Sprocket、ホンダオンラインストア Honda ONにてインタラクティブ動画と連携した実証実験を実施
インタラクティブ動画「MIL」を接客シナリオで活用
株式会社Sprocket(本社:東京都目黒区、代表取締役:深田 浩嗣)は株式会社ホンダセールスオペレーションジャパン(本社:埼玉県和光市、代表取締役社長:関 勝之)が運営するホンダオンラインストア Honda ONにおいて、インタラクティブ動画マーケティングを提供する株式会社MILと連携したWeb接客に関する実証実験を実施しました。
本実証実験では、4月29日 〜5月31日の期間において、厳選された人気のHonda車をサブスクリプションで提供するHonda ONのWebサイト上で、インタラクティブ動画マーケティング「MIL」と連携した接客シナリオを提供しました。SprocketとMILはシステム連携により、Sprocketが持つユーザー1人ひとりの属性やサイト閲覧履歴、流入元などの行動データから、最も興味を持たれるであろう場所とタイミングでMILのインタラクティブ動画をポップアップ内で配信することが可能です。Honda ONの実証実験では、広告やSNS等によるMILの動画配信のみならず、サイトに動画を直接埋め込むことなくSprocketのポップアップ内でインタラクティブ動画を配信することを可能としています。実証の結果では、コンバージョンとして設定したHonda ONのプラン登録数や中間ゴール(MCV)として設定したオンライン相談ユーザー数、買取価格診断ユーザー数等の数値において、動画非視聴と比較して高いコンバージョン率となりました。
今回の実証実験により、インタラクティブ動画と連携したWeb接客の有用性を検証することができました。Sprocketでは今後もインタラクティブ動画やライブコマース等との連携により、導入企業が理想とする顧客体験の実現に向けて研究開発に努めてまいります。
※ Honda ON Webサイト上でのWeb接客動画の視聴: https://youtu.be/2DIVnnjnMTI
※インタラクティブ動画マーケティング「MIL」サービスサイト: https://mil.movie/
■ コンバージョン最適化プラットフォーム「Sprocket(スプロケット)」について
「Sprocket」は、ユーザーのオンライン行動データ(ページ閲覧、スクロール、クリックなど)を活用し、カスタマージャーニーに合わせて最適なタイミングでWebサイト上に接客ポップアップを表示することで、理想的な顧客体験を実現します。ユーザーの態度変容を促し、購入や申し込み、資料請求などのコンバージョン率の向上や、離脱率の低下といったKPIの改善を図ることが可能です。
Sprocketでは、配信するシナリオやユーザーセグメントはコンサルタントが作成するため、ご担当者様は重要な意思決定に集中することができます。ECサイトだけでなく、銀行、証券、保険といった金融機関など、多くの企業のWebサイトで採用されています。
詳しくは、 https://www.sprocket.bz/ をご覧ください。
■ 株式会社Sprocket 会社概要
CRO(Conversion Rate Optimization)プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用、および導入サイトに最適な企画・施策を実施するコンサルティングを提供。デジタル時代の企業とエンドユーザーとの結びつきを創造します。導入企業300社以上、平均CVR改善率145.4%、平均ROI 1,565%、累計50,000回以上のA/Bテスト数の実績があります。
名 称 : 株式会社Sprocket(英文社名 Sprocket Inc.)
設 立 : 2014年4月
所在地 : 〒153-0043 東京都目黒区東山1-2-7 第44興和ビル 2F
事業内容 : コンバージョン最適化プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用
代表者 : 深田 浩嗣
■ 本リリースに関するお問い合わせ
株式会社Sprocket
マーケティング&コミュニケーション
Tel:03-6303-4123 Email: info@sprocket.bz
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