【タイムリープ×ネットスターズ】店舗無人化・省人化ノウハウを紹介するオンラインセミナーを開催
遠隔接客と自動決済で実現する店舗の無人化・省人化とは
- 開催の背景
近年、新しい店舗の形である無人店舗や、テクノロジーの活用による店舗の省人化が進みつつある中、「顧客体験を損なってしまうのでは?」という店舗事業者の懸念を耳にする機会も増えています。加えて、2030年にはサービス業界で400万人もの人手が不足すると言われており(※1)、人手不足も依然として深刻な課題です。
そのため、店舗の無人化・省人化による人手不足の解消を図りながら、顧客の体験価値を高め、リピート利用につながる取り組みが重要となっていきます。
今回のオンラインセミナーは、「遠隔接客と自動決済で実現する店舗無人化・省人化ノウハウ」をテーマに、遠隔接客サービス「RURA」のタイムリープ、マルチQR決済ゲートウェイ「StarPay」等を展開するネットスターズの2社で開催いたします。当日は、店舗運営の最新潮流とともに、テクノロジーを活用したスマートな店舗運営の実現と顧客体験向上の両立におけるポイントをお届けいたします。
※1:パーソル総合研究所「労働市場の未来推計 2030」
- こんな方におすすめ
・現在の店舗運営に課題を感じている
・新たに無人店舗の出店を検討している
・店舗の省人化を進めるための具体的な方法を模索している
・店舗運営について最新情報を収集している
- 開催概要
・日時:2023年3月28日(火) 14:00~15:00
・場所:Zoomウェビナーオンライン(カメラオフ・音声オフで参加可)
・定員:100名
・参加費:無料
・申し込みページ:https://us02web.zoom.us/webinar/register/1516787953004/WN_m2EHEsZnToiTIj3nk8dzDw
- タイムスケジュール
13:55 | zoom入室開始 |
14:00 | セミナー配信開始 |
14:45 | 質疑応答 |
15:00 | 配信終了 |
- 登壇者
・タイムリープ株式会社 インサイドセールス/マーケティング責任者 吉住 大輔
- 遠隔接客サービス「RURA」とは
インターネットを通じて店舗の接客を遠隔地から行なうことができるサービスです。対応スタッフが画面に表示される対面接客や、アバターを通しての接客などを選択できます。少人数で多拠点の接客ができる点に大きな特長があり、約30店舗の受付を3名で実施している例もございます。
接客の一部を自宅など遠隔地から行うことで、新型コロナウイルスへの感染対策はもちろんのこと、店舗運営の効率化や、接客業における新しい働き方の実現が可能となります。
・RURAの詳細:https://timeleap-rura.com/
- タイムリープ株式会社について
タイムリープ株式会社は、「最も大切なことに時間を使える世の中を実現する」をビジョンに掲げ、インターネット越しに店舗の接客を行うことができる遠隔接客サービス「RURA」を提供しています。接客の一部を遠隔で集約することで、新型コロナウイルスへの感染対策はもちろんのこと、店舗運営の効率化や、接客業における新しい働き方の実現が可能となります。
【会社概要】
社 名:タイムリープ株式会社
設 立:2019年6月3日
資本金 : 4億3,191万8千円(資本準備金含む)
所在地:東京都千代田区岩本町1-9-1 アイアンビルヂング3F
事業内容:遠隔接客サービス「RURA」の開発・提供
Webサイト:https://timeleap.co.jp/
- 株式会社ネットスターズについて
【会社概要】
社名:株式会社ネットスターズ
本社:東京都中央区八丁堀3丁目3番5号 住友不動産八丁堀ビル3F, 4F
代表者:代表取締役社長 李 剛
設立:2009年2月12日
資本金:77億6,150万円
事業概要:マルチQR決済ゲートウェイ「StarPay」の開発・提供
コーポレートサイト:https://www.netstars.co.jp/
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