bluemarble (ブルーマーブル) フランス
• Lagos Space Programme (ラゴス・スペース・プログラム) ナイジェリア
• MARCO RAMBALDI (マルコ・ランバルディ) イタリア
• MAXXIJ (マックシジェイ) 韓国
• Paolina Russo (パオリーナ・ルッソ) イギリス
• RHUDE (ルード) アメリカ
• ROBYN LYNCH (ロビン・リンチ) アイルランド
今年のテーマ「ダイアローグ」は、クリエイティブなプロセスにおける重要な要素で次世代に向けた手紙のような対話を意味します。よりサステナブルな未来を共に描くために一流のデザイナーと業界関係者とのダイアローグを築くことをザ・ウールマーク・カンパニーの使命を表しています。
2023年インターナショナル・ウールマーク・プライズのファイナリスト
• A. ROEGE HOVE (エ・ローエ・ホーベ) デンマーク
• Bluemarble (ブルーマーブル) フランス
• Lagos Space Programme (ラゴス・スペース・プログラム) ナイジェリア
• MARCO RAMBALDI (マルコ・ランバルディ) イタリア
• MAXXIJ (マックシジェイ) 韓国
• Paolina Russo (パオリーナ・ルッソ) イギリス
• RHUDE (ルード) アメリカ
• ROBYN LYNCH (ロビン・リンチ) アイルランド
今年のテーマ「ダイアローグ」は、クリエイティブなプロセスにおける重要な要素で次世代に向けた手紙のような対話を意味します。よりサステナブルな未来を共に描くために一流のデザイナーと業界関係者とのダイアローグを築くことをザ・ウールマーク・カンパニーの使命を表しています。
世界で最も権威のあるファッション・アワードの一つで、人材育成プログラムでもある「2023年インターナショナル・ウールマーク・プライズ」に数百人の応募の中から世界で最も有望な新進デザイナーの8名が選出されました。
2023年インターナショナル・ウールマーク・プライズのファイナリストは以下の8名です:
· A. ROEGE HOVE (エ・ローエ・ホーベ) ・デンマーク
· Bluemarble (ブルーマーブル)・フランス
· Lagos Space Programme (ラゴス・スペース・プログラム)・ナイジェリア
· MARCO RAMBALDI (マルコ・ランバルディ) ・イタリア
· MAXXIJ (マックシジェイ) ・韓国
· Paolina Russo (パオリーナ・ルッソ)・イギリス
· RHUDE (ルード)・アメリカ
· ROBYN LYNCH (ロビン・リンチ) ・アイルランド
今年のテーマである、「Dialogue」(ダイアローグ)は、クリエイティブなプロセスにおける重要な要素とも言えます。それは、次世代に向けた手紙のような対話を意味し、よりサステナブルな未来を共に描くために一流のデザイナーの人材と業界関係者とのダイアローグを築き、繋がりを持つザ・ウールマーク・カンパニーの使命を表しています。Zak Groupは今回もインターナショナル・ウールマーク・プライズとパートナーシップを組み、このビジョンを実現するための支援を行っています。
2023年の各ファイナリストは、メリノウール・コレクションの開発のために6万豪ドルの助成金が与えられ、プログラムの教育・指導イニシアチブである「イノベーション・アカデミー」の支援を受け、業界リーダーである、ガブリエラ・カレファ・ジョンソン(Vogue誌グローバルファッション編集長兼スタイリスト)、ティム・ブランクス (ビジネスオブファッション誌編集長) を含む方々からの指導を受けることができます。
アワードについて:
インターナショナル・ウールマーク・プライズは、60年以上にわたりオーストラリアの羊毛産業がファッション界の新たな才能を支援してきました。このアワードは、ザ・ウールマーク・カンパニーの継続的な社会貢献、資源の共有、地元の職人への永続的な支援を象徴しています。
8名のファイナリストは、メリノウール本来の汎用性、革新性、エコロジーを強調する2023年秋冬コレクションの一部、または本大会での単独カプセルコレクションとして、それぞれ6つのメリノウールルックの課題が与えられます。
メリノウールルックの最終審査が行われた後、ファイナリスト8名の中から1名にはインターナショナル・ウールマーク・プライズが授与され、ビジネス発展のための投資として20万豪ドルが贈られます。また、イノベーション部門のカール・ラガーフェルド・アワードもファイナリストの中から1名に授与され、受賞者には10万豪ドルが贈られます。そして、ウールのサプライチェーンの革新を推進するトレード・パートナーには優れた貢献を称える、ウールマーク・サプライチェーン・アワードが授与されます。
最終選考に残った8作品は、インターナショナル・ウールマーク・プライズのリテーラー・ネットワークを通じて、世界有数の主要な店舗で販売される機会が与えられます。
今年のインターナショナル・ウールマーク・プライズのファイナリストたちは、カール・ラガーフェルド、イヴ・サンローラン、ラルフ・ローレン、そして最近ではサウル・ナッシュやムソー・マックスウェルなど、素晴らしい卒業生たちのネットワークに加わることになります。
ザ・イノベーション・アカデミーについて:
ファイナリストは、イノベーション・アカデミーの一環として、業界エキスパートよりメンター制度を受けることができ、製品アイデア、商業開発、サプライチェーンとのつながり、サステナビリティ戦略などのサポートを含めてコレクションやブランドの開発を支援します。
本プログラムは、50以上の先進的な国際サプライチェーン・パートナーとのグローバルネットワークを誇ります。イノベーション・アカデミーは、ファイナリストに対して、初期段階での投資、製品の研究開発、メンタリング、ネットワーキング、販売などの支援を行い、サステナブルなビジネスを成長させるための比類なきインサイトとサポートを提供します。
ザ・ウールマーク・カンパニーについて:
ザ・ウールマーク・カンパニーは、ウールのグローバル・オーソリティーです。世界のテキスタイル・ファッション業界を網羅する膨大なネットワークを通じて、究極の天然繊維、そして高級アパレルの素材としてのオーストラリア産ウールの地位を高めています。
ウールマークのロゴは、世界で最も広く知られ高い評価を得るブランドに数えられ、最高品質を認証し、牧場から最終製品にいたるまでの先駆的な卓越性とイノベーションを象徴しています。
Join the conversation:
#woolmark #WoolmarkPrize
Facebook: @thewoolmarkcompany.jpn
Twitter: @woolmarkjapan
Instagram: @thewoolmarkcompanyjp @thewoolmarkcompany
YouTube: www.youtube.com/thewoolmarkcompany
2023年インターナショナル・ウールマーク・プライズのファイナリストは以下の8名です:
· A. ROEGE HOVE (エ・ローエ・ホーベ) ・デンマーク
· Bluemarble (ブルーマーブル)・フランス
· Lagos Space Programme (ラゴス・スペース・プログラム)・ナイジェリア
· MARCO RAMBALDI (マルコ・ランバルディ) ・イタリア
· MAXXIJ (マックシジェイ) ・韓国
· Paolina Russo (パオリーナ・ルッソ)・イギリス
· RHUDE (ルード)・アメリカ
· ROBYN LYNCH (ロビン・リンチ) ・アイルランド
今年のテーマである、「Dialogue」(ダイアローグ)は、クリエイティブなプロセスにおける重要な要素とも言えます。それは、次世代に向けた手紙のような対話を意味し、よりサステナブルな未来を共に描くために一流のデザイナーの人材と業界関係者とのダイアローグを築き、繋がりを持つザ・ウールマーク・カンパニーの使命を表しています。Zak Groupは今回もインターナショナル・ウールマーク・プライズとパートナーシップを組み、このビジョンを実現するための支援を行っています。
2023年の各ファイナリストは、メリノウール・コレクションの開発のために6万豪ドルの助成金が与えられ、プログラムの教育・指導イニシアチブである「イノベーション・アカデミー」の支援を受け、業界リーダーである、ガブリエラ・カレファ・ジョンソン(Vogue誌グローバルファッション編集長兼スタイリスト)、ティム・ブランクス (ビジネスオブファッション誌編集長) を含む方々からの指導を受けることができます。
アワードについて:
インターナショナル・ウールマーク・プライズは、60年以上にわたりオーストラリアの羊毛産業がファッション界の新たな才能を支援してきました。このアワードは、ザ・ウールマーク・カンパニーの継続的な社会貢献、資源の共有、地元の職人への永続的な支援を象徴しています。
8名のファイナリストは、メリノウール本来の汎用性、革新性、エコロジーを強調する2023年秋冬コレクションの一部、または本大会での単独カプセルコレクションとして、それぞれ6つのメリノウールルックの課題が与えられます。
メリノウールルックの最終審査が行われた後、ファイナリスト8名の中から1名にはインターナショナル・ウールマーク・プライズが授与され、ビジネス発展のための投資として20万豪ドルが贈られます。また、イノベーション部門のカール・ラガーフェルド・アワードもファイナリストの中から1名に授与され、受賞者には10万豪ドルが贈られます。そして、ウールのサプライチェーンの革新を推進するトレード・パートナーには優れた貢献を称える、ウールマーク・サプライチェーン・アワードが授与されます。
最終選考に残った8作品は、インターナショナル・ウールマーク・プライズのリテーラー・ネットワークを通じて、世界有数の主要な店舗で販売される機会が与えられます。
今年のインターナショナル・ウールマーク・プライズのファイナリストたちは、カール・ラガーフェルド、イヴ・サンローラン、ラルフ・ローレン、そして最近ではサウル・ナッシュやムソー・マックスウェルなど、素晴らしい卒業生たちのネットワークに加わることになります。
ザ・イノベーション・アカデミーについて:
ファイナリストは、イノベーション・アカデミーの一環として、業界エキスパートよりメンター制度を受けることができ、製品アイデア、商業開発、サプライチェーンとのつながり、サステナビリティ戦略などのサポートを含めてコレクションやブランドの開発を支援します。
本プログラムは、50以上の先進的な国際サプライチェーン・パートナーとのグローバルネットワークを誇ります。イノベーション・アカデミーは、ファイナリストに対して、初期段階での投資、製品の研究開発、メンタリング、ネットワーキング、販売などの支援を行い、サステナブルなビジネスを成長させるための比類なきインサイトとサポートを提供します。
ザ・ウールマーク・カンパニーについて:
ザ・ウールマーク・カンパニーは、ウールのグローバル・オーソリティーです。世界のテキスタイル・ファッション業界を網羅する膨大なネットワークを通じて、究極の天然繊維、そして高級アパレルの素材としてのオーストラリア産ウールの地位を高めています。
ウールマークのロゴは、世界で最も広く知られ高い評価を得るブランドに数えられ、最高品質を認証し、牧場から最終製品にいたるまでの先駆的な卓越性とイノベーションを象徴しています。
Join the conversation:
#woolmark #WoolmarkPrize
Facebook: @thewoolmarkcompany.jpn
Twitter: @woolmarkjapan
Instagram: @thewoolmarkcompanyjp @thewoolmarkcompany
YouTube: www.youtube.com/thewoolmarkcompany
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- 国際情報・国際サービス
- ダウンロード