プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

公益社団法人 日本通信販売協会
会社概要

<通販をスタート・リスタートしたい事業者向け>東京都支援事業「通販・ECのまなびば」オンラインセミナー・相談会 8月26日(水) 開催決定!【参加無料】

通販事業への新規参入・再スタートを支援します。第2回テーマは「ブランディング」です。

公益社団法人 日本通信販売協会

(公社)日本通信販売協会(JADMA)では、東京都支援事業の一環として、通販事業に関する知識が学べるセミナー・相談会プログラム「通販・ECのまなびば」を、8月26日(水)にオンラインにて開催します。
本年度第2回目となる今回のテーマは「ブランディング」です。中小通販事業者の実際の事例を通じて、ブランディングの基本的な考え方や取り組み方を学ぶことができます。
開催にあたって、本イベントに参加される中小事業者を募集しています。(8月19日(水)申込締め切り)
通販事業を新規にスタートする事業者・既存の通販事業を見直して再スタートを目指す都内中小事業者を支援するため、通販参入に必要な基礎知識、商品企画やPRの方法について解説する「通販・ECのまなびば」を開催します。東京都のメディア活用販路開拓支援事業の一環として、公益社団法人日本通信販売協会(略称:JADMA/所在地:東京都中央区小舟町3-2)が運営を行います。今年度のテーマは「消費者に選ばれる通販」です。

本年度第2回目となる今回は、2020年8月26日(水)に、オンラインにて、セミナーと個別相談会を開催します。
通販・ECを活用して販路を広げたい方は、ぜひこの機会をご利用ください。
 



<セミナー>==========
■第1部 13:10~13:55(45分間)
「販路拡大のためのブランディング戦略」~地域産品で手掛けるブランディング実践事例~
(株)ただいま 代表取締役 佐藤翼 氏

講師プロフィール:大手百貨店での販売促進業務を経て、これまで10年以上、日本各地の地域産品の販売拡大のため、お客様ニーズから逆算した事業戦略の見直し、新商品開発、販路の選定支援に地域の金融機関や行政と取り組んできた。

■第2部 14:00~14:45(45分間)
「あなたの商品の特別感を引き出す通販ブランディングの秘訣」~小さなブランドでもファンを増やす方法~
(株)オージュ・コンサルティング 代表取締役 大森渚 氏

講師プロフィール:(株)フェリシモで商品企画、Web制作を経験後、独立。中小企業の販売促進の支援を行っている。2019年4月よりガーナ生地×日本法制のアパレルブランド、チェリエカカオ運営。中小企業診断士。

■第3部 14:50~15:20(30分間)
「新製品・サービスの開発や改良における行政支援のご案内」~経費助成や販路開拓支援について~
(公財)東京都中小企業振興公社 企画管理部 助成課 より

<相談会>==========
通販なんでも個別相談会 (15:40~17:35 ※1社約25分間。時間は事前割当制。)
「ネットショップをはじめたけれど売り上げが上がらない」「商品のアピール方法を知りたい」「通販の販路先を増やしたい」…
通販事業に関する日頃のお悩みを、専門家コンサルタントに自由に相談できます。

※参加無料。
※オンラインセミナーへ参加いただいた方が対象です。希望者のみ。応募者多数の場合は抽選。 

<開催概要>==========
■名称:
第2回「通販・ECのまなびば」
■会期:
2020年8月26日(水)
1.オンラインセミナー 13:10~15:20 (入室開始 13:00~)
2.オンライン相談会 15:40~17:35 ※事前登録制。1社約25分の時間割制。
■会場:
オンラインによる開催(アクセス先のURLはお申し込み後に連絡します)
■申込み方法:
公式WEBサイト応募フォーム( https://media.tokyo.jp/seminar/entry.html
または パンフレット( https://media.tokyo.jp/file/EC_flyer_2008.pdf )に記入しFAX
■対象:
都内に事業所のある中小事業者
■参加費:
セミナー・相談会とも無料
■参加の注意:
1.本イベントの参加に必要なパソコン等の通信機材及び通信費用は参加者の負担です。
2.相談会の参加には、カメラやマイク等のWEB会議用機材が必要です。参加者ご自身でご用意ください。
3.公式WEBサイト「オンラインイベント参加の注意」( https://media.tokyo.jp/seminar/onlineseminar1.html )または案内状記載の参加の注意をよく読んでお申し込みください。

 =====
■(公社)日本通信販売協会(JADMA)について
団体名:公益社団法人日本通信販売協会
所在地:東京都中央区日本橋小舟町3-2リブラビル2階
会長:粟野光章
設立:1983年10月
URL:https://www.jadma.or.jp/
特定商取引法の第30条に位置づけられた通信販売業界を代表する公益法人です(1983年設立)。「楽しく便利な」通信販売を目指して、消費者の信頼を得るためと業界の健全な発展のために、アフターケアの徹底、広告表現の適正化、通販110番での相談などを、消費者団体や、官公庁の消費者窓口などと協力して進めています。

=====
お知らせ
■本事業の詳細につきましては、下記HP及び案内状よりご確認ください。
◇ホームページ https://media.tokyo.jp/
◇案内状チラシ(PDF) https://media.tokyo.jp/file/EC_flyer_2008.pdf

★JADMAでは、通販事業に関する、事業者向け・消費者向けの様々な活動を行っています!
JADMAホームページ:https://www.jadma.or.jp/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
位置情報
東京都中央区本社・支社東京都イベント会場
関連リンク
https://media.tokyo.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

公益社団法人 日本通信販売協会

3フォロワー

RSS
URL
https://www.jadma.or.jp
業種
財団法人・社団法人・宗教法人
本社所在地
東京都中央区日本橋小舟町3-2 リブラビル2F
電話番号
03-5651-1155
代表者名
梶原 健司
上場
-
資本金
-
設立
1983年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード