サービス開始からわずか5年でお問い合わせ相談件数30万件突破!ITスタートアップ企業が運営する廃車の買取りサイト『ハイシャル』2021年はSGDsへの取り組みを強化した1年に―
廃車の買取りサイト『ハイシャル』の2021年を振り返ります―
廃車の買取りサイト『ハイシャル(https://haishall.jp)』を運営するユニオンエタニティ株式会社(本社:大阪市西区、代表取締役社長:安部哲史)は、2021年12月に『ハイシャル』のお問い合わせ相談件数が30万件を突破したことをお知らせします。廃車の買取りサイト『ハイシャル』は2016年6月にサービスを開始し、開始当時は認知度の低さからユーザーに「廃車費用0円」を怪しく思われることもありましたが、現在ではリピーター率6.3%とユーザーの信頼を得るまでに成長しました。その背景を探るため、2021年の『ハイシャル』を振り返ります。
- 新型コロナウイルス感染拡大の影響により、非対面型サービスのニーズが増加
- SDGsへの取り組みを強化
<『ハイシャル』が実施するSDGsへの取り組み>
①車を循環させることで資源の無駄をなくす
②廃車費用0円を広く認知させることで不法投棄を防ぎ、自然保護へ
③IT企業ならではのインターネットによる集客力を活かし、地方の専門業者への廃車依頼を増やすことで地方創生を行う
廃車の買取サイト『ハイシャル』 SDGsへの取り組みに関するページ
URL:https://haishall.jp/sdgs/
- 自社サービス 中古車専門フリマサイト『クリマ』との連携
【会社概要】
会社名:ユニオンエタニティ株式会社
所在地:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1-1-14 四ツ橋中埜ビル4F
代表者:代表取締役社長 安部哲史
設立:2016年5月
事業内容:WEBサービス事業(廃車買取事業、車輸送事業、中古車専門フリマサイト)
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