日本酒カクテルの素 「ぽんしゅグリア」が 累計販売数50万本達成!20代を中心とした若者に支持されSNSで話題に。

2016年7月に発売したぽんしゅグリアが2021年11月現在、累計販売本数50万本を達成。Twitterを中心としたSNSで話題となり、20代の若者に楽しくアレンジして日本酒を味わうきっかけを創出。

FARM8

株式会社FARM8(本社:新潟県長岡市/代表:樺沢敦)は、同社で企画開発・製造まで手がける商品・
日本酒カクテルの素「ぽんしゅグリア」の累計販売数が50万本を突破し、第一弾キャンペーンとして公式WEB SHOPにてぽんしゅグリア全商品を送料無料キャンペーンを実施します。(キャンペーン期間:2021年11月18日〜2021年12月31日)
株式会社FARM8(本社:新潟県長岡市/代表:樺沢敦)は、同社で企画開発・製造まで手がける商品・
日本酒カクテルの素「ぽんしゅグリア」の累計販売数が50万本を突破しました。
 

 

日本酒カクテルの素「ぽんしゅグリア」累計販売数50万本突破日本酒カクテルの素「ぽんしゅグリア」累計販売数50万本突破

  • 日本酒カクテルの素「ぽんしゅグリア」とは 

https://ponshu-gria.com

FARM8が日本酒の若者への需要拡大と未利用果物の利活用を目的に商品開発し、2016 年7 月に発売した商品です。国産ドライフルーツとハッカ糖などが入った清酒カップに日本酒を注ぐとカクテルができるという「自宅で日本酒カクテルを作れるキット」として発売し、全国の国産フルーツなどで20 種類以上のバリエーションが誕生しました。

 

アレンジを楽しむ日本酒カクテルの素「ぽんしゅグリア」アレンジを楽しむ日本酒カクテルの素「ぽんしゅグリア」

  • 購入者の中心は「20 代」

若者の酒離れが懸念されていますが、ぽんしゅグリアの主な購入者は20 代で64%を占めています。
(ぽんしゅグリア公式EC「2020.9-2021.10 販売データ」より)

初めて飲む日本酒に抵抗感があった若者に支持されました。

 

ぽんしゅグリア年齢別購入者割合ぽんしゅグリア年齢別購入者割合

  • 記念キャンペーン第一弾「送料無料キャンペーン」
50万本達成を記念いたしまして、各種キャンペーンを準備しています。第一弾として『全品送料無料』キャンペーンを実施します。
  • キャンペーン概要
・特典:送料無料(沖縄離島を除く)
・対象商品:公式オンラインストアの「ぽんしゅグリア」商品全て
 https://ponshu-gria.com
・期間:2021年11月18日~2021年12月31日(23:59まで)

第一弾キャンペーン「ぽんしゅグリア全品送料無料」第一弾キャンペーン「ぽんしゅグリア全品送料無料」

 
  • 商品企画製造・運営元
株式会社FARM8
本社:新潟県長岡市来迎寺前田3662
設立:2015年2月
代表:代表取締役 樺沢 敦
資本金:1400万円

株式会社FARM8株式会社FARM8

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社FARM8

5フォロワー

RSS
URL
http://farm8.jp
業種
製造業
本社所在地
新潟県長岡市来迎寺前田3663
電話番号
0258-94-5518
代表者名
樺沢敦
上場
未上場
資本金
2415万円
設立
2015年02月