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株式会社Birdman
会社概要

BirdmanがEX事業の強化・拡張に伴い、韓国発でグローバル展開を目指す「BLANK2Y(ブランキー)」と第2弾のグロースパートナーシップ契約を締結し、100%出資子会社の設立を決定

5月に「NIK」と「OnlyOneOf」2組のグローバルアーティストの日本国内におけるライブ興行も実施

Birdman

 

株式会社Birdman(本社:東京都渋谷区、証券コード:7063、代表取締役:伊達晃洋、以下当社)は、2021年9月に新設したEX(エンターテインメント・トランスフォーメーション)事業の事業強化・拡張に伴い、新たに日韓中出身のメンバーからなる韓国発の多国籍アーティストグループ「BLANK2Y(ブランキー)」とグロースパートナーシップ契約を結ぶ他、日韓出身11人組の「NIK」、韓国出身6人組の「OnlyOneOf」、2組のグローバルアーティストの日本国内におけるライブ興行を5月に行います。
また、既存のEX事業をより強化し、国内に限定せず海外アーティストとも新たなエンターテインメントの形を創出しながら、MX(マーケティング・トランスフォーメーション)事業と両軸でさらなる成⻑を⽬指します。 また、柔軟かつ迅速に経営を推進する⽬的から、当社第11期が始まる2022年7⽉1⽇にエンターテインメント事業に特化した⼦会社である「株式会社Entertainment Next」を設⽴することにいたしました。
2022年7月1日以降、株式会社Entertainment Nextには、2022年4月15日に第2弾のグロースパートナーシップ契約を締結した「BLANK2Y」が所属し、日本国内におけるタレント活動のプロデュース業務やライブ、コンサート、イベントの企画、運営、広告業務、そして「さわれるライブ™ 5D LIVE™」の推進等を行います。

 

 


< 2022年4月15日以降にEX事業が新たに手掛ける内容 >

① 日韓中出身メンバーからなる多国籍アーティストグループ「BLANK2Y(ブランキー)」とグロースパートナーシップ契約を締結
韓国の人気オーディション番組などから選ばれた日韓中出身のメンバーからなる「BLANK2Y」と、アーティスト活動に関するグロースパートナーシップ契約を締結し、日本国内におけるタレント活動のプロデュース業務やライブ、コンサート、イベントの企画、運営、広告業務、そして5D LIVE™の推進等を行います。
グロースパートナーシップ契約とは、アーティストと所属事務所というエンターテインメント業界の旧来のマネジメント契約ではなく、アーティスト自身と当社、そしてクライアントが協働関係となり、互いが成長できるように関係構築を目指すパートナーシップ契約です。
「BLANK2Y」は韓国でのデビューを皮切りに、今後日本での活動を展開予定です。直近では6月下旬にファン向けイベントの開催、年度内には大規模なツアーの開催を目指しています。
当社は「BLANK2Y」とともに、日本国内の活動と今後のグローバル展開を見越した活動を展開してまいります。

BLANK2Yから日本のファンへのメッセージは、下記URLからご覧ください。
▶︎「BLANK2Yから日本のファンへのメッセージ」動画:https://youtu.be/O9UBkGqqzqk

② 日韓出身11人組の「NIK」 と、韓国出身6人組の「OnlyOneOf」の2組のグローバルアーティストのライブ興行をBirdmanにて実施
日韓出身11人組の「NIK」と、韓国出身6人組の「OnlyOneOf」、2組の韓国発のグローバルアーティストの、日本国内におけるライブ興行を5月に行います。

③ 100%出資子会社「株式会社Entertainment Next」を設立
2022年7月1日に設立する「株式会社Entertainment Next」は当社の100%出資子会社であり、当社と連携しながらこれまで以上にEX事業の強化・拡張を目指します。「株式会社Entertainment Next」の代表取締役社長は、当社代表取締役社長の伊達晃洋が兼務いたします。なお、当社のEX事業部は存続します。
 
  • BLANK2Y(ブランキー) アーティストプロフィール

<BLANK2Y>
「BLANK2Y」は、パワフルなパフォーマンスとビジュアルで2022年歌謡界に乗り込む大型新人グループ。日韓同時放映されたリアリティ番組、“I-LAND”や、韓国の人気オーディション番組“PRODUCE101シーズン4”、“UNDER19”などを通じて実力を認められた9名からなり、韓国、日本、中国の多国籍メンバーで構成されているグローバルボーイズグループです。
グループ名とロゴは「空白と空欄」を意味する“BLANK”と“KEY”を合わせ、無限の潜在力を持つメンバーたちと彼らを愛するグローバルファンたちとの新しい歴史をともに埋めていくことを目指します。

今後はメンバーの出身の日本、韓国、中国のアジアだけに留まらず、アメリカやヨーロッパなど、グローバルに活動を展開する予定です。
公式Twitter:@BLANK2Y_JAPAN(日韓合計フォロワー)約3万人(※韓国公式アカウント:@BLANK2Y_twt )
公式Instagram :@blank2y_official(フォロワー数:33万人)


<株式会社KEYSTONEエンタテインメント 代表 チェ・ソンムクからのメッセージ>
株式会社KEYSTONEエンタテインメント代表のチェ・ソンムクです。

私は20年間、音楽番組のプロデューサーとコンサートの演出家として活動した経験を基にKEYSTONEエンタテインメントを設立しました。
長い間、K-POPビジネスに携わりながら、一体どうすればファンと世の中から愛されるアーティストになれるのかを常に考えてきました。

成功要因には様々な要因があると思いますが、一番大事なのは良いメンバーをキャスティングすることであり、次に良い音楽とパフォーマンス、
そして会社側の潤沢な投資、この3つが満たされてこそ、成功に近づけるのではないかと思います。
この3つの要素を満たし、韓国を含むアジア市場を乗り越えるグローバル進出という拠点を確保するため、優先的にワーナーミュージックとの契約を締結するなど、グローバルK-POP産業で成功するために必要な準備を行ってきました。

また、グローバルファンたちとの円滑なコミュニケーションを図るために韓国メンバーだけではなく、日本と中国籍も視野に入れて多国籍ボーイズグループとしてキャスティングを行い「BLANK2Y」を誕生させました。
さらに、良質の音楽コンテンツを創り上げるために会社内に専属プロデューサーチームと契約し、自社のレコーディングスタジオを完備することによって、より完成度の高い音楽作りを目指し、One-Stopシステム構築も完了させました。

まだ、デビュー前ではありますが、昨年の11月から行われたメンバーの映像公開やカバーダンスなど持続的なコンテンツ制作や自社制作のリアリティ番組のオンエア、BLANK2Yオフィシャルインスタグラムのフォロワーは「33万人」を突破するなど、既存のデビューメンバーを超えるだけでなく、マルチファンダムを形成しているグローバルファンからの関心が高まってきております。

来る5月24日にデビューショーケースを始めとし、BTSを超える世界トップを目指そうと思っております。
そこで、K-POP産業で一番重要な市場でもある日本進出に力を入れるために日本の上場企業Birdmanと契約を締結し、世界トップを目指して歩もうとしております。

まだ誰もが訪れたことのない未知の世界に対する第一歩は、畏れ多い気持ちですが、KEYSTONEとBirdmanが手を繋ぎ、目の前にある強い波や険しい道を突き抜けることができれば、どんな試練や苦難があったとしても太刀打ちできると確信しております。

私が企業哲学の「The More We Create, The More We Share」の精神で全世界のファンたちが満足できる音楽を創造し、その愛を通じて得た利益を再びファンたちに良い音楽で還元、再投資に繋げて、目標とするビルボード1位という大きな夢を叶えられるよう私を含めBLANK2Yの9人のメンバー、そして役員たちとスタッフが一丸となり、最高の結果を出してみせます。

今後ともKEYSTONEとBLANK2Yの大胆な旅にBirdmanの多大なる支援と協力を期待しております。ありがとうございました。

株式会社KEYSTONEエンタテインメント 代表 チェ・ソンムク

 

  • アーティストプロフィール

<NIK>
SUPERNOVA(元超新星)のリーダー・ユナクがプロデュースを手掛けるアイドル育成プロジェクト「G-EGG」を経て、選び抜かれた2020年結成の11人組日韓合同グローバルグループ。グループ名「NIK(ニック)」は、New(これまでに存在しなかった)、Inspire(人の心に刺激を与える)、Kindle(感情を燃え上がらせる)の英単語の頭文字をとり命名。“常に情熱を燃やしながら、新たなエンターテインメントを創造し、人の心に刺激を与える”グループを目指すという想いが込められています。

公式WEBサイト:https://nik-official.com
公式Twitter:@NIKOFFICIAL11
公式Instagram:@nikofficial11
公式TikTok:@nikofficial11
公式Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCIGW3eg-eTJtIzsBApiJGAw/featured
 

<OnlyOneOf>
韓国出身の6人組ボーイズグループ「OnlyOneOf」は、2019年5月28日に1stミニアルバム「dot point jump」でデビュー。グループ名のOnlyOneOfには「誰かのただ1つ」という意味が込められています。今後、日本デビューシングル「suit dance (Japanese ver.)」を5月18日に発売、日本デビューを記念したライブ「OnlyOneOf First Japan Live 2022」を5月2日にZepp DiverCityTOKYOで開催予定です。

公式WEBサイト:https://onlyoneofofficial.jp
公式Twitter:@OnlyOneOf_Jp
公式Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCkTMO7QLYmMzDP3dGuerG8A
 
  • 子会社「株式会社Entertainment Next」について

■ 株式会社Entertainment Next 概要

会社名  :株式会社Entertainment Next
代表者  :代表取締役社長 伊達晃洋
設立日  :2022年7月1日(予定)
資本金  :1,000万円
事業内容 :アーティスト・タレントのマネジメント及びプロデュース業務
      マーチャンダイジング及びコンサートやイベントの企画・制作・運営業務
      デジタルコンテンツの企画・制作・販売・配信業務
      ファンクラブ運営業務
WEBサイト: 2022年7月公開予定
 
  • EX(エンターテインメント・トランスフォーメーション)事業について

< EX事業立ち上げの背景と経緯 >
コロナ禍で試行錯誤の続くエンターテインメント業界をアップデートするべく、Birdmanの主力事業領域であるクリエイティブやデジタル・テクノロジーを駆使し、新進気鋭のアーティストやクリエイターと連携しながら新しいエンタメの形を創出する「EX事業」を新設。本事業の第一弾アーティストとして、新進気鋭の7人組アーティスト「7ORDER(セブンオーダー)」と、2021年9月にグロースパートナーシップを締結しています。
また、旧社名エードット時代より戦略構築やデジタルソリューション、クリエイティブを武器に、数多くの事業プロデュースやマーケティング・コミュニケーション施策を手掛けてまいりましたが、これにEX事業が加わることで、広告・プロモーション市場からエンターテインメント市場まで事業領域を拡張させ、toBだけでなくtoCの事業まで手掛けます。
 
  • 株式会社Birdman 概要

既成概念を打ち破るクリエイティブとビジネスソリューション、それらを実現するテクノロジーを駆使し、クレイジーなアイデアを実装していきます。ブランディング、事業・プロダクト・アプリケーションの開発から、それらを成功させるためのファイナンス、広告まで。私たちはコンサルティング会社・広告会社・PR会社など縦割りで進めていたビジネスを一気通貫し、企業や社会の挑戦に伴走します。
また、2021年よりコロナ禍で試行錯誤の続くエンターテインメント業界をアップデートするべく、新進気鋭のアーティストやクリエイターと連携しながら新しいエンタメの形を創出する「エンターテインメント・トランスフォーメーション事業」を新設、当社の中核事業として成長しています。

会社名  :株式会社Birdman / 東証グロース(7063)
英名表記 :Birdman inc.
代表者  :代表取締役社長 伊達晃洋
設立日  :2012年7月26日
資本金  :391,136千円(2021年12月31日現在)
事業内容  : コンサルティング、戦略立案、企画、開発、ブランディング、デザイン、PR、スタートアップ投資、EX事業
所在地  :東京都渋谷区松濤 1‒5‒3 オクシブビル
WEBサイト: https://birdman.tokyo

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会社概要

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41フォロワー

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URL
https://birdman.tokyo/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区松濤一丁目5番3号
電話番号
03-6865-1320
代表者名
伊達晃洋
上場
東証グロース
資本金
3億9537万円
設立
2012年07月
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