Engage シリーズから新世代のヘッドセット2商品が登場「Jabra Engage 50 II」「Jabra Engage 40」を9月16日(金)より販売開始

~ノイズキャンセリングの向上や、装着感とクリアな通話の両立により通話体験をアップデートし、ストレスのない快適な通話業務をサポート~

 デンマーク(コペンハーゲン)を本拠とする業務用およびオフィス向け、コンシューマー向けヘッドセットブランドJabra (ジャブラ)を展開するGN Audio A/S社の⽇本法⼈GNオーディオジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表:安藤 靖 以下:Jabra)は、2022年9月16日(金) よりJabra の Engage シリーズから「Jabra Engage 50 II」、「Jabra Engage 40」の2商品を同時発売します。

 Engage シリーズは、コールセンターの従業員がより高いパフォーマンスを発揮できるよう、クリアな音声や装着感、機能にこだわって開発を進めた業務用ヘッドセットです。「Jabra Engage 50 II」はノイズキャンセリング機能を向上させ、周囲のノイズを分析し高音質な3つのマイクによってこれまでにないクリアな通話体験を提供します。「Jabra Engage 40」は一日中ヘッドセットを装着していても圧迫感を感じない快適さとストレスのない音声通話を両立させました。今回発売する2商品は、これまでのEngageシリーズよりさらに音質や装着感を追求し通話体験をアップデートさせ、ハイブリッドワークやコールセンターの快適な業務環境をサポートします。


「Jabra Engage 50 II」
◆Jabraの技術を駆使したノイズキャンセリングと3つのマイクでクリアな通話体験を提供
Jabraの高度な技術により声を収音するビームフォーミングピックアップ機能がさらにアップデートされ、周囲の会話や雑音などのノイズを分析し排除するノイズキャンセリングが向上しました。さらに、マイクロソフト社のPremium Microphone for the Open Office*の基準を上回る最大36デシベルのノイズ除去能力を持つ3つのマイクにより、これまでにないクリアな通話体験と正確な文字起こしを実現しました。

◆スマートリンガー機能の導入により、ヘッドセット未装着時でも着信や通知が可能に
「Jabra Engage 50 II」には、ヘッドセットを装着していないときでも着信を知らせることができるスマートリンガー機能を導入しています。デスク付近にLink コントローラーを設置することで、ヘッドセットを装着していなくても着信や通知を確認することができ、オフィス内やリモートワークで一時席を外していても安心です。

「Jabra Engage 40」
◆軽量かつ人間工学に基づいた設計で一日中快適な装着感を実現

「Jabra Engage 40」は、軽量で耳への負担を軽減した設計のため、一日中ヘッドセットを装着しても疲れることなく快適に使用することができます。重量は63g (ステレオ)、45g(モノラル)と軽量で、人間工学に基づいた傾斜角度に設計されたイヤークッションとイヤーパッドにより耳の圧迫感を軽減させることで、快適な装着感を実現しました。

◆内蔵型の高度な技術を搭載することで、すべての会話をクリアにすることが可能
「Jabra Engage 40」には、軽量ながらも急激な過大音量を排除する聴覚保護、2つの高品質マイク、ノイズ遮断イヤーカップ、高度なスピーカーといった技術を搭載することで、ストレスのない音声通話を可能にしました。

 Jabra のコンタクトセンターソリューション担当、シニア・バイスプレジデントである Anders Hvelplundは次のように述べています。「カスタマーコールセンターは、ハイブリッドワークへの移行により、ここ数年で大きく変貌を遂げました。従業員は、効率的に仕事をするために、これまで以上にテクノロジーに頼らざるを得なくなっています。だからこそ、私たちは研究開発に力を入れ、カスタマーコールセンターのために、より快適で、耐久性のあるソリューションを作り出しました。私たちは、従業員がお客様を満足させることに集中し、Jabra Engage製品がその他の部分を対応できるようにすることで、彼らに安心感を与えたいと考えています。」

*周囲の雑音や声を抑え、オペレーターの声をクリアに伝えるための厳しい基準に基づいています。
 

「Jabra Engage 50 II」の主な機能と仕様

商品名:「Jabra Engage 50 II」
発売日:2022年9月16日
特長:
・軽量(ステレオ:65g、モノラル:45g)で一日中快適に装着可能
・高度なアルゴリズムを使用して周囲のノイズを分析し、クリアな会話を実現
・最大36デシベルのノイズ除去能力を持つ3マイクシステム搭載で、クリアな会話を実現
・スマートリンガー機能の導入により、ヘッドセット未装着時でも着信通知が可能
・Jabra セイフトーン™ 2.0, ピークストップによる聴覚保護
・聞き逃しを防ぐ高品質なスピーカー
・Microsoft Teams認定
・USB-A または USB-C 経由で簡単に接続可能
・すぐれた耐久性で、3年間の保証付き

希望小売価格: Jabra Engage 50 II (片耳)35,000円(税抜)
        Jabra Engage 50 II (両耳)37,000円(税抜)
詳しくはこちらをご覧ください:https://www.jabra.jp/engage50ii
 

「Jabra Engage 40」の主な機能と仕様
商品名:「Jabra Engage 40」
発売日:2022年9月16日
特長:
・軽量(ステレオ:63g、モノラル:45g)で一日中快適に装着可能
・イヤークッション/カップの巧みな設計により、耳への圧力を軽減
・インラインコントロールユニット搭載で、ボタンを使用して通話処理が可能
・2つの高品質マイクで、周囲の雑音をカットし、クリアな会話を実現
・Jabra セイフトーン™ 2.0, ピークストップによる聴覚保護
・Microsoft Teams認定
・USB-A または USB-C 経由で簡単に接続可能
・すぐれた耐久性で、3年間の保証付き

希望小売価格: Jabra Engage 40 (片耳)27,000円(税抜)
        Jabra Engage 40 (両耳)29,000円(税抜)
詳しくはこちらをご覧ください:https://www.jabra.jp/engage40

 

Jabraについて
Jabraはオーディオ、ビデオ、コラボレーションソリューションの世界的リーダーであり、消費者と企業向けの製品開発のため日々研究を重ねています。GNグループの一員として、人々がより多くのことを聞き、多くのことを行い、より良い存在となるための取り組みを行っています。150年にわたる先駆的な取り組みによるJabraの卓越したエンジニアリングが業界をリードしてきました。企業向けには人々がどこでもより生産的に仕事ができるよう、コンタクトセンター、オフィス、コラボレーションのための統合されたツールを提供し、消費者向けには通話、音楽、メディアをより楽しめる完全ワイヤレスヘッドホンやイヤホンを生み出しています。1869年に設立されたGNは100カ国で事業を展開し、革新性、信頼性、使いやすさを提供しています。全世界で7,000人以上を雇用しており、2021年の年間収益は158億DKK(約2,762億円)に上り、GNオーディオは104億DKK(約1,818億円)を占めています。より良いライフスタイルの実現をサポートするGNグループはナスダックコペンハーゲンに上場しています。
www.jabra.com

©2022 GN Audio A/S.全著作権所有。Jabra®はGN Audio A/Sの登録商標です。 ここに含まれる他のすべての商標は、それぞれの所有者の所有物です(デザインと仕様は予告なしに変更される場合があります)

 

 

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://www.jabra.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区新橋1-10-6 新橋M-SQUARE7階
電話番号
03-3575-5850
代表者名
安藤 靖
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
1986年02月