KIYONOが「IT導入補助金2022」導入支援事業者に採択Cookieレス対策に特化したCDP「MAGNET」を補助金対象となるITツールに登録
CDP構築にかかる導入費用の一部が補助対象に
株式会社KIYONO(本社:東京都渋谷区、代表取締役:清野賢一、以下KIYONO)は、「IT導入補助金2022」において、IT導入支援事業者に採択されました。補助金対象となるITツールとして独自CDPサービス「MAGNET」の構築・導入支援が登録されました。これにより、中小企業・小規模事業者等が補助事業者に採択された場合に、MAGNET構築にかかる導入費用及びライセンス費用の一部が補助されます。
■IT導入補助金とは
IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等のみなさまが自社の課題やニーズに合ったITツールを導入する経費の一部を補助することで、みなさまの業務効率化・売上アップをサポートするものです。
自社の置かれた環境から強み・弱みを認識、分析し、把握した経営課題や需要に合ったITツールを導入することで、業務効率化・売上アップといった経営力の向上・強化を図っていただくことを目的とし、ITツールの導入費用の一部を補助します。
参考「IT導入補助金について」https://www.it-hojo.jp/first-one/
参考「通常枠(A・B類型)」https://www.it-hojo.jp/first-one/ab-type.html
■補助対象となるサービス内容
Cookieレス対策に特化したCDP「MAGNET」構築にかかる導入費用及びライセンス費用の一部が補助されます。
■「MAGNET」とは
「MAGNET」は、企業様が自社の顧客データを活用し、WEB広告に活かすことが可能なツールです。各種顧客データの統合、ノーコードでのセグメント作成、各種広告媒体へのオーディエンス連携機能を提供し、WEB広告において下記を実現します。
- CRMとWEB広告の連携
- 新規顧客の獲得
- 既存顧客の再エンゲージメント
- 優良顧客に類似した潜在顧客へのアプローチ
- 既存顧客を除外した広告費の最適化
昨今話題となっているCookie規制はデジタルマーケティングにかかわる人にとっては重要な問題です。2024年には3rdPartyCookieの利用が制限されることにより、実質Cookieを用いたリターゲティング広告は実質不可能になります。それに伴い、企業は自社保有のCRMデータを活用した広告施策へのシフトを求められています。
MAGNETは、顧客の属性や行動に基づいた精度の高いセグメント作成やセキュアな運用を実現するデータマスキングなど、広告代理店様が利用しやすい設計となっています。
CRMデータを簡単かつ安全に広告運用へ活用可能なため、Cookieに依存しない高精度のターゲティング広告手法導入を支援し、広告主様及び広告代理店様の広告効果向上に貢献いたします。
https://www.magnet-cdp.com/
■ 株式会社KIYONOについて
2017年1月の設立以降、CDP/MA等のインプリ、コンサル、運用支援などデータマーケティング全体のご支援を推進し、2019年には日本オラクルより最優秀パートナー表彰されるなど、CDP/MA導入におけるリーディングカンパニーです。また、2020年8月には住友商事株式会社の100パーセント連結子会社であるSCデジタルメディア株式会社から出資を受けたことでより強固な体制と、多数のお客様のCDP/MA導入で培ったノウハウをもとに「MAGNET」を活用したOne to Oneマーケティングを推進して参ります。
本社所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-8-7-3F
事業内容:「MAGNET」などを活用したデータマーケティング事業
URL:https://kiyono-co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像