【6/19開催】BtoBマーケティング実践セミナー「あえて戦略をスキップする”70点”のBtoBマーケティングとは?」
~マーケティング戦略の重要性は分かっているが、まずは眼の前の目標を達成したい。というジレンマを抱える企業様に向けたHowToセミナーを実施~
マーケティングの側面から、企業の事業成長と生産性向上を支援する株式会社unname(本社:東京都渋谷区、代表取締役:宮脇 啓輔、以下「unname」)は、2025年6月19日(木)12時より、BtoBマーケティング実践セミナー「まずは短期的な成果を出す! あえて戦略をスキップする "70点"のBtoBマーケティングとは?」を開催します。(申込先:https://unname.co.jp/seminar-event/250619)

■ ウェビナー内容
「マーケティング戦略が重要なのは百も承知だけど、今期の目標設定に向けて成果を出さないと行けない。でも戦略を設計する時間が無い…!」大半の企業様は、このようなジレンマを抱えているのではないでしょうか。
確かに中長期的な成果を残し続けるためにマーケティング戦略は必須です。しかし、BtoBマーケティングで短期的な成果を狙ううえで、長い時間をかけて精緻な戦略を構築する必要があまりないこともあるのです。
例えるなら、100点のBtoBマーケティングを顧客理解を深め、自社と商品の強みを活かした理想的なマーケティングとするならば、70点のBtoBマーケティングは差別化優位性は小さいが、堅実に実行と改善活動を行い手触り感のある実行重視のマーケティング。70点のマーケティング活動であれば戦略の必要性は低いと言えます。
むしろ、いきなり100点を目指してしまうと、実行体制と顧客開拓の手触り感が伴わない「絵に描いた餅」状態になります。
そこで、本セミナーでは、
✓どういうケースでは実行重視で良いのか?
✓実行重視で進める場合、何を実行すれば良いのか?
✓ケース別実行パターンの事例紹介
について解説を行います。
目標達成に向けて方針が見えないBtoB企業の皆様、ぜひご参加ください。
▼お申し込みはこちら
https://unname.co.jp/seminar-event/250619#form
■ ウェビナー概要

開催日時 |
2025年6月19日(木)12:00〜12:40 |
実施形式 |
オンライン |
参加費 |
無料 |
お申し込み方法 |
下記詳細URLよりお申込みください。 |
主催 |
株式会社unname |
■ セミナー概要
<概要>
▼当日の内容
・BtoBマーケティングにおける「戦略」の立ち位置
・ケース別BtoBマーケティング戦術
・それでも「戦略」が必要なケースとは
▼このような方におすすめ
✅ マーケティング部門の部長、マネージャーの方
✅ 戦略立案・実行に携わる責任者の方
✅ 目標達成に向けての打ち手が見えていない方
✅ 戦略策定を急いでいるが、何をすればいいか分からない方。
<登壇者プロフィール>

株式会社unname
コンサルティング事業部マネージャー 平塚直樹
1992年9月生まれ神奈川出身、慶應義塾大学卒。2014年ナイル株式会社(旧ヴォラーレ株式会社)に入社し、SEOコンサルタントとしてtoC、toB関わらず広くSEOプロジェクトに参画。2020年より事業サイドに社内異動し、モビリティ事業「おトクにマイカー 定額カルモくん」のマーケティングを担当。マーケ戦略からオウンドメディア運営、リードナーチャリングなど広くグロース施策にかかわる。2023年3月に株式会社unnameにジョインし、BtoB企業を中心に幅広くマーケティング戦略から施策実行まで支援。
■ unnameについて

株式会社unnameは、マーケティングの側面から、企業の事業成長と生産性向上を支援する総合マーケティングカンパニーです。課題起点を徹底し、ヒトとテクノロジーの力で現場のマーケテイング課題を解決します。主力事業のマーティングコンサル事業では「総合型のマーケティング支援」、「課題解決型のBtoBマーケティング」、「新規事業開発コンサルティング」を展開しています。その他、生成AI関連事業として「爆速AIライティング」、研修事業「マーケティングカレッジ」、プロダクト事業「KPI Master」を提供しています。
コーポレートサイト:https://unname.co.jp/
■ 会社概要
株式会社unname
代表者 :代表取締役 宮脇 啓輔
所在地 :東京都渋谷区広尾5-25−8
設立 :2019年4月
事業内容 :マーケティングコンサル事業、生成AI関連事業、研修事業、プロダクト事業
すべての画像