Tangerine株式会社、株式会社エム・データと連携。TV番組やTV-CMの放送内容データ「TVメタデータ」をSnowflakeで統合分析できる新世代BI Store360 Insightの提供開始
この度Tangerine株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:平井清人、以下「当社」)は、株式会社エム・データ(東京都千代田区 代表取締役社長:薄井 司)と、システム・データ連携したことをお知らせいたします。
本連携により、小売企業やメーカー企業がもつ来店人数/POS/行動履歴データ等の1st Partyデータとテレビ局で放送されたTV番組やTV-CMをテキスト化・データベース化したTVメタデータをSnowflakeデータクラウド基盤上で高速に統合し、新世代BI Store360 Insightで分析できるようになります。
■Store360 Insightにより店舗の集客力を可視化し定量的に分析する事が可能に
従来TVメタデータを自社データと統合して活用するためにはETL/API等のデータパイプライン構築が手間になるケースがありました。今回弊社のSnowflakeデータクラウド基盤にTVメタデータがあることで、弊社のお客様は大きな手間なく1stPartyデータとTVメタデータを統合し分析することが可能になります。
また、TVメタデータ専用のデータモデルを構築、様々なデータテーブルと連携できるよう設計されています。そのため、Store360 Insightで提供されるAIアルゴリズムがTVメタデータ含めてインサイトを抽出することができるようになります。
これからも、消費者にとって最高の顧客体験を創造するためのデータ活用環境整備と最先端テクノロジーを融合した価値あるサービスのご提案を続けてまいります。
■Tangerine Store360について (https://tangerine.io/)
当社が提供する「Tangerine Store360」は、様々なセンサ技術とクラウドテクノロジーを融合することで、生活者のオフライン行動データの収集分析と施策をワンプラットフォームで提供するSaaSベースのオフラインデータプラットフォームで、小売業のDX推進を加速し顧客体験向上と経営品質の革新を支援いたします。
これまでオンラインでは当たり前でありながら不可能であった「リアル店舗での顧客行動の把握」から、「来店客とのリアルタイムコミュニケーション」、「店舗からオンラインストアへの送客」など、流通事業者に求められる新しいDX戦略を実現するために必要な様々な課題解決ソリューションをSaaSサービスで提供します。
当社が提供するリアル店舗を起点としたOMOサービスは、既に国内の大型商業施設、大手アパレル企業・チェーンスーパーや公共機関など全国3万か所以上での導入実績があり、新しい時代に求められるスマホを起点とした店内エンゲージメントや販促サービス、店内での新しいユーザ体験の実現を通し流通事業者の課題解決をご支援しています。
■TVメタデータについて
株式会社エム・データでは、関東・中京・関西エリアのテレビ局で放送されたTV番組やTV-CMを、テキスト化・データベース化して「TVメタデータ」を構築しています。当社データセンターでは常時40名前後の専属スタッフが24時間365日「いつ」「どこで」「何が」「どのように」「何秒間」放送されたかを、当社オリジナルのデータ収集システムを使用してデータ生成を行っております。TVメタデータは主に4種類に区分し、「①番組データ(番組放送内容)」「②CMデータ(広告出稿内容)」「③アイテムデータ(番組で紹介された商品情報)」「④スポットデータ(番組で紹介された店・宿・観光地等の情報)」で構築され、ローデータサービスの他に、ランキングコンテンツや調査・集計・分析等のレポートサービス、分析結果を基にしたコンサルティングサービス等があります。
■会社概要
【Tangerine株式会社】
住所 : 東京都港区南麻布3-19-13 22SKY BLDG. 302
代表者 : 代表取締役 平井 清人
設立 : 2014年3月
URL : https://tangerine.io/
事業内容 :
リテール CX プラットフォーム Store360の開発、販売、導入
【株式会社エム・データ】
会社名:株式会社エム・データ
所在地:〒100-0011 東京都千代田区内幸町2-1-1飯野ビルディング9階 CROSS OFFICE日比谷内
設立:2006年1月
代表取締役社長: 薄井 司
URL:https://mdata.tv/
事業内容:
TVメタデータの蓄積・編集・加工・配信及び管理業務
TVメタデータの集計・分析・二次調査及びマーケティング調査
マーケティングリサーチ及びマーケティング関するコンサルティング
データ解析によるマーケティング業務・商品開発及びコンサルティング 等
■Store360 Insightにより店舗の集客力を可視化し定量的に分析する事が可能に
従来TVメタデータを自社データと統合して活用するためにはETL/API等のデータパイプライン構築が手間になるケースがありました。今回弊社のSnowflakeデータクラウド基盤にTVメタデータがあることで、弊社のお客様は大きな手間なく1stPartyデータとTVメタデータを統合し分析することが可能になります。
また、TVメタデータ専用のデータモデルを構築、様々なデータテーブルと連携できるよう設計されています。そのため、Store360 Insightで提供されるAIアルゴリズムがTVメタデータ含めてインサイトを抽出することができるようになります。
これからも、消費者にとって最高の顧客体験を創造するためのデータ活用環境整備と最先端テクノロジーを融合した価値あるサービスのご提案を続けてまいります。
■Tangerine Store360について (https://tangerine.io/)
当社が提供する「Tangerine Store360」は、様々なセンサ技術とクラウドテクノロジーを融合することで、生活者のオフライン行動データの収集分析と施策をワンプラットフォームで提供するSaaSベースのオフラインデータプラットフォームで、小売業のDX推進を加速し顧客体験向上と経営品質の革新を支援いたします。
これまでオンラインでは当たり前でありながら不可能であった「リアル店舗での顧客行動の把握」から、「来店客とのリアルタイムコミュニケーション」、「店舗からオンラインストアへの送客」など、流通事業者に求められる新しいDX戦略を実現するために必要な様々な課題解決ソリューションをSaaSサービスで提供します。
当社が提供するリアル店舗を起点としたOMOサービスは、既に国内の大型商業施設、大手アパレル企業・チェーンスーパーや公共機関など全国3万か所以上での導入実績があり、新しい時代に求められるスマホを起点とした店内エンゲージメントや販促サービス、店内での新しいユーザ体験の実現を通し流通事業者の課題解決をご支援しています。
■TVメタデータについて
株式会社エム・データでは、関東・中京・関西エリアのテレビ局で放送されたTV番組やTV-CMを、テキスト化・データベース化して「TVメタデータ」を構築しています。当社データセンターでは常時40名前後の専属スタッフが24時間365日「いつ」「どこで」「何が」「どのように」「何秒間」放送されたかを、当社オリジナルのデータ収集システムを使用してデータ生成を行っております。TVメタデータは主に4種類に区分し、「①番組データ(番組放送内容)」「②CMデータ(広告出稿内容)」「③アイテムデータ(番組で紹介された商品情報)」「④スポットデータ(番組で紹介された店・宿・観光地等の情報)」で構築され、ローデータサービスの他に、ランキングコンテンツや調査・集計・分析等のレポートサービス、分析結果を基にしたコンサルティングサービス等があります。
■会社概要
【Tangerine株式会社】
住所 : 東京都港区南麻布3-19-13 22SKY BLDG. 302
代表者 : 代表取締役 平井 清人
設立 : 2014年3月
URL : https://tangerine.io/
事業内容 :
リテール CX プラットフォーム Store360の開発、販売、導入
【株式会社エム・データ】
会社名:株式会社エム・データ
所在地:〒100-0011 東京都千代田区内幸町2-1-1飯野ビルディング9階 CROSS OFFICE日比谷内
設立:2006年1月
代表取締役社長: 薄井 司
URL:https://mdata.tv/
事業内容:
TVメタデータの蓄積・編集・加工・配信及び管理業務
TVメタデータの集計・分析・二次調査及びマーケティング調査
マーケティングリサーチ及びマーケティング関するコンサルティング
データ解析によるマーケティング業務・商品開発及びコンサルティング 等
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