国内最大規模のサステナビリティに関するコミュニティイベント「サステナブル・ブランド国際会議 2021 横浜」参加登録 受付中!

企業・団体のSDGsの推進を加速し、持続可能な社会・経営を考える2日間

 イベントを中心に企業・団体の体験型マーケティング活動を支援する株式会社 博展(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:田口徳久、以下「当社」)は、日本において5回目の開催となる「サステナブル・ブランド国際会議 2021 横浜」を2月24日(水)、25日(木)にパシフィコ横浜ノースにて開催いたします。また今回は、感染症拡大の予防の観点で、一部オンラインを活用しての開催を予定しております。 特設サイト:https://www.sustainablebrands.jp/event/sb2021
 本会議は、国内外の企業・自治体のサステナビリティに関する最新の取り組みや潮流を共有し、各業界の第一線で活躍するイノベーターとネットワーキングができる国内最大規模のサステナビリティに関するコミュニティイベントです。

  • 本会議の概要

 国内で第5回目となる今回は、前回に引き続き“SDGs未来都市”である横浜市での開催となります。テーマを『WE ARE REGENERATION』と題し、200名におよぶ国内外のイノベーションリーダーを招聘し、各種セッションを実施いたします。

 また重点社会課題として、“次世代育成”を切り口に、全国の大学生・高校生を特別招待するプログラムや次世代サステナブル・リーダーの輩出を担う学校の先生を支援するプログラムを開催いたします。
 そして、“地方創生・地域活性”を切り口に、全国のSDGs未来都市等の自治体担当者が一堂に会するプログラムや「第3回未来まちづくりフォーラム」を同時開催いたします。

  • 登壇者の一部紹介 (登壇者への取材ご依頼も受付けています)

※記載の情報は2020年12月15日現在の情報であり、今後変更となる場合があります。
※最新情報はこちらのサイトをご参照ください。https://www.sustainablebrands.jp/event/sb2021/speaker.html

  • サステナブル・ブランド国際会議 2021 横浜 開催概要

https://www.sustainablebrands.jp/event/sb2021
◆開催テーマ:WE ARE REGENERATION
◆会期:2021年2月24日(水)・25日(木) ※2日間
◆会場:パシフィコ横浜ノース(横浜市西区みなとみらい1-1-1)
◆来場数:3,500名(予定)
◆開催内容:基調講演、セッション、ワークショップ、ネットワーキング企画など
◆主催:株式会社 博展/Sustainable Life Media, Inc.
◆参加費:有料(事前登録制)
一般¥50,000-/NPO・NGO¥30,000-/学生¥15,000-
 ※上記金額は2日間の参加費用(税別)となります。
 ※その他、オンラインパス、1日参加券、団体割引 等の設定があります。
◆同日開催:第3回未来まちづくりフォーラム(Miramachi.jp)/第2回全国SDGs未来都市ブランド会議/SB’21 ASIA-PACIFIC(SBAsiaPacific.com)
  • SB 2021 YOKOHAMA 特別企画
<次世代育成> 教育機関及び学生への場の提供と企業とのネットワーキングの場を創出

<地方創生・地域活性> SDGs未来都市をはじめとする地方自治体と企業とのネットワーキング

  • 全体企画構成

※記載の情報は2020年12月15日現在の情報であり、今後変更となる場合があります。

  • 当社が本会議を開催する背景・目指していること
 2030年に向けてSDGs(Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標))達成への機運が高まる中、イベント業界にある当社は、イベントやメディアを通じて日本市場にサステナビリティの考え方を広めることが企業責任であると捉え、2015年より米国サステナブル・ライフ・メディア社(以下、「SLM 社」)と提携し、日本におけるサステナブル・ブランド(以下SB) コミュニティ活動をスタートいたしました。

 SBとは、経営の根幹に「サステナビリティ(持続可能性)」を取り入れ、自社の競争力とブランド価値を高め、持続可能な社会を目指すコミュニティを形成する取り組みです。

 一企業、一団体では達成困難なSDGsに対して、組織の枠、企業の垣根、そして国境を越えた交流の場を提供し、参加者同士が次なるイノベーションを生み出すプラットフォームの創出を目指しています。
  • 本会議の特徴
 CSR/サステナビリティ部門だけでなく、マーケティングやブランド戦略、事業開発、サプライチェーン・調達、人事管理など企業の多彩な部門と自治体、NPO/NGO、教育機関などからの参加者が集います。さらに、基調講演だけではなく、ネットワーキングエリアやワークショップを中心に、企業、国を超えて、共通のテーマでディスカッションできることが最大の特徴となっています。
  • サステナブル・ブランド国際会議とは
 米国サステナブル・ライフ・メディア社(以下、「SLM 社」)が展開する国際会議で、13カ国14 都市で開催(2019 年度)され、来場者数はグローバルで1.3 万人を超える規模となっています。国内では株式会社 博展が米SLM 社と提携し、2017年3月に初開催され、2021年2月に第5回目の開催を控えています。
  • 株式会社 博展について
代表者:代表取締役社長 田口 徳久
所在地:〒104-0045 東京都中央区築地1-13-14 NBF東銀座スクエア9階
設立:1970年3月
事業内容:「Communication Design®」の提供を通じて、人と人が出会う”場”と、そこで生みだされる感動や経験の”体験”をより価値あるものにするために、企業のマーケティング活動に感動や経験という体験価値を提供するパートナーとして、「Experience Marketing」を事業領域とした、コンタクトポイントにおけるコミュニケーション開発及び統合型マーケティングソリューションの提供を行っています。

<公式サイト>
コーポレートサイト https://www.hakuten.co.jp
クリエイティブサイト https://www.hakuten.co.jp/content/creative
サステナブル・ブランド ジャパン https://www.sustainablebrands.jp

▼ 本件に関するお問い合わせ先
<取材・メディアパートナーのご希望について>
株式会社 博展 経営企画部  担当:村松(むらまつ) Mail: sb-press@hakuten.co.jp
<協賛プログラムについて>
SB スポンサー事務局(株式会社 博展 内) Mail:sbt-sponsor@sustainablebrands.jp
「SB 2021 YOKOHAMA」 特設サイト:https://www.sustainablebrands.jp/event/sb2021
「サステナブル・ブランド ジャパン」サイト:https://www.sustainablebrands.jp 

 

 

 

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