【12/19(火)開催】外食企業向けオンラインセミナー「加速するAI活用:飲食チェーンにおける需要予測の最前線」を開催
売上や客足の予測にAIを活用するメリットを紹介
◼️開催概要
新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行後においても、飲食業界では人手不足や原価高騰など継続的に店舗運営に直結する課題を抱えています。課題の解決に向け、セルフオーダーシステムや配膳ロボットの導入など店舗業務のDXに取り組む企業が増加しています。
DXに関心が高い業務の一つとして、売上や客足を予測する「需要予測」があります。店舗の食材発注やシフト作成の指標で、店舗運営の基となる情報ですが、経験や勘に頼る場面も多く属人化しやすい業務です。
当社は店舗運営におけるバックヤード業務の効率化を目指して、飲食業界向けにAIを活用したクラウドサービスを提供をしています。その中で得た「予測の手法が確立されない」、「精度が上がらない」、「AIで運営課題が解決できるイメージがわかない」などのお声に対して今回飲食業界DXの今とこれからを解説します。
◾️こんな方におすすめ
飲食チェーン店を運営し、業務の効率化を考えている方
飲食業界におけるDXの最新情報にご関心のある方
需要予測や売上予測のDXに取り組もうとしている方、既に取り組まれている方
他社のDXの取り組みを具体的に知りたい方
◼️セミナーお申し込みURL
https://go.goals.co.jp/lp/seminar_juyoyosoku/2023-12-19/
◼️セミナー概要
日時:2023年12月19日(火)14:00〜15:00
開催形式:Zoomウェビナー
(上記よりお申し込みURLよりご登録後、後日ウェビナーURLをお送りします)
内容:
・登壇者自己紹介
・なぜ飲食チェーンで今、AIなどを活用した需要予測の取り組みを開始する企業が増えているのか?
・検討事例と課題点の考察
・HANZOの製品開発背景や特長
・まとめ
・質疑応答
※内容は変更になる場合がございます。
参加費:無料
対象:飲食チェーン企業の経営者様、営業/購買/商品/DX/システムなど各部門のご担当者の方
主催:株式会社Goals
【セミナーに関するお問い合わせ先】
株式会社Goals マーケティング部門 福岡 E-mail:marketing@goals.co.jp
◼️登壇者プロフィール
株式会社Goals セールス&マーケティング部門 部門責任者 吉村 太翔
新卒で大手基幹システムベンダーに入社し、営業職・マネージャーとして飲食業をはじめ、製造業・小売業・サービス業など様々な業界でサービスの提案に携わる。
その後SaaS企業で新規事業開発、システム導入や顧客へのプロジェクト推進業務などを経験し、2019年12月に株式会社Goalsに創業メンバー・一人目の社員として入社。
HANZOのサービス提供開始前から、数十社の飲食企業様から業務や課題などを学び、課題にフィットしたソリューション提案に邁進。
現在、セールス&マーケティング部門の責任者として、数百社の飲食企業様へのサービスご提案から得た、新たな課題への挑戦に向け尽力。
ご参考:Goalsが提供しているHANZOシリーズのラインアップ
HANZOシリーズは飲食店のバックヤード業務をAIで自動化し、業務効率化・適正なコストコントロールに貢献するクラウドサービスです。
HANZO 自動発注
天候に左右される売上増減や、直近の注文傾向なども加味した売上予測を店舗ごとにAIが行い、適切な食材の発注量を算出します。発注時間短縮のほか、発注ミスによる食材不足や過剰在庫を防止し、心理的負担や食材ロス軽減に貢献します。
HANZO 人件費
AIが45日先までの売上予測をもとに、時間帯別の予想来客数や必要な人員数、労働時間目安を提案します。人員過不足がないシフトの作成に活用できる他、月次の売上計画も店長のスキルを問わない算出を可能にします。
■Goals 会社概要
会社名:株式会社Goals
本社:東京都港区芝5-3-2 +SHIFT MITA3F
代表取締役:佐崎 傑
設立:2018年7月
事業内容:外食企業向け業務支援クラウドサービスの開発・販売・運用支援
企業URL:https://goals.co.jp/
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