電通デジタル、Google Cloud Partner Advantage プログラムにおいて、2分野でスペシャライゼーションに認定
本スペシャライゼーションは、Google Cloud のパートナー企業が獲得できる最高レベルの技術認定です。Google Cloud を活用したクラウドデータ基盤の構築・開発において、電通デジタルが有するマーケティング分析およびデータ分析のソリューション分野での専門性や技術力が評価され、Google Cloud と第三者評価機関によって今回の認定に至りました。
電通デジタルでは、デジタルマーケティング支援において、Google 広告をはじめとする広告ソリューションの導入、「Google アナリティクス 360」の導入・運用支援、MA製品群との連携開発と利活用支援を行い、これらとGoogle Cloud のクラウドデータ基盤を連携したうえで、当社の強みである1stパーティデータを含めたより高度で精緻なマーケティング分析とデータ分析を実施することで、ターゲティングの効果最大化や広告配信の最適化を実現し、クライアント企業の事業成長に貢献しています。
今後も電通デジタルは、Google Cloud の活用を通して、クライアント企業の事業課題を解決し、デジタルマーケティング支援を推進してまいります。
※Google Cloud および Google アナリティクスは、Google LLC の商標です。
※1:電通デジタル、Google Cloud™ プレミア パートナー認定を取得(2022年3月3日発表)
https://www.dentsudigital.co.jp/news/release/prizes/2022-0303-001281
<電通デジタルについて>https://www.dentsudigital.co.jp/
電通デジタルは、国内最大規模の総合デジタルファームです。「人の心を動かし、価値を創造し、世界のあり方を変える。」をパーパスに、生活者に寄り添うクリエイティビティとテクノロジーを統合的に活用することで、あらゆるトランスフォーメーションを実現しています。クライアント企業の事業成長パートナーとして、共に新たな価値を創造することで、経済そして社会の「変革と成長」を目指しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。