ホワイトペーパー「グローバルWebサイト群リニューアルのよくある悩みベスト20」を無料公開
BtoBのグローバルサイト構築や運用にお役立ていただけるホワイトペーパー「グローバルWebサイト群リニューアルのよくある悩みベスト20」を無料公開いたしました。
資料概要
BtoBのグローバルサイト構築や運用においては、グローバルな視点に則ったルールや注意点が存在します。そこでこの冊子では、代表的な質問を20個ご用意しました。特に議論すべきポイントや、課題に焦点を当てて解説しています。
著者:コンサルティング・制作管掌 執行役員 佐賀 文昭
アメリカ、ウエスタンワシントン大学にてマネジメント・国際ビジネスを専攻。国際市場におけるマーケティングとグローバル企業における情報システム活用を学び帰国。2011年、イントリックス株式会社に入社。総合商社や機械・部品・素材など、多業種にわたる大手BtoB企業グローバルWebサイト群の調査・戦略策定を推進。構築フェーズにおけるプロジェクトマネージャーを務め、数々のグローバルデジタルコミュニケーションプラットフォーム構築を推進。 海外コミュニケーションの推進、海外現法サイト立ち上げなど、グローバルコミュニケーションの支援に従事。現在に至る。
目次
Q1 サイト群リニューアルに必要な状況とは?
Q2 サイト群リニューアルで目指すこととは?
Q3 グローバルサイトと各国のローカルサイトの役割の違いは?
Q4 サイト構造やコンテンツは違ってよいのか?
Q5 現地の運用レベルがバラバラでも問題ないか?
Q6 本社のガバナンスと現地のローカライズのバランスは?
Q7 どの国から着手すべきか?
Q8 グローバルサイトは日本サイトの英語版と何が異なるのか?
Q9 どこまで多言語対応すべきか?
Q10 デザインは統一すべきか?
Q11 ドメインは分けたほうがいいか?それとも統合すべきか?
Q12 新しいシステムは必要か?
Q13 データ分析ツールは統合すべきか?
Q14 SEO対象キーワードの違いは?
Q15 各国をどう巻き込むか?
Q16 国独自の法律対応は必要か?
Q17 国別のアクセシビリティへの対応は?
Q18 ベンダー選定の基準は?
Q19 費用はどのように分担するか?
Q20 サイト群リニューアル成功のポイントは?
本資料のダウンロード
本記事の内容に加えて、更に詳細を掲載しています。ダウンロードは無料です。
https://www.intrix.co.jp/btob-marketing-columns/downloads/global-website-20/
本データの利用について
データはご自由に利用ください。情報の出典元として「イントリックス株式会社」と記載してください。WebサイトやSNSなどでご利用いただく際には、情報の出典元として以下のURLへのリンクを設置してください。
https://www.intrix.co.jp/btob-marketing-columns/downloads/global-website-20/
調査結果の加工、改変はお控えください。
イントリックス株式会社について
■所在地: 東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー9F
■WEBサイト:https://www.intrix.co.jp
■経営陣
代表取締役:気賀 崇
取締役CRO:猪目 大輔
■創業:2009年8月17日
■事業概要
BtoBに特化したデジタルマーケティングのコンサルティング・制作会社。戦略、情報設計、システムなど12職種の専門家が上流から下流までかかわることで、常にあるべき姿を俯瞰しながら、グローバルなデジタルコミュニケーションの実現を支援します。
■各種SNS
Facebook:https://www.facebook.com/INTRIX.Inc/
X(旧Twitter):https://twitter.com/INTRIX_Inc
LinkedIn:https://www.linkedin.com/company/intrixofficial
<本件に関するお問い合わせ先>
イントリックス株式会社
担当者:北澤
TEL:03-5447-5001(代表)
Email:contact@intrix.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像