ステマ規制に対応するSNS運用やWeb広告の薬機、コンプライアンスチェックサポートーREGAL CORE が、化粧品マーケティングEXPOに初出展
ECに関する法律を網羅的にカバーし、薬機法見解の基準を作り、広告業界の変革を図るー広告主様の広告の自由を表現し、サポート
薬機法・景品表示法・特定商品取引法に基づく、広告クリエイティブのコンプライアンスチェック事業を手がける株式会社REGAL CORE(東京都渋谷区、代表取締役社長:田之上 隼人、以下REGAL CORE)は、2024年1月17日〜19日に東京ビックサイトで開催される第3回化粧品マーケティングEXPOに初出展します。化粧品マーケティングEXPOは、化粧品メーカーからサロンまで日本最大級の750社が出展し、幅広い方が来場する展示会です。販促製品だけなく、プロモーション支援やSNS運用などのマーケティングツールなども出展します。
近年、ネット広告における消費者への不当な広告表示が社会問題化するなど、広告管理を強化する声が高まりを見せておりインターネット広告における広告規制は厳格化しています。
REGAL COREは、「薬機法チェック」だけではなく、景品表示法、特定商取引法、その他ECに関わる法律に関わる部分までカバーしています。広告代理店として、消費者クレームの削減、広告主様、消費者の安全を守るために、化粧品マーケティングEXPOにて、各種ツールを紹介します。
こんな企業、担当者のお悩みを解決するツールを紹介します
・薬機法、景表法のチェックに時間がかかりすぎている
ー顧問弁護士や社内法務部の戻しに時間がかかっており、進まない
・ステマ対策に対応しきれない
ーどんな表現がNGなのかそもそもわからないので、法令違反なのか判断が難しい
・膨大な量を短期間でチェックできない
ーインフルエンサーの膨大な投稿を、短期間で1件ずつ正確にチェックするのが難しい
・指定タグのチェックが大変
ークライアント指定のタグを、漏れなく投稿に反映させているのかの確認が大変
・判断が属人化してしまう
ー確認者が複数いる場合、個人の知識と経験に依存するため正確な判断が難しいなど
薬機法や景表法、特商法周りで少しでも課題があればぜひお立ち寄りください!
REGAL COREは、広告代理店として世の中に基準を作るべく、また広告業界においてホワイトアフィリエイトという存在になるべくサービスを展開しています。
ホワイトな業界を一緒につくりましょう。
(参考)
会場案内図(赤枠、2-43ブースが弊社)
拡大図(フードコートのすぐそばです!)
◾️サービスについて
・「Legal Core」
薬機法・景品表示法・特定商品取引法に基づく、広告クリエイティブのコンプライアンスチェックをおこないます。貴社の社内法務や社外弁護士に代わり、社内にいる複数の弁護士・薬剤師が商品説明やキャッチコピー、文言などのチェックを担当。最短で即日〜3営業日でチェックを承ります。複数人の専門家による監修で内容の信頼性を担保し、属人性が排除されたアウトプットをスピーディに提供可能です。
・「SNSステマチェッカー」
最短10秒でインフルエンサーの投稿内容がステマに当たらない投稿か判定できる「SNSステマチェッカー」の提供開始したことをお知らせします。
①チェックスピードが早いー最短10秒でチェックが可能
②正確な判断ー過去20万件以上のインフルエンサー投稿に対応した過去事例からシステムが反映
③確認効率の改善ー膨大な投稿も短時間で確認できるので効率UP
④指定タグの埋め込み確認ークライアント指定のタグが埋め込まれているか自動判定
◾️会社概要
会社名:株式会社REGAL CORE
代表者:代表取締役 田之上隼人
所在地:東京都渋谷区渋谷1-7-4 青山小林ビル2F
設立:2021年
事業内容:コンプライアンスチェック事業
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像