ブロードリーフ、LINE株式会社と『LINE公式アカウント』の正規販売代理店契約を締結

整備クラウド『Maintenance.c』に『LINE公式アカウント』連携機能を搭載。顧客とカーオーナーの接点強化を支援

株式会社ブロードリーフ

 株式会社ブロードリーフ (本社:東京都品川区、代表取締役社長:大山 堅司、以下ブロードリーフ)は、この度、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛、以下LINE社)と、『LINE公式アカウント』の正規販売代理店契約を締結いたしました。
それに伴い、ブロードリーフが開発・提供する整備クラウド『Maintenance.c』と、LINE社が提供する『LINE公式アカウント』との連携機能を搭載し、2022年8月より提供を開始いたします。

商品情報 URL:https://www.broadleaf.co.jp/products/auto/line/

 



【LINE社との正規販売代理店契約について】
 LINE社が提供する『LINE』は、日本の人口の約7割が利用している※身近なコミュニケーションアプリであることから、多くの企業がマーケティングに活用しています。

『LINE』上で直接消費者とのOne to Oneコミュニケーションを行うことで、深いつながりの創出が可能になることから、『LINE公式アカウント』を開設する企業が増えています。

 ブロードリーフの主な顧客層であるモビリティ産業においても、『LINE公式アカウント』を開設する事業者が増加しており、このたび、LINE社と『LINE公式アカウント』の正規販売代理店契約を締結することにより、『LINE公式アカウント』を活用したマーケティング活動のサポートが可能になりました。

※出典:LINE Business Guide 2022年7月ー9月期(https://www.linebiz.com/sites/default/files/media/jp/download/LINE%20Business%20Guide_202207-09.pdf

【『LINE公式アカウント連携機能』について】
『LINE公式アカウント』運用時の課題として、以下の3つが挙げられます。

①    誰が友だち追加をしたかを把握する必要がある
②   『LINE公式アカウント』の管理システムと基幹システムの双方で、顧客情報を個別管理する必要がある
③    消費者にとって役立つ情報を継続して配信できる体制が必要

上記3つの課題を、整備クラウド『Maintenance.c』と『LINE公式アカウント』を連携させることで解決します。

 

 

<『LINE公式アカウント』連携機能の主な特長>
●『LINE公式アカウント』の友だち情報と『Maintenance.c』の顧客情報を紐づけることで、友だちを特定した顧客管理が可能
●『Maintenance.c』と連携した『LINE公式アカウント』上のリッチメニューで情報窓口を一本化することで、カーオーナーの利便性を向上
●開封率が高い『LINE』のトーク画面に車検やリコールなどの一斉案内送信、および個別送信が可能
●伝票印刷画面から伝票内容をカーオーナーの『LINE』のトーク画面に送信が可能
●『LINE公式アカウント』のトークで対応中のスタッフが一目で分かるため、複数スタッフの重複対応を防止

このほか、友だちへの一斉配信やクーポンの送付、『LINE公式アカウント』上での車検・点検の予約、スタンプカード(ショップカード)発行による集客促進が可能になります。

 

 

『Maintenance.c』から特定の顧客の『LINE』のトークに車検の案内ができる (画像はイメージ)『Maintenance.c』から特定の顧客の『LINE』のトークに車検の案内ができる (画像はイメージ)

『Maintenance.c』から『LINE公式アカウント』の友だちに、クーポンなどの一斉配信も可能 (画像はイメージ)『Maintenance.c』から『LINE公式アカウント』の友だちに、クーポンなどの一斉配信も可能 (画像はイメージ)

 

また、『LINE公式アカウント』上に問い合わせやFAQを設定することで電話対応の工数削減など、業務効率化も期待できます。


 ブロードリーフは、整備クラウド『Maintenance.c』をはじめとする『.cシリーズ』の機能を拡充することで、モビリティ産業の事業者の業務効率化に加え、収益を向上させるための顧客関係強化、および集客支援においても貢献してまいります。

【『LINE公式アカウント』連携機能 価格】

■月額利用料 :

 

※初期導入費用が別途必要です。
※LINE公式アカウントの利用料は含まれておりません。
https://www.linebiz.com/jp/service/line-official-account/plan/
※『Maintenance.c』の月額利用料が別途必要です。
※『LINE公式アカウント』連携機能は、『Maintenance.c』のオプションサービスです。

 

【『LINE公式アカウント』連携機能 導入のお問い合わせ】
株式会社ブロードリーフ コンタクトセンター
TEL:0120–30–2610(平日9:00〜17:30)
お問い合わせフォーム:https://www.broadleaf.co.jp/form/

 
【整備クラウド『Maintenance.c』とは】
『Maintenance.c』は、独自開発のクラウド基盤「Broadleaf Cloud Platform」上で稼働する自動車整備事業者向けのSaaS型クラウドサービスです。指定工場、認証工場、およびトータルショップと呼ばれる整備、鈑金、車両販売、カー用品販売などを一手に担う事業者など、幅広いユーザーの方々にご利用いただいています。

『Maintenance.c』 商品サイト:https://sfc.blcloud.jp/pr/product/maintenance.html

【株式会社ブロードリーフについて】
ブロードリーフは、環境変化をビジネスチャンスへと導くITソリューションを提供しています。モビリティ産業におけるオンリーワンのプラットフォームカンパニーとして、SaaSのほか、マーケットプレイス型サービスを展開しています。また独自開発のクラウド共通基盤は高い拡張性を有することから、ブロードリーフのSaaSは進化を続けます。そしてさまざまなプレイヤーが集うデジタルビジネスプラットフォームへと変貌してまいります。

 【株式会社ブロードリーフ 概要】
本社所在地       :東京都品川区東品川四丁目13‐14 グラスキューブ品川8F
代表取締役社長 :大山 堅司
URL                :https://www.broadleaf.co.jp/

※本プレスリリースに記載されている会社名、製品名等は一般に各社の商標、または登録商標です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社ブロードリーフ

8フォロワー

RSS
URL
https://www.broadleaf.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F
電話番号
03-5781-3100
代表者名
大山堅司
上場
東証プライム
資本金
71億4800万円
設立
2009年09月