【SDGs】2人に1人以上がエシカルファッションを取り入れている|市場調査レポート
Greenroom株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:山崎 修平)が運営するサステナビリティ / SDGs専門ニュースアプリ『GREEN NOTE(グリーンノート)』は、SDGsやサステナブルに関する意識を明らかにすることを目的に、サステナビリティに感度の高いアプリユーザー20~50代以上の101名を対象に「エシカルファッションアイテムの購入経験」についての市場調査を実施。
市場調査の結果、約6割がエシカルアイテムの購入経験があることが分かった結果となりました。
市場調査の結果、約6割がエシカルアイテムの購入経験があることが分かった結果となりました。
【調査結果】
【調査概要】
調査主体: 自社調査
調査方法: インターネット調査
調査媒体: GREEN NOTE(グリーンノート)
調査対象: アプリ内20~50代以上の男女
調査期間: 2022年10月20日(水)~2022年11月14日(月)0時
有効回答数:101人
調査結果:https://green-note.life/3867/
マーケティングリサーチのご依頼について
「GREEN NOTE」を利用しているSDGs / サステナビリティに関心の高いユーザーに対し、マーケティングリサーチが可能な法人向けサービスを提供しております。
調査のご依頼は、下記よりお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら
https://greenroom.eco/contact/
【GREEN NOTE(グリーンノート)について】
「GREEN NOTE」は、SDGs / サステナビリティ専門ニュースアプリです。
SDGs / サステナビリティについて、国内・海外の最新動向および話題のニュース情報を厳選して毎日お届けします。
【会社概要】
会社名:Greenroom株式会社
所在地:東京都新宿区新宿1丁目36番2号 新宿第七葉山ビル3階
代表者:山崎 修平
設立:2020年9月1日
事業内容:サステナビリティ・トランスフォーメーション支援事業
URL:https://greenroom.eco/
メディア:https://green-note.life/
Twitter:https://twitter.com/GREEN_NOTE_SDGs
- 今回の調査では、全世代を通して6割弱が、エシカルファッションアイテムの購入経験がある事が分かった。
- エシカルファッションを取り入れている層としては20-30代が多く、40代以降への浸透はまだ進んでいない結果となった。
- 今回の調査では、女性の8割が、エシカルファッションアイテムを過去に購入したことがあると回答、男性に比べて女性の方がエシカルファッションを取り入れている傾向にある事が分かった。
【調査概要】
調査主体: 自社調査
調査方法: インターネット調査
調査媒体: GREEN NOTE(グリーンノート)
調査対象: アプリ内20~50代以上の男女
調査期間: 2022年10月20日(水)~2022年11月14日(月)0時
有効回答数:101人
調査結果:https://green-note.life/3867/
マーケティングリサーチのご依頼について
「GREEN NOTE」を利用しているSDGs / サステナビリティに関心の高いユーザーに対し、マーケティングリサーチが可能な法人向けサービスを提供しております。
調査のご依頼は、下記よりお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら
https://greenroom.eco/contact/
【GREEN NOTE(グリーンノート)について】
「GREEN NOTE」は、SDGs / サステナビリティ専門ニュースアプリです。
SDGs / サステナビリティについて、国内・海外の最新動向および話題のニュース情報を厳選して毎日お届けします。
【会社概要】
会社名:Greenroom株式会社
所在地:東京都新宿区新宿1丁目36番2号 新宿第七葉山ビル3階
代表者:山崎 修平
設立:2020年9月1日
事業内容:サステナビリティ・トランスフォーメーション支援事業
URL:https://greenroom.eco/
メディア:https://green-note.life/
Twitter:https://twitter.com/GREEN_NOTE_SDGs
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 調査レポート
- ビジネスカテゴリ
- マーケティング・リサーチ環境・エコ・リサイクル
- ダウンロード