プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 WithGreen
会社概要

【食欲の秋】 罪悪感なく、秋の味覚を楽しもう!柿を使った“主食”になるサラダボウルが今年も復活

2023年9月1日(金)から 全22店舗で2ヶ月限定販売

株式会社 WithGreen

国産野菜100%のサラダボウル専門店を運営する株式会社WithGreen(本社:東京都中央区、代表取締役:武文智洋)は、2023年9月1日(金)から2023年10月31日(火)まで、秋限定サラダをWithGreen全22店舗で販売します。今回のサラダは『スパイシーキーマカレーと秋の味覚サラダ』と『柿と蒸し鶏の甘辛きんぴらサラダ』の2種類です。忙しい現代人が、日々食べるサラダから季節の変化を感じ、食欲の秋を楽しみながら心身ともに健康でいられるよう、お手伝いしていきます。

『スパイシーキーマカレーと秋の味覚サラダ』(左〉と『柿と蒸し鶏の甘辛きんぴらサラダ』(右)『スパイシーキーマカレーと秋の味覚サラダ』(左〉と『柿と蒸し鶏の甘辛きんぴらサラダ』(右)


  • 食欲の秋こそ、ヘルシーに秋を堪能できる“主食”サラダ

美味しい食材が多いこの季節。ついつい食べ過ぎてしまったり、気温の変化で体調を崩してしまったりする方も多いのではないでしょうか。柿に含まれるタンニンは、血液の流れをスムーズにする働きがあります。また、かぼちゃには免疫力を高めるビタミンが豊富に含まれており、さらに皮に食物繊維が含まれているので便秘解消に効果があります。他の食材も皮に栄養が多く含まれているため、多くの食材を皮付きで提供しています。

創業者の武文がニューヨークで勤務していた際に見た、肉や穀物がたくさん入ったサラダをランチにする文化を日本の国産野菜で実現し、全国の22店舗でサラダボウルを提供しています。旬を感じていただける季節限定メニューとして、昨年販売した限定メニューを改良して復刻しました。開発については2枚目に詳細を記載しております。

「季節限定サラダ」の生みの親として、私たちはこれからも日本の生産者の方々と協力しながら、日本の“旬”の野菜の美味しさをご提供します。そして、ヘルシーな季節限定サラダで、忙しい現代人の健康をサポートしていきます。



  • 季節限定サラダ 概要

スパイシーキーマカレーと秋の味覚サラダ

『スパイシーキーマカレーと秋の味覚サラダ』『スパイシーキーマカレーと秋の味覚サラダ』

売価:S¥1,290  M¥1,390  L¥1,490(税込)

トッピング:かぼちゃ/塩麹しめじ/りんご/玄米/キーマカレー

おすすめドレッシング:ハニーミルク

カロリー(Mサイズ・ドレッシングを除く):315kcal

タンパク質 15.8g  脂質 7.8g  糖質 43.8g


秋の食材ばかりで構成されているので、サラダから秋らしさを感じられます。

こだわりのスパイスを配合したスパイシーなキーマカレーに、りんごやかぼちゃの甘味が加わることによって、複雑で深みのある味わいに。

秋の味覚を詰め込んだ食欲そそる一品は、厳しい残暑でがっつり食べたい方にも満足いただけるサラダです。



柿と蒸し鶏の甘辛きんぴらサラダ

『柿と蒸し鶏の甘辛きんぴらサラダ』『柿と蒸し鶏の甘辛きんぴらサラダ』

売価:S¥1,290  M¥1,390  L¥1,490(税込)

トッピング:きんぴらごぼう/豆腐/さつまいも/柿/蒸し鶏

おすすめドレッシング:ジンジャー

カロリー(Mサイズ・ドレッシングを除く):328kcal

タンパク質 20.6g  脂質 14.7g  糖質 24.1g


しゃきしゃき感が嬉しい国産ごぼうのきんぴらと、日本の秋を彩る柿の名コンビが、昨年に続き再登場です。

柿は奈良県五條市の王隠堂さんのものをメインに使用しており、今年は社員が農園を訪問し収穫体験をさせてもらう予定です。

豆腐が入ることによって滑らかな舌触りになり、サラダ全体に一体感を与えてくれます。

リピート必至の一杯は、ジンジャードレッシングで更に和風テイストに。



  • 商品開発者からのコメント

WithGreenは創業以来、国産野菜にこだわってきました。日本には四季があり、それぞれの季節に栄養価が高く美味しい“旬”の野菜があります。私たちは国産野菜にこだわるからこそ、それぞれの四季の野菜を厳選し、最も美味しく食べられる提供方法を時間をかけて研究し、2か月毎にお客様にお届けしています。

今回は「ヘルシーに秋を楽しむ」をテーマに、昨年の秋1万食以上売れた「柿と蒸し鶏の和風サラダ」に改良を加え復刻しました。さらに、どちらのサラダにもかぼちゃやさつまいも、柿やりんご、きんぴらごぼうなど秋の味覚をふんだんに使用しており、多くは皮付きで調理して提供するため、食材の栄養素をまるごとしっかり摂れるところもポイントです。

WithGreenでは、販売1ヶ月前の社内会議で試食とメニュー説明の時間を設け、どの店舗でも同じ美味しさを提供できるようにしています。試食の際に社員からは「柿のサラダを1年待ってました!」「柿が苦手だけど、このサラダは美味しくて食べられる」などの声が上がりました。

 一杯のサラダボウルに秋の美味しさを盛り込む難しさに頭を悩ませましたが、絶妙なバランスで秋の味覚を楽しんでいただける自信作になりました。サラダから秋を感じていただけたら嬉しいです。

社内会議でメニューを説明しているようす社内会議でメニューを説明しているようす



  • WithGreenについて

2016年1月に設立。『WithGreenの事業を通して、持続可能な未来をつくる』を理念とし、日本でサラダボウル事業を開始しました。炭水化物中心で重飲食ばかりの日本の外食産業を、ヘルシーなものに変えていきたいという思いから本事業を立ち上げました。

現在は東京、神奈川、愛知、大阪、京都、福岡に22店舗を展開し、今後も都市圏を中心にサラダボウル専門店を拡大していく予定です。将来的には、今までの日本の「飲食」業界の枠を超え、「農業」「ヘルスケア」まで包括した事業に展開していきます。


“主食”をキーワードに、一杯で満足できるサラダボウルを提供しています。創業以来、国産野菜にこだわってきました。日本には四季があり、それぞれの季節に栄養価が高く美味しい“旬”の野菜があります。私たちは国産野菜にこだわるからこそ、それぞれの四季の野菜を厳選し、最も美味しく食べられる提供方法を時間をかけて研究し、2か月毎にお客様にお届けしています。

「季節限定サラダ」の生みの親として、私たちはこれからも日本の生産者の方々と協力しながら、日本の“旬”の野菜の美味しさをお客様に楽しんでいただけるよう、努力を重ねてまいります。



【会社概要】
 社名    :株式会社 WithGreen
 代表    :代表取締役 武文智洋(たけふみ ともひろ)
 本社所在地 :〒104-0061 東京都中央区銀座3-11-3
 URL    :https://withgreen.club/
 設立    :2016年
 資本金   :5,000万円
 従業員数  :45名(2023年現在)
 事業内容  :サラダボウル専門店「WithGreen」の運営
 E-mail         :press@withgreen.co.jp
 公式インスタグラム:@withgreen_official
 https://www.instagram.com/withgreen_official/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 WithGreen

24フォロワー

RSS
URL
http://withgreen.club/
業種
飲食店・宿泊業
本社所在地
東京都中央区銀座3-11-3
電話番号
-
代表者名
武文智洋
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
2016年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード