ユーザー登録のデジタル化や、様々な記録のクラウド化により、介護現場における「無駄な業務」を徹底削減!介護事業専門のCDP「CareLoop」をリリース
株式会社クラブネッツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:冨安仁)は、「ユーザー登録のデジタル化」や「様々な記録(請求情報や介護記録)のクラウド化」により、労働力不足やアナログ対応に悩まされている「介護現場の業務改善」を推進するための顧客管理プラットフォーム「CareLoop(ケアループ)」を、本日、2023年3月7日にリリースいたしました。
- 介護業界の課題
【アナログ対応が多いことに関連する問題】
・介護スタッフへの負荷・負担
・請求・情報提供対応の漏れや遅れ
【人手不足に関連する問題】
・介護スタッフの高い離職率
・過疎化・担い手不足に伴う介護事業所の不足
これらの問題に着目し、「販促のデジタル化」という領域で培ったクラブネッツのノウハウや技術を用いて生み出されたサービスが、介護事業特化型のDXソリューション「CareLoop」です。
- CareLoopの機能と特徴
【ユーザーのメリット】
● LINEを活用することにより、手軽に・簡単に・スピーディにユーザー登録が可能
● 毎月変動する請求情報をデジタルで確認可能。PUSH通知により見逃しもなし
● 施設からの案内や伝達事項がオンラインで簡単に確認可能
【事業所のメリット】
● ユーザー主体の情報登録により、顧客データ入力の時間や負担を削減
● 利用者のご家族への一斉配信や、特定のご家族へ個別配信(未払金の督促や個別連絡など)が可能
● 重要情報の伝達を行った上で、ご家族の確認・同意をオンラインで取得することが可能
● 請求データを一括アップロードするだけで、ユーザー毎にLINEへ一斉配信可能
● 請求書(紙帳票)の出力、封入、宛名書き、切手貼り、投函などのアナログ作業を「ゼロ化」し、
郵送コストや対応業務における工数・人件費を削減
- 今後の展開(サービス戦略と販売戦略)
また、「販売パートナーの全国的な募集」「関連システムとの連携や共同展開」「各種メディアによるプロポーション強化」などを行ってまいります。
それにより、「介護現場の業務改善」や「地域介護医療の連携強化」などにも寄与できるサービスとして、介護業界全体における経済活動の活性化に貢献してまいります。
- クラブネッツについて
LINEが提供する各種法人向けサービスの販売を行う広告代理店を認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」において 「Technology Partner」と「Local Sales Partner」の2部門で認定されています。このうち「Local Sales Partner」のカテゴリーでは最上位の「Diamond」、 「Technology Partner」部門では「Notification」の認定バッジを取得しています。
代表者 : 代表取締役社長 冨安 仁
資本金等: 275,070,000円(資本金:95,560,000円/資本準備金等:179,510,000円)
本社 : 東京都渋谷区渋谷3-28-13 渋谷新南口ビル1F
設立 : 2004年9月27日
URL : https://www.clubnets.jp
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