天才時計師フランク三浦がブランド創立15周年記念にフットウェア部門を立ち上げた!
2024年春にフランク三浦から新ジャンルにスニーカー部門をローンチ
フランク三浦の挑戦は止まらない!履けば履くほどクセになる
株式会社ディンクス(本社:大阪市東成区、代表取締役:下部良貴)は、フランク三浦をトータルファッションハイパーラグジュアリーブランドとして新たな世界に挑戦することが宿命と思い込みフットウェア部門を立ち上げ、この春から販売開始します。
先行販売販売サイト
直営ECショップ セレクトショップNUMBER11
https://number11-dinks.myshopify.com/
フランク三浦公式
公式SNS
公式Instagram
https://www.instagram.com/frankmiura69/
公式X(Twitter)
https://twitter.com/FrankMiura69
フランク三浦は、時計、ウォレット、ゴルフグッズなど様々なアイテムを「ファッションをノリで楽しんでもらいたい精神」で世にリリースしてきましたが、今回は本気です!
FM30/31シリーズ
2020年からのコロナ禍で歩くことさえ制限され世の中の生活様式が変化してしまった時に、ただ家族や友人や同僚と歩いて会話したいと思い落ち着いたら元のように街中で遊びたいと真剣に考え、その時がきたらフランク三浦の靴で歩く事を決意しとうとう靴の企画から販売まで行うことになりました。
1.歩くことの楽しさとファッションの融合
フランク三浦の第一弾のカラーバリエーションはブラック、グリーン、ネイビー、グレー、ベージュの5色。サイドのワッペンは、数字の78フォントと☆とFと合わせたオリジナルマークの2パターンデザイン。ワッペンの意味は、七転び八起きのことわざを取り入れた数字型の「78」と、フランク三浦モットーの世界平和の意味をこめた新たなロゴマーク「☆F」を採用してます。
2.実用性に優れたアウトソール
菱形の長短大小の突起が40~50個配置されたラバーソールは、スリップ防止やソールの耐久性向上、歩きやすさ、走りやすさなどを工場との意見を重ねて採用された三浦soleです。
3.外も内もオシャレがフランク三浦の真骨頂
無地のインソールのほうがコストも抑えられたのですが、脱いだ時のインパクトを取り入れたい気持ちが勝ってしまいフランク三浦の数字や¥マーク$マークのデザインが印刷されたオリジナルインソールになりました。
クッション性有りと無しでは、履き心地や足のダメージが違います。この1枚で別物になります。
4.熱い夏も快適に!軽くて履きやすい
スニーカーとして最も大切な歩きやすさ、疲れにくさ、ムレにくさの3大要素は、品質向上の観点から非常に重要だと工場と何度も意見を交換しました。アッパーとタンの部分は水濡れ防止を兼ねて最小限のメッシュ穴加工を施し、空気の出し入れを可能にすることで、快適に履いていただける構造になっています。片方約350gの平均的重量ですが程良い密着感とスムーズな歩行運動を実現し、年齢問わず履いて頂けます。
5.ヒールの部分の三ツ星マーク
ヒールには、フランク三浦スローガンの世界平和の象徴として☆マークをデザインしております。シンプルな三ツ星マークがよりエレガントになっております。
6.自然光の色合いで服に合わせやすい配色
7.フランク三浦フットウェア FM30/FM31 シリーズ
シリーズ |
FM30/FM31 |
品番・カラー |
FM30-NVBR(ネイビー) FM30-SVOR(グレー) FM30-BEGY(ベージュ) FM31-BKSV(ブラック) FM31-GRYE(グリーン) |
価格 |
国内参考価格¥9,900-(消費税込み) |
サイズ |
25.0~27.5cm(0.5刻みの6サイズ) |
ワイズ |
2E(やや幅狭) |
フランク三浦ブランドヒストリー
400戦無敗を誇る謎の天才時計師が立ち上げたハイパーラグジュアリー完全オリジナルブランド。
歴史を重ね「日本四大時計ブランド」へと上り詰める。
2010年設立「クリスマスに絶対にプレゼントしてはいけない時計No1」に選ばれ、プロ野球選手・芸能人・有名飲食店経営者にあからさまなステマを行った結果、いろいろあって伝説の戦いからの炎上も含めインターネットで話題をさらいGoogle・YAHOO・ツイッターのワード同時1位を獲得。
直営ECショップ セレクトショップNUMBER11
https://number11-dinks.myshopify.com/
フランク三浦公式
公式Instagram
https://www.instagram.com/frankmiura69/
公式X(Twitter)
https://twitter.com/FrankMiura69
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像