【3/13(木)開催】『母の日対策セミナー 2025~楽天市場・Yahoo!ショッピング・Amazonの販促戦略を徹底解説~』をテーマに共催

Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの主要ECモールのシーズナルイベントの売上を最大化!具体的なアクションプランを提供し、課題を解決します。

Minato

マーケティング支援を専門とする株式会社Minato(本社:東京都港区、代表取締役CEO:山﨑雄太「以下、当社」)は、『母の日対策セミナー 2025~楽天市場・Yahoo!ショッピング・Amazonの販促戦略を徹底解説~』をテーマに、2025年3月13日(木)13時より株式会社ユニメディア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:末田真)主催の無料オンラインセミナーに登壇します。当社のECコンサルタント安部豪が「【今日から出来る】主要ECモールにおけるシーズナルイベント対策」をテーマに登壇いたします。

登壇企業は当社の他、株式会社Nint(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉野順子)、ジャグー株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:米原広兼)、株式会社ピュアフラット(本社:東京都港区、代表取締役:仲野純平)、アグザルファ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:比良益章)の4社です。

母の日商戦で売上を最大化する最新のマーケティング戦略や成功事例を紹介

近年、EC市場は急速に拡大する一方で、競争が激化しており、特に母の日などのギフト需要が高まるシーズンでは、消費者の購買行動が大きく変化しています。各ECモールでは、検索アルゴリズムのアップデートや販促施策の多様化が進み、従来の戦略だけでは埋もれてしまう可能性が高まっています。

また、楽天市場・Yahoo!ショッピング・Amazonといったプラットフォームごとに、ユーザーの購買意欲を引き出す方法が異なり、それぞれに最適化されたSEO対策や広告運用、ポイント施策を組み合わせることが売上最大化の鍵となります。さらに、自社ECにおいては、特設ページ(LP)の設計、SNSマーケティング、リピーター獲得のためのCRM戦略を強化することが不可欠です。

当日のアジェンダ

テーマ「母の日対策セミナー 2025~楽天市場・Yahoo!ショッピング・Amazonの販促戦略を徹底解説~」

第1部(13:05~13:35):株式会社Minatohttps://minato-inc.com/

「【今日から出来る】主要ECモールにおけるシーズナルイベント対策」

第2部(13:35~14:05):株式会社Ninthttps://www.nint.jp/
「最新の母の日市場を、3大ECモールのデータより徹底解説」

第3部(14:05~14:35):ジャグー株式会社https://jagoo.co.jp/

「Yahoo!ショッピングにおける母の日対策(今からでも間に合う)」

第4部(14:35~15:05): 株式会社ピュアフラットhttps://pureflat.co.jp/

「楽天市場「母の日」攻略2025

~最新トレンドと成功事例から学ぶ売上UP戦略~」

第5部(15:05~15:35) :アグザルファ株式会社https://www.axalpha.com/

「シーズナルギフトのAmazon基本戦略!売上を伸ばす3つのポイント」


当社登壇者プロフィール

株式会社Minato

EC事業部 マネージャー 安部豪

早稲田大学卒業後、楽天株式会社にてECコンサルタントに従事。その後インバウンド事業立ち上げを行った後、大手ECコンサルティング会社を経て、2021年にMinatoに参画。主要3モールの美容・健康食品ジャンルを取り扱う大手企業を中心に、10年間で累計300社以上の企業様をご支援。プラットフォーム横断・LTV起点・オーガニック売上拡大を主軸においた市場調査・中長期的な戦略立案・広告運用を得意とする。

当社登壇内容

「【今日から出来る】主要ECモールにおけるシーズナルイベント対策」

Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの主要ECモールでのシーズナルイベント期間中に売上を最大化する戦略を深掘りします。プロモーションの計画方法、そしてターゲット顧客へのマーケティングテクニックを詳しく解説。また、消費者行動のトレンド分析を用いた販売戦略の最適化、効率的な広告展開の秘訣についても触れます。ECモールでの成功を実現するための具体的なアクションプランを提供し、ECモール運用者が直面する課題を解決いたします。


オンラインセミナー概要

■ 開催日時

2025年3月13日(木)13:00-15:40

■テーマ

『母の日対策セミナー 2025

~楽天市場・Yahoo!ショッピング・Amazonの販促戦略を徹底解説~』

◾️会場

Zoomウェビナーにて実施

◾️料金

無料(事前登録制)

■主催

通販通信ECMO(株式会社ユニメディア)

◾️申し込みページ

参加希望の方は、以下のページより事前登録をお願いします。

ご登録いただいた方には、開催前までに別途ご視聴用URLを送付いたします。


Minatoのサービス紹介

①ECモール支援

クライアント企業がECモールで売上を伸ばすためのサービスです。

楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングやQoo10などの日本国内の主要なECモールすべてに対応しています。各モール毎にユーザー層が異なるため、それぞれのお客様のニーズに合わせてマーケティングの最適化を進め、売上拡大を目指します。


②Minato式転売対策

ECモール販売における悪質な「転売ヤー」を減らし、「本当に商品を必要とするユーザーの手元に届く」正規流通商品を広げ、消費者に安全な商品を届けるためのサービスです。転売対策のニーズは高まっており、売上拡大に貢献した成功事例が2024年10月17日付『日本ネット経済新聞』に掲載されました。

③インフルエンサーズ・レター

インフルエンサーの#PR投稿のターゲット設計から投稿管理、分析までをワンストップで提供するサービスです。多重代理店構造をなくし、透明性の高い料金設計のもとインフルエンサーを直接キャスティングするマーケティング支援を行います。また、Minatoの豊富なコミュニケーションノウハウを活かし、企業とインフルエンサーの円滑なコミュニケーションを実現。効果的なPR施策をサポートします。

株式会社Minato

『面白そうな領域になんでも首を突っ込む』をミッションにデジタルマーケティングの力でクライアントの商品を世に広めるデジタルマーケティング支援事業を行っております。ECモールコンサル支援に強みを持ち販促を強化したい企業に対して広告支援や検索対策、転売対策や顧客・市場データの分析など幅広く展開しています。シナジーのある企業との連携を軸にMinato × 企業で新しい価値を生み出します。

会社名:株式会社Minato(Minato Inc. )

所在地:東京都港区西新橋2-19-5カザマビル5階

代表者:代表取締役CEO 山﨑 雄太

設立:2018年10月

事業内容:マーケティングコンサルティング、マーケティング施策実行支援、ECモール運用支援、不正転売対策、販促活動支援

Webサイト:https://minato-inc.com/

公式note:https://note.com/minato_inc/

ECモールの無料診断はこちら:https://minato-inc.com/contact/diagnosis/



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会社概要

株式会社Minato

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URL
http://minato-inc.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区西新橋2-19-5 カザマビル5F
電話番号
050-5482-3263
代表者名
山﨑雄太
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2018年10月