国内初!上下スワイプで動画が切り替わるショート動画コマース機能リリース|LEEEP

ショート動画SNSのようなUIでECサイトへの動画掲載が可能に

株式会社REGALI

株式会社REGALI(本社:東京都渋谷区、代表取締役:稲田光一郎)が運営するECサイトの顧客体験向上ツール「LEEEP(リープ)」は、ECサイトへの動画掲載手段の1つとして、新たに全画面で動画を表示させ上下スワイプで動画の切り替えが行える、ショート動画コマース機能を国内初*1でリリースいたしました。

 
  • LEEEP ショート動画コマース機能とは
本機能を利用してECサイト上に掲載した動画コンテンツをタップすると、全画面で動画が表示され、上下スワイプで新しい動画を視聴いただけるようになります。サクサク新しい動画に出会える体験をECサイト上でも実現します。
 

 

<おすすめ活用方法>
Instagramのリール動画を収集・掲載するときや、短尺動画をアップロードしてサイトで活用したいときに利用いただくのがおすすめです。ユーザーの見慣れたフォーマットで動画を掲載することで、購入拡大に繋げていくことが可能です。

<こんな方におすすめ>
・リール動画やTiktokの投稿に力を入れられている方
・静止画だけでなく動画でも商品の良さを訴求したい方
・どのような動画が販売に効果的か検証を進めたい方
・ECサイトの顧客体験をさらに向上していきたい方

LEEEPではECサイト内で適切に動画活用を行っていただけるよう様々な動画の掲載フォーマットを用意させていただいておりますため、動画活用にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

*1:2023年2月 自社調べ(日本国内における動画掲載サービスの掲載フォーマットとして)
 
  • 本機能開発に至った背景|ECサイト上での動画活用のニーズが近年急増
TiktokやYouTube、リールなどの動画がきっかけで商品を購入する消費者が近年増えており、それに伴い、消費者に馴染みのある動画をECサイトにも取り入れ、購入拡大へ繋げようとするECサイトも増えてきました。

そこで、画面をスワイプすると次々に新しい商品動画に出会えるなど、消費者が慣れ親しんだフォーマットで動画を掲載できるようにすることで、SNSのような没入感のある、今までにない新しい購入体験をECサイト上で実現いただけると考え、本機能をリリースするに至りました。
 
  • LEEEPとは
LEEEPは、UGC(ユーザー生成コンテンツ)や動画などのコンテンツを簡単にECサイトに掲載できる、ECサイトの顧客体験向上ツールです。ECサイトにコンテンツを充実させることで、商品への信頼感や納得感が向上し、購入の後押しに繋げることが可能です。

サービスページ:https://leeep.jp/

・口コミとしてSNS上のユーザー投稿を活用
InstagramやTwitter上にあるユーザーの投稿を自動で収集し、口コミとしてECサイト上に掲載できます。
手軽にサイト内の情報量を増やし、注文率や滞在時間の向上を実現します。

・高画質でスムーズな動画コマースの実現
サイトを重くせず、およそ3ステップでサイト上での動画コマースの実現が可能です。
単体動画掲載、リスト掲載、ショート動画掲載など、様々なフォーマットをご用意しております。

・どのコンテンツが売上に効果的か多角的に分析
掲載したコンテンツが売上にどのような影響を与えているのか、多角的に分析いただけます。
効果的なコンテンツの傾向をいち早く掴み、PDCAを素早く回していただけます。

・シンプルで使いやすいUIを徹底追求
専門知識がなくても扱いやすいUIを目指しておりますため、導入から掲載までスムーズに行っていただけます。

LEEEPについて、少しでもご興味がございましたら、お気軽にご相談ください。
 
  • 会社概要
会社名:株式会社REGALI
代表者:代表取締役社長 稲田光一郎
所在地:東京都渋谷区
事業内容:
(1)ショッピングSNS「PARTE」の開発、運営
(2)UGCや動画を活用したEC支援ツール「LEEEP」の開発、運営

◼本件に関するお問い合わせ先
企業名:株式会社REGALI
担当者:北野
Email :info@regali.co.jp
 

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URL
https://regali.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区南平台町12-6
電話番号
-
代表者名
稲田光一郎
上場
未上場
資本金
-
設立
2017年09月