【接客オンデマンドのビーモーション】AIが案内する未来のショールームを期間限定で無料体験!

〜バーチャル空間で“新しい接客のカタチ”をのぞいてみませんか?〜

ビーモーション株式会社

 

 企業の販売・営業部門のアウトソーシング事業を展開するビーモーション株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役:伊藤 空、以下「ビーモーション」)は、話しかけると家電を案内してくれる「話せるAI(接客オンデマンドAI)」や、AR・VRを活用した次世代の接客支援を体験できる【バーチャルショールーム】を、2025年5月16日より期間限定で公開しました。

 店員は、もう人間とは限らない──。このショールームでは、「話せるAI(接客オンデマンドAI)」やARによる売場案内、仮想空間での自由な接客体験など、今後ますます広がる“新しい接客のカタチ”を、誰でも気軽に体感できます。

 人手不足や属人化といった現場課題に向き合い、接客のあり方をアップデートするビーモーションの接客支援サービス「接客オンデマンド」。 本ショールームは、その世界観を実際に見て・触れて・感じることができる、未来の売場をご案内します。

▶バーチャルショールームはこちらからご覧いただけます

https://www.bemotion.co.jp/ondemand/ 
※ショールームはページ内の中ほどに表示されます。ぜひスクロールしてご覧ください。


■「接客オンデマンド」とは

「接客オンデマンド」は、ビーモーション株式会社が提供する、店舗やサービスの現場向けの独自支援サービスです。
人手不足や業務の属人化といった、現場で頻繁に直面する課題に対して、テクノロジーを活用して解決をサポートします。

  • AIアバターによる自動接客

  • ロープレ演習AIによるスタッフ・営業教育

  • VR/ARを活用した接客支援や空間づくり

などを組み合わせ、現場の接客をもっとスムーズに、働きやすくするための仕組みを提供しています。

■バーチャルショールームで体験できること

このショールームでは、オンライン上の仮想空間を自由に移動しながら、接客オンデマンドの各種サービスを体験できるデモンストレーション環境を構築しました。
実際に体験可能なサービスは下記のとおりです。


体験サービス①【期間限定】AIアバターによる接客体験

家電コンシェルジュに扮したAIアバターと音声で対話できる接客デモです。AIが自律的に顧客対応を行い、自然なやりとりを体感することで、実際の導入シーンをイメージしていただけます。AIアバターによる接客体験は5月末までの期間限定公開

家電コンシェルジュのマキさんが接客を担当してくれます

体験サービス② バーチャル空間制作のデモ展示

3DCGやVRカメラで作成した仮想店舗や施設を展示。実在の空間を再現したり、ブランドの世界観を演出したりすることで、24時間365日稼働可能な新たな顧客接点を創出します。

インテリアショップの空間制作のデモ展示を体験いただけます

体験サービス③ AR体験コーナー

スマートフォンやタブレットを使って、現実の空間に商品情報や案内ガイドを重ねて表示する「AR接客」では、端末ひとつで売場の案内や商品理解をサポートする新たな接客体験をご提供します。

ARコーナーで体験する商品を選びます
スマートフォンなどお手持ちの端末にてQRを読み込みます
「ここに置いたら、どう見える?」がわかりやすい

▶バーチャルショールームはこちらからご覧いただけます

https://www.bemotion.co.jp/ondemand/ 
※ショールームはページ内の中ほどに表示されます。ぜひスクロールしてご覧ください。

ご利用にあたっての注意事項

  • バーチャルショールーム内でご案内している製品は、すべて架空のものです。

  • AIアバターによる接客体験は5月末までの公開予定です(都合により予告なく終了する場合があります)

  • 本ショールームはパソコンでの閲覧に最適化されています。スマートフォンからのご利用では、一部表示に不具合が生じる可能性があります。

  • Wi-Fi環境でのご利用を推奨しております。

  • より多くの方に快適にご利用いただくため、過度なアクセスや長時間の連続利用はご遠慮いただけますようお願いいたします。

■今後の展望

ビーモーションでは、生成AIを活用した「話せるAI(接客オンデマンドAI)」やVR活用コンテンツの開発をさらに進め、接客やスタッフ教育の現場において、「人とAIが協力する新しい働き方」を支えるサービスの拡充を目指してまいります。

■会社概要

会社名 :ビーモーション株式会社

所在地 :〒171-0031 東京都豊島区目白1丁目4番25号 目白・博物館ビル3階

設立  :1990年1月

代表取締役 :伊藤 空(いとう くう)

事業内容 :企業の営業・販売部門のアウトソーシング事業、オンライン接客の導入、運用支援及びシステムの企画開発

コーポレートサイト :https://www.bemotion.co.jp/

接客オンデマンドサービスサイト:https://www.bemotion.co.jp/ondemand/

求職者向け/家電のお仕事 :https://www.bework.jp/

接客オンデマンドとビーモーション株式会社について

創業から34年、家電領域を中心に販売・営業のアウトソーシング事業を行ってきました。 接客オンデマンドは、長年弊社が培ってきた販促・接客業務のノウハウを最大限に活用した店舗や受付業務の「省人化・無人化を叶える」DX推進ソリューションサービスです。

私たちの原点は、リアルな顧客体験の質を高めること。当社のミッション「売るに変化を」を実現するため、最先端の技術を駆使しつつ、心温まるサービスを追求していきます。そして、どこからでも日本全国に対応可能な接客ソリューションとして、サービスの普及をさらに加速させることを目指しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

ビーモーション株式会社

3フォロワー

RSS
URL
https://www.bemotion.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都豊島区目白1-4-25 目白・博物館ビル2階・3階
電話番号
03-5979-7100
代表者名
伊藤 空
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
1990年01月