オウンドメディアの成果を最大化する「オウンドメディアプラン」を開始。CVR改善を実現。

~OPTEMOの「オウンドメディアプラン」が登場。自社メディアを活用した新たな顧客接点の創出を支援~

株式会社OPTEMO

Webサイトの「知らずに逃していたお客様」との顧客接点を創るOPTEMO(オプテモ)を提供する株式会社OPTEMO(本社:東京都千代田区、代表:小池 桃太郎)は、「オウンドメディアプラン」を開始しました。
このプランは、企業のオウンドメディアに訪れるユーザーとの接点を強化し、顧客獲得率(CVR)の改善を実現します。

【資料ダウンロードURL】https://lp.optemo.co.jp/general4#entry_form

オウンドメディア運用でよくある課題

①セッション数は増えてもCVが増えない

記事を増やしてセッションは増えているが、CVRが上がらず、新規リードがなかなか増えない。

②流入しているお客様のリアルな実態が分からない

記事によって流入は獲得できているが、どんなニーズの顧客が流入しているかわからない。

③オウンドメディアからサービスサイトへの流入が増えない

SEO対策記事で流入した顧客をサービスページや資料ダウンロードへ誘導できていない。

OPTEMOを活用することでオウンドメディアのCVRを改善

①CVRを上げ、新規リードを獲得することが可能

記事毎にアプローチ内容を変え、CVRを上げて「稼げるオウンドメディア」へアップデート可能です。

②顧客のリアルな実態を把握し、Webサイトを改善

Webサイト訪問者のリアルなニーズを把握できるため、オウンドメディアが改善できる。

③ページ移動なしでコンバージョン可能

オウンドメディア上でCVを獲得できるため、顧客の負担が少なくCVを増やすことが可能です。

シンプルで効果的な導入プロセス

OPTEMOは、既存のWebサイトやオウンドメディアに簡単に組み込むことができ、導入は非常にスムーズです。特別な技術的知識がなくても、企業は自社のオウンドメディアを最大限に活用し、訪問者との接点を強化することが可能です。

さらに、このプランは企業の既存体制を活かして導入することができるため、マーケティング担当者にとっても負担が少なく、すぐに効果を感じられる仕組みとなっています。企業のニーズに応じたカスタマイズも可能であり、ターゲットに合わせた戦略的な展開が可能です。

成果を引き出すための長期的なサポート

OPTEMOは、企業がオウンドメディアを最大限に活用し、長期的に安定した成果を得られるよう、継続的なサポートを提供します。PDCAサイクルを回しながら、常に最新のマーケティング手法を取り入れることで、企業の成長を強力に支援します。

【資料ダウンロードURL】https://lp.optemo.co.jp/general4#entry_form

株式会社OPTEMO

株式会社OPTEMO

「アポイントを取らずにその場で商談する」セールステック”OPTEMO(オプテモ)”を開発、運営。B Dash Camp、TechCrunch Tokyoといった国内有数のピッチ大会へファイナリストとして選出され、IVS 2022 LaunchPad NAHAでは5位に入賞。「日本の商習慣を変える」という想いの下、新たなWEB体験を通じて「ヒト、コト、モノがさっとはまる」社会の実現を目指している。

社名:株式会社OPTEMO
所在地:東京都千代田区内神田3-17-8小山第一ビル3階
代表者:代表取締役 小池 桃太郎
設立:2020年7月15日
資本金:506,858,574円(資本準備金含む)
事業内容:「アポイントを取らずにその場で商談する」OPTEMOの開発、運営
URL:https://optemo.co.jp/

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会社概要

株式会社OPTEMO

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https://optemo.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区内神田3-17-8 小山ビル3階
電話番号
-
代表者名
小池桃太郎
上場
未上場
資本金
2億5565万円
設立
2020年07月