顧客トレーニングプラットフォーム「VideoTouch(ビデオタッチ)」「アカデミー機能」をリリース。顧客トレーニングを包括的に支援へ。
株式会社Viibar(本社:東京都渋谷区、代表取締役:上坂優太)は、運営する顧客トレーニングプラットフォーム「VideoTouch(ビデオタッチ)」において、「アカデミー機能」をリリースし、顧客トレーニングをより包括的に支援するアップデートを行ったことをお知らせします。
■「アカデミー機能」リリースの背景
VideoTouchは、これまで簡単にビデオを収録してシェアいただいたり、ヘルプサイトやFAQに埋め込んで掲載いただくことでみなさまのカスタマーサクセス ・サポート活動を支援してまいりました。一方で、エンドユーザーのより効果的な学習を実現するには、体系的なトレーニングの仕組みが必要と考えていました。
私たちは200社以上のカスタマーサクセス・カスタマーサポート業務に携わる方々からのヒアリングを通じて、現在提供されているトレーニングの仕組みに以下の課題があることを発見しました。
- 自社でスクラッチで構築することで、膨大な立ち上げおよび運用の労力がかかってしまっている
- 汎用的なLMS(ラーニングマネジメントシステム)を利用して立ち上げたものの、エンドユーザーの学習負荷が高く視聴されにくい
- エンドユーザーの学習データの分析が行えていない、または学習データをうまくCS活動につなげられていない
今回リリースさせていただいた「アカデミー機能」を利用いただくと、誰でも簡単にトレーニングの仕組みを構築・運用できるため、上記の課題を解決することができます。
■「アカデミー機能」について
目的ごとやステップごとに作成した複数のビデオをひとつの「コース」としてまとめて紐づけることができます。また、複数の「コース」をまとめたお客様専用のトレーニングサイト「アカデミー」をノーコードで簡単に構築・運用することができます。
「アカデミー機能」を活用いただくことで、エンドユーザーはビデオ中心の学習負荷の低いコンテンツで、効果的な学習が可能となります。
【動画】アカデミー機能の紹介はこちら
https://video-touch.com/video/KRsPp1?share=1
■今後のアップデートについて
今後「アカデミー機能」に、エンドユーザーの理解を促進し学習を楽しくする仕掛けや、個人の学習状況の分析など機能強化していく予定ですのでご期待ください。
VideoTouchは今後も学習負荷の低いビデオを活用した顧客トレーニングの仕組みを提供することで、お客様のカスタマーサクセス・カスタマーサポート業務を支援し、全てのエンドユーザーの「わからない・使いこなせない」を無くしてまいります。
■キャンペーン
この度の「アカデミー機能」リリースを記念し、2022年1月末までキャンペーンを実施いたします。キャンペーンの詳細につきましては下記よりお問い合わせください。
【キャンペーン・VideoTouchに関するお問い合わせはこちら】
お問い合わせ:https://videotouch.jp/#contact
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