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チャットプラス株式会社
会社概要

世界初、AIチャットボット業界トップシェアのチャットプラスが「オートAIプラン」をリリース!簡単設定でAIの民主化を実現。

必要なのはQAの登録だけ、誰でも簡単にAIチャットボットを運用できます。

チャットプラス株式会社

AIチャットボット対応のチャットサポートツール「ChatPlus(チャットプラス)」を提供するチャットプラス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:西田省人)は、世界初、学習作業が不要なAIチャットボット「オートAIプラン」をリリースしました。


新型コロナウイルスなどの感染症対策や、生産年齢人口の低下を背景に、業務の自動化を目的としたDX(デジタルトランスフォーメーション)施策に注目が集まっています。
特にAIチャットボットによるコミュニケーションの⾃動化は世界的なトレンドにとなっており、カスタマーサポート、マ ーケティング、社内ヘルプデスクで活⽤されています。

一方、AIチャットボットは注目されいているソリューションではあるものの、以下の課題により、導入に至らない、また導入したものの期待していた成果を得られないことがありました。

・技術者ではないと設定・メンテンナンスできないため、ベンダー依存になってしまう
・AIの学習データを作るのに膨大な時間がかかり、リリースまでに時間がかかる
・AIといわれ導入したが、パターンマッチの仕組みだった
・コストが高く、費用対効果が合わない(月額50~100万円ほど)



この度、チャットプラス株式会社がリリースした「オートAIプラン」は従来のAIチャットボットが抱えていた課題を解決し、AIチャットボットの民主化を実現できます。

・だれでも設定・メンテナンスできる
・必要なのはQAだけ、最短1日でリリース可能
・世界で最も賢いAIを使用
・安価に運用可能、コストは従来の1/5以下


 
  • 「オートAIプラン」について
「ChatPlus」は1,500円/月~ご利用できるAIチャットボットツールです。2016年のサービス提供開始以降、チャット、チャットボットのリーディングカンパニーとしてお客様のご要望を組み込みつづけ、最も安価ながら世界最多の機能を網羅して国内外のチャットボット業界を牽引しています。

「ChatPlus」の「オートAIプラン」は世界で最も賢いAIの1つ「Sōseki」※1と連携することで、手間をかけず、誰でも簡単にAIチャットボットを運用いただけるプランです。
従来のAIチャットボットでは必要とされていた「類語」や「別の言い回し」は不要です。管理画面にQAを登録するだけで誰でも簡単にAIチャットボットの設定・運用を開始できます。

■設定画面
QAを入力、またはCSV形式でアップロードするだけで、AI学習します。

 


■ユーザ画面
様々な言い回しに対応できる、AIチャットボットを実装できます。
チャットのユーザインターフェイスは柔軟にカスタマイズできます。
また「オートAIプラン」ではAIによる応答の他、ルールベースのチャットボット、有人チャットの併用もできます。

 
  • 「オートAIプラン」の利用料金について
「オートAIプラン」はQA数に応じて以下の3つのプランを用意しております。

■QA100まで

月契約:78,000円(税別)/月
年契約:71,500円(税別)×12か月/年

■OA500まで
月契約:98,000円(税別)/月
年契約:89,800円(税別)×12か月/年

■QA1,000まで
月契約:128,000円(税別)/月
年契約:117,300円(税別)×12か月/年

 

 
  • 「ChatPlus(チャットプラス)」について
「ChatPlus(チャットプラス)」は、チャットサポートツールをホームページやアプリに簡単に埋め込むことができる、AIチャットボット・チャットサポートツールです。
発行ID数は16,000IDを突破し、チャットボット業界を牽引しています。
Webページにタグを貼るだけで、すぐにチャットボット運用、チャットサポートを始められ、よくある質問に自動で回答したり、ユーザとリアルタイムで会話できます。
AIによる自動回答のほか、ルールベース型やキーワード検索など様々な機能を網羅し、外部のレビューサービスからも日本を代表するクラウドサービスとして高い評価を得ています。
 
  • 「ChatPlus(チャットプラス)」の利用環境
ChatPlusはソフトウェアのインストールやアップデートが不要なクラウドサービス(SaaS/ASP)として提供されます。利用に必要な環境は下記の通りです。
・インターネット接続環境
・Internet Explorer 11以降・Edge・Chrome・Firefox・Safariブラウザ最新版
 
  • チャットプラス株式会社について
本社所在地:   東京都千代田区西神田3丁目8-1 千代田ファーストビル東館6階
代表者:       西田 省人
事業内容:     チャットサポートツール「ChatPlus」の開発及び提供
企業サイト:   https://chatplus.jp

※1 「Sōseki」について
「Sōseki」は登録された文書を読解し、問い合わせに対して蓄積されたナレッジを活用して返答することができるAIモデルです。2020年12月に行われた質問応答AIコンペティションにおいて、Microsoft、Facebookについで世界3位にランキングを記録しました。独自にWEBをクローリングし、多岐に渡る業種の質問をカバーした約10万件の高品質な日本語QAの学習データを用いています。

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会社概要

チャットプラス株式会社

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URL
https://chatplus.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区丸の内2丁目7−2 JPタワー14階
電話番号
050-8882-5558
代表者名
西田繭子
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2016年08月
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