ギックス、個客選択型スタンプラリー「マイグル」を活用したキャンペーンの参加者が累計15万人を突破
参加者体験を向上する新機能を追加
株式会社ギックス(本社:東京都港区、代表取締役:網野知博、以下:当社)は、個客選択型スタンプラリー「マイグル」を活用したキャンペーンの参加者が累計15万人を突破したことをお知らせいたします。あわせてスタンプラリー参加者がより心地よく、楽しめるような体験を実現するために追加された新機能についてご紹介します。
その後、観光地やプロスポーツチームの試合会場などを対象としたキャンペーンにご利用いただいたことや、自動販売機やATMなど、スタンプラリーの対象を店舗以外に拡大したことが参加者の増加につながった結果、新たに10万人にキャンペーンにご参加いただき、この度の累計参加者数15万人突破に至りました。今後も利用シーンの拡大と参加者体験の向上に尽力してまいります。
なお、新たに提供する「地図機能」は特許出願中(出願番号:2022-043686)となります。また本件による当社の業績に与える影響は軽微です。
※1 ギックス、個客選択型スタンプラリー「マイグル」を活用したスタンプラリーキャンペーンの参加者が累計5万人を突破(2021/12/2)https://www.gixo.jp/news-press/17680/
■スタンプラリー参加者の体験性を向上する新機能
※各機能は2022年3月より提供を開始しています。
観光地の周遊など、スタンプラリー対象店舗が広域となるキャンペーンでご活用いただける機能です。「地図機能」により、対象店舗の確認に加え、地図を参照しながらのスタンプシート作成ができるため
他の地図アプリ等で対象店舗との位置関係を確認する手間を省き、参加者の現在地をもとに、スタンプラリーのルートを効率的に組み立てることが可能になります。
・非接触でスタンプ付与が可能な「NFCタグ機能」
※2 NFC:Near Field Communicationの略称で、13.56 MHzの周波数を利用する通信距離10cm程度の近距離無線通信技術。非接触ICカードの通信および機器間相互通信が可能。
■マイグルの提供背景
当社はクライアント企業の経営課題解決、競争力強化のために、データに基づく判断・意思決定=データインフォームド(DI)を推進し、クライアント企業が所有するさまざまな業界のデータを用いてサービス提供を行ってまいりました。このような中、業種・業界や業務領域ごとに共通する課題に着目し、データを活用することで汎用的に解決できるプロダクトの開発を進めています。
個客選択型スタンプラリー「マイグル」は、さまざまなクライアント企業の購買データを扱う中で発見した、店舗や施設の回遊促進が購買率の向上につながる傾向を具体施策に落とし込むことを目的として開発にいたりました。
マイグルを活用することで、顧客が利用する店舗・施設の幅を広げるスタンプラリーキャンペーンの実施が可能になります。
個客選択型スタンプラリー「マイグル」https://www.mygru.jp
「マイグル」は、お客様の購買行動をもとに最適化された複数の選択肢から、自分だけのオリジナルのスタンプラリーを作ることができるスマートフォン向けwebアプリケーションです。購買データやアンケートデータを活用することで、お客様の趣味・嗜好に合わせた店舗・サービス・商品などをスタンプラリーの選択肢としてAIが提示します。お客様は好きなものを選んでスタンプラリーを組み立てることができるため、参加率および継続率を高める効果が期待できます。
■株式会社ギックスについて https://www.gixo.jp/
GiXoは、戦略コンサルタントとアナリティクス専門家によって立ち上げられた “データインフォームド”推進企業です。アナリティクスを活用し、あらゆる判断をデータに基づいて行えるようにご支援することで、クライアント企業の経営課題解決を実現しています。
会社名 :株式会社ギックス
代表者名 :代表取締役CEO 網野 知博
所在地 :東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル11F
事業内容 :アナリティクスを用いたデータインフォームド事業
データを活用した各種コンサルティング業務および、ツールの研究・開発
上記ツールを用いた各種サービスの提供
マイグルは、お客様の購買行動をもとに最適化された複数の選択肢から、自分だけのオリジナルのスタンプラリーを作ることができるスマートフォン向けwebアプリケーションです。2020年3月の提供開始以降、観光地の回遊行動や商業施設での買い回り促進を目的とした、様々なスタンプラリーキャンペーンにて採用いただき、2021年12月にはスタンプラリーの累計参加者が5万人を突破しました。(※1)
その後、観光地やプロスポーツチームの試合会場などを対象としたキャンペーンにご利用いただいたことや、自動販売機やATMなど、スタンプラリーの対象を店舗以外に拡大したことが参加者の増加につながった結果、新たに10万人にキャンペーンにご参加いただき、この度の累計参加者数15万人突破に至りました。今後も利用シーンの拡大と参加者体験の向上に尽力してまいります。
なお、新たに提供する「地図機能」は特許出願中(出願番号:2022-043686)となります。また本件による当社の業績に与える影響は軽微です。
※1 ギックス、個客選択型スタンプラリー「マイグル」を活用したスタンプラリーキャンペーンの参加者が累計5万人を突破(2021/12/2)https://www.gixo.jp/news-press/17680/
■スタンプラリー参加者の体験性を向上する新機能
※各機能は2022年3月より提供を開始しています。
観光地の周遊など、スタンプラリー対象店舗が広域となるキャンペーンでご活用いただける機能です。「地図機能」により、対象店舗の確認に加え、地図を参照しながらのスタンプシート作成ができるため
他の地図アプリ等で対象店舗との位置関係を確認する手間を省き、参加者の現在地をもとに、スタンプラリーのルートを効率的に組み立てることが可能になります。
・非接触でスタンプ付与が可能な「NFCタグ機能」
※2 NFC:Near Field Communicationの略称で、13.56 MHzの周波数を利用する通信距離10cm程度の近距離無線通信技術。非接触ICカードの通信および機器間相互通信が可能。
■マイグルの提供背景
当社はクライアント企業の経営課題解決、競争力強化のために、データに基づく判断・意思決定=データインフォームド(DI)を推進し、クライアント企業が所有するさまざまな業界のデータを用いてサービス提供を行ってまいりました。このような中、業種・業界や業務領域ごとに共通する課題に着目し、データを活用することで汎用的に解決できるプロダクトの開発を進めています。
個客選択型スタンプラリー「マイグル」は、さまざまなクライアント企業の購買データを扱う中で発見した、店舗や施設の回遊促進が購買率の向上につながる傾向を具体施策に落とし込むことを目的として開発にいたりました。
マイグルを活用することで、顧客が利用する店舗・施設の幅を広げるスタンプラリーキャンペーンの実施が可能になります。
個客選択型スタンプラリー「マイグル」https://www.mygru.jp
「マイグル」は、お客様の購買行動をもとに最適化された複数の選択肢から、自分だけのオリジナルのスタンプラリーを作ることができるスマートフォン向けwebアプリケーションです。購買データやアンケートデータを活用することで、お客様の趣味・嗜好に合わせた店舗・サービス・商品などをスタンプラリーの選択肢としてAIが提示します。お客様は好きなものを選んでスタンプラリーを組み立てることができるため、参加率および継続率を高める効果が期待できます。
■株式会社ギックスについて https://www.gixo.jp/
GiXoは、戦略コンサルタントとアナリティクス専門家によって立ち上げられた “データインフォームド”推進企業です。アナリティクスを活用し、あらゆる判断をデータに基づいて行えるようにご支援することで、クライアント企業の経営課題解決を実現しています。
会社名 :株式会社ギックス
代表者名 :代表取締役CEO 網野 知博
所在地 :東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル11F
事業内容 :アナリティクスを用いたデータインフォームド事業
データを活用した各種コンサルティング業務および、ツールの研究・開発
上記ツールを用いた各種サービスの提供
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