世界中の研究者たちの洞察を日本へ。マーケター必見の情報プラットフォーム『羅針航論(らしんこうろん)』ローンチのお知らせ
「人に寄りそう合理化」で企業変革をサポートするゴウリカマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:岡本 賢祐)は、マーケターの皆さまを次のステージへと導く新たな情報プラットフォーム『羅針航論(らしんこうろん)』をローンチしたことをお知らせいたします。
羅針航論(らしんこうろん)https://rashinkouron.com/
世界最先端の知見を手軽に、わかりやすく。
『羅針航論』は、変化し続ける生活者の共感を得るための知見を、世界の最新学術論文から抽出してお届けするメディアです。
生活者の価値観や思考がかつてないほど多様化し、マーケティング環境が複雑化する中で、これまでの常識やセオリーが通用しにくい時代が到来しています。こうした状況下でマーケターにはいま、より高い視座、幅広い視点、新たな知識を習得し、それを実践に生かす力が求められています。
その手がかりを本メディアは、世界の最先端の学術論文から導くことにしました。世界中の研究者たちが、世界の市場を見据え、問いを立て、仮説を抽出し、検証した成果には、マーケティングの可能性を広げ、現場での成果を引き出す新しい発見が秘められています。ぜひみなさまの日々の革新へとお役立ていただきたく存じます。
主な特長
本メディアの最大の特長は、世界中の研究者たちが書いた学術論文の知見を、わかりやすく翻訳して提供することにあります。
短時間で新しいマーケティングの手がかりをつかむことができる:
膨大な学術論文を独自の視点で精査し、大切なポイントを解説。多忙なマーケターでも無理なく新たな知見にアクセスできます。
多様化するマーケティング手法と専門性を意識:
行動経済学、心理学、販売促進、ブランディングなど、多岐にわたるマーケティング手法や関連する学問分野を取り上げ、さまざまな環境や立場にあるマーケターが新たな視点や気付きを得るきっかけを提供します。
データや成果など「施策の根拠、エビデンス」を重視:
論文に記載された具体的な数値データや実験結果、統計資料に注目して、ビジュアル素材なども用いつつ、丁寧に整理・解釈。マーケティング戦略や施策の裏付けとなる信頼性の高い根拠を示し、マーケターの意思決定を支えます。
編集部より:「脳内開国せよ、マーケティングの新時代へ。」
『羅針航論』は、日本のマーケターがマーケティングという大海を航る(わたる)ための「羅針盤」です。「脳内開国せよ、マーケティングの新時代へ。」をコンセプトに、日本のマーケティングに革新をうながし、マーケターの新たな挑戦を後押しします。
日々の業務に追われる中で創造的にものごとに取り組むのは容易ではありません。変化の激しい市場に身を置きつつ、新しい視点や尖ったアイディアを生み出すためには、“当たり前ではない”刺激が必要です。厳選した質の高い研究やまだ知られていない実践知を探しだして示すことで、マーケターが次の航路を切り拓く助けとなりたい──その思いを『羅針航論』という名前に込めました。
新たな知見は皆さまの挑戦を支え、確かな指針となるものと信じます。ともに「新時代への船出」を果たしましょう。
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GOURICA MARKETING, Inc. / ゴウリカマーケティング株式会社について
[企業情報]
会社名:ゴウリカマーケティング株式会社
所在地:東京都渋谷区渋谷1-10-9 MIYAMASU TOWER
代表者名:岡本 賢祐
資本金:100百万円
備考:2023年6月にフェムトパートナーズの支援を受けてMBOを実施し、コニカミノルタグループから独立
[事業内容]
マーケティング部門のDX推進サービス、販促物(カタログ、POP、ディスプレイなど)に係る一連のサプライチェーン最適化実現のサービス、マーケティング部門への業務効率化システムの提供、マーケティングROI最適化支援(データ分析)
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