クアルトリクス、新たにAdobe Experience Platform LaunchとのXMの統合を発表
クアルトリクスのさらなる拡張で、Adobe Experience Platform Launchを使用する組織はすべてのデジタルプロパティでフィードバックインターセプトの設定と配置が可能に
#本リリースは、本社から発表されたプレスリリースの抄訳です。
【2019年5月30日、ソルトレークシティー、シアトル発】
エクスペリエンスマネジメント(XM)のリーダー企業であるクアルトリクスは本日、Adobe Experience Platform Launchとの新たなXMの統合を発表しました。画期的なカスタマーエクスペリエンス(CX)を大規模に、かつこれまで以上に迅速に実現できます。Experience Platform Launchによるクアルトリクスの拡張で、企業はすべてのデジタルプロパティにフィードバックのインターセプトを設定、配置し、顧客からのフィードバックを集めてそれをもとに迅速に体験の改善を図ることができます。
Experience Platform Launchとのインテグレーションは、Qualtrics Developer Platform(クアトリクスデベロッパープラットフォーム:QDP)を基盤にしたAdobe AnalyticsとのXMの統合など、クアルトリクスとアドビ社の既存の関係に基づき実現しました。クアトリクスのAdobe Analyticsとのインテグレーションは何百社もの顧客企業にご利用いただいており、これらの企業ではエクスペリエンスデータ(Xデータ)と運用データ(Oデータ)のスムーズな統合によって、カスタマージャーニーのすべてのポイントで重要なデータを集めています。
クアルトリクスのカスタマーXM担当バイスプレジデント、Webb Stevens(ウェブ・スティーブンズ)は次のように述べています。「企業が今日のエクスペリエンスエコノミーで競争するためには、運用データとエクスペリエンスデータの関係を理解することが不可欠です。クアルトリクスがアドビとのインテグレーション能力を拡張し、Adobe Experience Platform LaunchとAnalyticsの両方をQDPに含めることで、企業はこれらのデータの関係について理解を深め、これまで以上に容易にインサイトを行動に移せるようになるでしょう。」
クアルトリクスのExperience Platform Launchとのインテグレーションにより、ウェブサイトのフィードバックタグをより簡単に管理することができます。顧客のフィードバックと行動の追跡が効率化する結果、企業はキャンペーンを素早く展開し、ウェブサイトのデータからより有益なインサイトを得ることが可能になります。エクスペリエンスマネジメント(XM)のパイオニアとしてクアルトリクスは、ビジネスに欠かせない4つの重要なエクスペリエンス(顧客、従業員、ブランド、製品)を企業が効果的に管理できるよう、ワールドクラスのパートナーとエコシステムを構築することに注力しています。
アドビ社のプラットフォームパートナー・戦略責任者、Cody Crnkovich(コーディ・クルンコビッチ)は次のように述べています。「クアルトリクスによって企業は顧客からフィードバックを集めるだけでなく、顧客がとる行動も予測することが簡単になります。クアルトリクスのExperience Platform Launchとのインテグレーションによって、カスタマーエクスペリエンスの測定と改善がさらに容易になります。」
QDPによって顧客は、XMソリューション(*1) とXMインテグレーション(*2) を介した業界最高のXMテクノロジーを利用できます。堅牢なAPIレイヤーに構築され、フィードバックをインサイトに転換し、素早く行動に移せるようにするためのQDPは、エクスペリエンスマネジメントのエコシステムのあらゆる面を結びつけ、拡張し続けています。
デモ版のご請求、またはクアトリクスのAdobe Experience Platform Launchとのインテグレーションについて詳しくは、www.qualtrics.com/marketplace/adobe-launch-integration/をご覧ください。Adobe Analyticsとのインテグレーションについて詳しくは、https://www.qualtrics.com/support/integrations/adobe-analytics-integration/をご覧ください。
(*1) https://www.qualtrics.com/xm-solutions/
(*2) https://www.qualtrics.com/marketplace/integrations/
■クアルトリクスについて
クアルトリクスは、企業や組織のエクスペリエンス・データ (X-data™)の収集から管理・分析、およびそのデータに基づくアクションに至るまでを同じプラットフォームで運用を行うテクノロジープラットフォームです。チーム、部門、組織全体がビジネスに欠かせない顧客、製品、従業員、ブランドという4つの主要なエクスペリエンスを一つのプラットフォームで管理するのみならず、アクションへつなげる事ができます。世界中の10,000社以上の大企業において、継続して人々に愛されるプロダクトの提供や、より多くのロイヤルカスタマーの獲得や、素晴らしい従業員文化の創造、あるいはアイコンとなるブランドを創るためにクアルトリクスを利用いただいております。顧客の中にはフォーチュン100企業の75%以上、米国のトップ100ビジネススクールの99校が含まれます。詳細と無料アカウントについては、www.qualtrics.comをご覧ください。
■クアルトリクス合同会社について
クアルトリクス合同会社は、2018年に国内で事業を開始した、Qualtrics LLC(本社: 米国ユタ州プロボ、共同創設者&CEO: Ryan Smith)が100%出資する日本法人です。
所在地 :東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング 9階
代表者 :熊代悟
事業内容:日本におけるクアルトリクス 製品の販売・サポート・導入支援
URL : https://www.qualtrics.com/jp
【本件に関する一般のお問い合わせ先】
クアルトリクス合同会社 セールス
https://www.qualtrics.com/jp/contact/ または info-JP@qualtrics.com
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