「Shopifyストア無料診断サービス」リリース-Shopify Plusへ移行するべきか判断できる -
「世界中のコマース事業者をヒーローにすること」をミッションに掲げ、Shopify特化のグロースプラットフォームを活用したグロース支援サービスを提供する株式会社StoreHero(本社:東京都港区、代表取締役:黒瀬淳一、以下StoreHero)は、Shopify以外のECカートをご利用中の事業者向けにShopifyが提供する最上位プランである 「Shopify Plus」へ移行するべきかを判断するための無料ストア診断サービスを開始しました。
無料ストア診断サービスの特徴
StoreHeroの無料ストア診断サービスでは、以下のポイントを中心に、現状のオンラインストアの課題を分析し、改善策を提案します。
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サイトの分析(CVR最適化、SEOなど)
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広告の分析(顧客・商品データ連携など)
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CRMの分析(シナリオ実装、リスト収集など)
診断内容と具体的な提案
サイト診断
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サイト構造、ナビゲーション、クロスセル・アップセル機会の分析。
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CVR・注文単価、SEOの観点での課題とShopify Plusでの解決策を提案。
広告診断
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Google広告・Meta広告での顧客データ・商品データの活用、顧客インサイトの評価。
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現行システムの広告パフォーマンスの課題とShopify Plusでの改善策を提案。
CRM診断
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顧客データ収集施策、購買傾向とCRMシナリオの整合性を評価。
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顧客満足度向上とリピート購入率増加の課題とShopify Plusでの解決策を提案。
Shopify移行のメリット
拡張性
ビジネスが成長するにつれて、より複雑で多様なニーズに対応する必要がありますが、既存のプラットフォームでは対応が難しいことがあります。
コストパフォーマンス
既存のプラットフォームでは、カスタマイズが難しく、追加機能を導入する際に多くの時間とコストがかかります。
Shopify Plusの利点
柔軟性とカスタマイズのしやすさ
Shopify Plusは柔軟でカスタマイズが容易です。
多彩なアプリの活用
13,000を超えるアプリを活用することで、運用コストを抑えつつ、必要な機能を簡単に追加できます。
迅速な対応
ビジネスの成長に伴って生じる新しい要求に迅速に対応できます。
Shopify Plus導入事例
StoreHeroでは、Shopify Plusを活用する様々な事業者様を支援しています。一部を紹介いたします。
PAUL & JOE
店舗での接客体験をストアの機能や運営に反映。メールや接客チャットを中心としたCRMと定期的な特集企画をECサイトの中心に据え、顧客とのコミュニケーションを重視したShopify Plusのストア構成を実現。
Vetz Petz
Shopify Plusでのリニューアルを機に、検索エンジン・SNSなどの各種チャネルや動物病院から紹介されて流入する様々な顧客が購入しやすいUIに改善。定期購入者に対するCRMコミュニケーションも充実。
Mew contact
Shopify Plusを活用して、カラコンの複雑で多様な条件での絞り込み検索が、心地よくできるよう実装した上で、クローラビリティの改善も行い、CVRと検索集客の改善を同時に実現。
お問い合わせ先
ご興味持って頂いた方には、StoreHeroの「無料ストア診断サービス」についての詳細な情報を提供させていただきます。
以下のページからお問い合わせください。
https://storehero.io/ja/news/transfer-to-shopify/
<株式会社StoreHeroについて>
「世界中のコマース事業者をヒーローにすること」をミッションに、Shopify特化グロースプラットフォームを活用したグロース支援サービスを提供しています。「ロイヤル顧客を増やす」グロース施策をShopify、Shopifyアプリ、各種SaaSなどを組み合わせたソリューションとして実装し、継続的に成長するコマース事業の構築を行っています。
本社所在地:東京都港区赤坂一丁目14-14 第35興和ビル3階
代表者:代表取締役CEO 黒瀬淳一
事業内容:Shopifyを活用したグロース支援、Shopifyアプリの開発・提供。
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