「ホテルのスコアを上げる要素&下げる要素、ベスト3〜ホテルの利益を最も脅かしているのはどの要素?〜」、TrustYou(トラスト・ユー)が調査結果を発表
世界最大のクチコミ・プラットフォームを提供するTrustYou(トラスト・ユー)株式会社が、ブログ 「 ホテルのスコアを上げる要素&下げる要素、ベスト3〜ホテルの利益を最も脅かしているのはどの要素?〜」にて調査結果を発表しました。ホテルの収益性に大きく関わる、ホテルの総合スコアを上げる要素、下げる要素のベスト3について詳しく解説しています。TrustYou(トラスト・ユー)のHPでご覧になれます。加えて、話題のAmazon Echo(アマゾン・エコー)を客室に設置し、TrustYou(トラスト・ユー)と接続したサービスを提供し、良いクチコミを獲得している米国・シカゴのアクメホテル関連の情報も公開中です。
世界最大のクチコミ・プラットフォームを提供するTrustYou(トラスト・ユー)株式会社(東京都港区 代表取締役: 下嶋一義)は、ブログ「ホテルのスコアを上げる要素&下げる要素、ベスト3〜ホテルの利益を最も脅かしているのはどの要素?〜(日本語版)」にて調査結果を自社HPで公開しました。
TrustYou(トラスト・ユー)のプラットフォームでは、クチコミを高度なテキスト解析技術で100以上のカテゴリー(要素)に分類し、その要素がスコアに好影響を与えているか、悪影響を与えているかを分析しています。その中で明らかになった、スコアを上げる要素、下げる要素のベスト3について解説しています。
ブログはこちら(https://goo.gl/yMe3U9)からご覧になれます。
◎ブログ概要
「ホテルのスコアを上げる要素&下げる要素、ベスト3」
スコアへの影響力が高い、注力すべき要素を知ることで、ホテルのスコアを向上させ、ホテルの収益性を高めることにつながります。
・宿泊客のインサイトを示す指標「インパクト・スコア」とは
・「サービス」の評価が上がるとホテルのスコアが急上昇!の法則
・ロケーション(立地)について伝えるべきこと
・客室への投資がなぜ重要か
加えて、話題のAmazon Echo(アマゾン・エコー)を客室に設置し、TrustYou(トラスト・ユー)と接続したサービスにより、宿泊客が話しかけたすべてのリクエストをTrustYou(トラスト・ユー)のダッシュボードで一元管理し、漏れなく対応している米国・シカゴのアクメホテルについてのリリースもこちら(https://goo.gl/8xGGyj)からご覧ください。
TrustYou(トラスト・ユー)では、TrustYou Analytics(トラスト・ユー アナリティクス)の2週間無料トライアルも行っております。詳細はこちら(https://goo.gl/kWHcHA)からご覧ください。
【TrustYou (トラスト・ユー)について】
世界最大のクチコミ・プラットフォームです。2008年の設立以来、世界250以上の旅行サイトのホテル・ 宿泊施設に関するクチコミや評価を収集、分析、視覚化し、そのデータをホスピタリティ業界のパートナー企業に提供しています。現在、世界50万軒以上のホテルが当社の提供データを活用し、宿泊客に提供 するサービスの改善を行っています。 我々の調査ではホテル予約時に旅行者の95%がクチコミを読んでおり、クチコミはホテルの予約決定に大きな 影響を与えています。TrustYou(トラスト・ユー)のクチコミ・プラットフォームは、旅行者のカスタマー・ ジャーニーのあらゆる段階のあらゆる声をクチコミ、アンケート調査、SNSや電子メール、Facebookメッセン ジャー等から取り込むことができます。
ホテル以外のパートナー企業には、旅行者が目的に合ったホテルを選ぶためのクチコミデータを提供して います。100社以上あるパートナー企業には、Google、skyscanner、KAYAK、Lineトラベルjp/Hotel.jp(日本語版)、cansell.jpなどが含まれます。それらのパートナー・サイトでは、世界250以上のサイトから TrustYou (トラスト・ユー)が収集・集計・分析した、何億もの旅行者のクチコミをまとめたデータが「クチコミの概要」、「レビュー」、「ホテルの評価点」として表示されます。
◎TrustYou(トラスト・ユー)のプラットフォーム・ラインナップ
*TripAdvisorのクチコミは含まない
◎クチコミが与える影響力
TrustYouトラスト・ユーの過去の調査からクチコミには次のような影響力があると考えられています。
・ 95%の旅行者は、予約を確定させる前にクチコミを読んでいる。
・旅行者はホテルを予約する前に5〜7件のクチコミを読む。
・76%の旅行者が評価の高いホテルに対し、もっとお金を払ってもいいと言っている。3.9倍以上の確率で、同じ価格帯のホテルであれば、クチコミ評価の高いホテルが予約される。
TrustYou(トラスト・ユー)のプラットフォームでは、クチコミを高度なテキスト解析技術で100以上のカテゴリー(要素)に分類し、その要素がスコアに好影響を与えているか、悪影響を与えているかを分析しています。その中で明らかになった、スコアを上げる要素、下げる要素のベスト3について解説しています。
ブログはこちら(https://goo.gl/yMe3U9)からご覧になれます。
◎ブログ概要
「ホテルのスコアを上げる要素&下げる要素、ベスト3」
スコアへの影響力が高い、注力すべき要素を知ることで、ホテルのスコアを向上させ、ホテルの収益性を高めることにつながります。
・宿泊客のインサイトを示す指標「インパクト・スコア」とは
・「サービス」の評価が上がるとホテルのスコアが急上昇!の法則
・ロケーション(立地)について伝えるべきこと
・客室への投資がなぜ重要か
加えて、話題のAmazon Echo(アマゾン・エコー)を客室に設置し、TrustYou(トラスト・ユー)と接続したサービスにより、宿泊客が話しかけたすべてのリクエストをTrustYou(トラスト・ユー)のダッシュボードで一元管理し、漏れなく対応している米国・シカゴのアクメホテルについてのリリースもこちら(https://goo.gl/8xGGyj)からご覧ください。
TrustYou(トラスト・ユー)では、TrustYou Analytics(トラスト・ユー アナリティクス)の2週間無料トライアルも行っております。詳細はこちら(https://goo.gl/kWHcHA)からご覧ください。
【TrustYou (トラスト・ユー)について】
世界最大のクチコミ・プラットフォームです。2008年の設立以来、世界250以上の旅行サイトのホテル・ 宿泊施設に関するクチコミや評価を収集、分析、視覚化し、そのデータをホスピタリティ業界のパートナー企業に提供しています。現在、世界50万軒以上のホテルが当社の提供データを活用し、宿泊客に提供 するサービスの改善を行っています。 我々の調査ではホテル予約時に旅行者の95%がクチコミを読んでおり、クチコミはホテルの予約決定に大きな 影響を与えています。TrustYou(トラスト・ユー)のクチコミ・プラットフォームは、旅行者のカスタマー・ ジャーニーのあらゆる段階のあらゆる声をクチコミ、アンケート調査、SNSや電子メール、Facebookメッセン ジャー等から取り込むことができます。
ホテル以外のパートナー企業には、旅行者が目的に合ったホテルを選ぶためのクチコミデータを提供して います。100社以上あるパートナー企業には、Google、skyscanner、KAYAK、Lineトラベルjp/Hotel.jp(日本語版)、cansell.jpなどが含まれます。それらのパートナー・サイトでは、世界250以上のサイトから TrustYou (トラスト・ユー)が収集・集計・分析した、何億もの旅行者のクチコミをまとめたデータが「クチコミの概要」、「レビュー」、「ホテルの評価点」として表示されます。
◎TrustYou(トラスト・ユー)のプラットフォーム・ラインナップ
- TrustYou Meta-Reviews(トラスト・ユー メタレビュー)
*TripAdvisorのクチコミは含まない
- TrustYou Messaging(トラスト・ユー メッセージング)
- TrustYou Stars (トラスト・ユー スターズ)
- TrustYou Analytics(トラスト・ユー アナリティクス)
- TrustYou Radar (トラスト・ユー レーダー)
- TrustYou Connect(トラスト・ユー コネクト)
◎クチコミが与える影響力
TrustYouトラスト・ユーの過去の調査からクチコミには次のような影響力があると考えられています。
・ 95%の旅行者は、予約を確定させる前にクチコミを読んでいる。
・旅行者はホテルを予約する前に5〜7件のクチコミを読む。
・76%の旅行者が評価の高いホテルに対し、もっとお金を払ってもいいと言っている。3.9倍以上の確率で、同じ価格帯のホテルであれば、クチコミ評価の高いホテルが予約される。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像