【無料配布資料】「『カスタマーサクセス実態調査』から読み解くCSの今後」の提供を開始しました!
▼資料ダウンロードはこちら▼
https://info.qac.jp/20240426_1
本資料の概要
サブスクリプション型サービスの広まりと共に、カスタマーサクセスを導入する企業が増えてきています。顧客接点の変化や人材不足などの社会的背景から、継続的にサービスを利用してもらい、既存顧客からリピーターやアップセルを獲得することが企業にとって、売り上げを伸ばす重要な要素になっています。最近では、SaaSやサブスクリプション商材を取り扱っていない企業にも、事業成長に欠かせない有効な手段として注目されています。
この度、営業DX支援サービスを展開するキューアンドエー株式会社は、マーケティング/営業/企画/カスタマーサポート部に所属しており、事業の方向性に主体的に関わる立場の方たちに、カスタマーサクセスの導入実態調査を実施いたしました。
▼資料内容
1. カスタマーサクセス2.0とは
2. 調査の目的と調査概要
3. 調査結果
4. 考察
▼調査概要
調査目的:カスタマーサクセス実態調査
調査対象:マーケティング/営業/企画/カスタマーサポート部に所属している会社員 (管理職以上95%)
調査方法:WEBアンケート調査
調査対象者数:100名
調査実施期間:2023年7月中
調査対象地域:日本国内
実査機関:株式会社クロス・マーケティング
▼こんな人におススメ
・カスタマーサクセスに取り組んでいる企業が、実際に導入効果を感じているのかを知りたい
・カスタマーサクセスは、サブスクリプション商材を取り扱っていない企業にも親和性があるのかを知りたい
▼ダウンロード方法
以下のリンクより、無料でダウンロードできます。
https://info.qac.jp/20240426_2
「DIGINEXT」について
DIGINEXT (運営会社:キューアンドエー株式会社)
ICTデジタル製品(パソコン、通信機器など)に関連して生じるトラブルを解決するテクニカルサポートサービス事業を主たる業務とする、キューアンドエーが運営。「コンタクトセンターサービス」「DX関連サービス」「フィールドサポートサービス」を軸に、業界・業態問わず、多くのIT支援を手掛けた実績から、お客さまのデジタル変革に向けた、表面的なご支援に留まらないサービスを提供しています。
営業DXサービス:https://info.qac.jp/20240426_3
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