悩みの多い経営/マネジメント層に朗報!従業員の「ストレスの出やすいポイント」「セルフモチベーション方法」を把握し強い組織をつくる【ワンチーム機能】がリリース
ありがとうをきっかけに組織を強くする社内SNS「THANKS GIFT」
採用支援・HR Tech 事業を行う株式会社Take Action(本社:東京都品川区、代表取締役社長:成田靖也)は社内コミュニケーションプラットフォーム「THANKS GIFT」上で「ストレスポイントの把握」「オアシスポイントの把握」「部下のモチベーションに繋がるコミュニケーション」を行える【ワンチーム機能】をリリースしました。
また、SDGsクラウドファンディングサイト「SDGs Action」への寄付としてもご利用が可能で、2016年のサービスリリース以降、現在600社以上の企業で導入されています。
https://go.thanks-gift.net/l/839883/2021-09-09/3myb9
ご活用いただいている企業様のニーズを踏まえ、より組織や従業員の「定着や活躍」「個人に合わせた最適なマネジメント」を促進したいという想いから開発に至りました。
個人の行動特性や性格を分析しそれぞれに合った有益なコミュニケーションを取ることを習慣化し育成することが可能です。
※提供開始日:2021年12月15日
-サンクスカード送信画面
◆本機能の効果
-個人に合わせた適切なマネジメントが可能
-効果的なメンタルケア
-従業員ごとのストレス/オアシスポイントの把握
-不幸な離職の防止
‐若手管理職を育てるスキーム確立へのサポート
より正しいコミュニケーションを行うことで個人のやりがいをドライブ。
個人の行動特性や性格を分析し有益なコミュニケーションの取り方を育成できます。
詳細はこちら:https://go.thanks-gift.net/l/839883/2021-09-09/3myb9
採用業界の当たり前を壊したい。企業の離職が増えれば儲かる仕組み、採用の数に固執した採用数至上主義、入社までを目的とした定着を意識しない支援、今まで何十年もの間、採用会社が言葉にしてこなかった顧客の為にならない業界の当たり前に私たちは真っ向から向き合い、不必要な常識を壊します。
定着を見据えた採用支援と活躍して初めて採用成功と定義する顧客に寄り添った採用、定着、活躍の形を即断即決の行動力で追求し続けます。
◆企業と従業員の相互理解を深め、エンゲージメントを高めるクラウドサービス「THANKS GIFT」
https://go.thanks-gift.net/l/839883/2021-09-09/3myb9
◆企業の人材定着・活躍を軸にした採用支援事業
https://www.take-action.co.jp/lp/newrec/
・会社名 : 株式会社Take Action ( URL:https://www.take-action.co.jp/ )
・代表者 : 成田靖也(なりたせいや)
・住所 : 〒141-0031東京都品川区西五反田 7-9-5 SGテラス2F
・設立 : 2010年10月1日
報道関係者からの連絡先
株式会社Take Action 広報担当
電話:03-6417-4083
メール:marketing@take-action.jp
- 社内SNS THANKS GIFT-サンクスギフトについて
もらったコインはポイントに変換し、導入企業様が独自に設定されている商品・サービスだけでなく、大手ECサイトAmazonの「Amazonギフト券」、スマホ決済アプリPayPayの「PayPayボーナス」、株式会社ベネフィット・ワン様が提供している福利厚生サービス「インセンティブ・ポイント」と交換ができます。
また、SDGsクラウドファンディングサイト「SDGs Action」への寄付としてもご利用が可能で、2016年のサービスリリース以降、現在600社以上の企業で導入されています。
https://go.thanks-gift.net/l/839883/2021-09-09/3myb9
- 開発背景
ご活用いただいている企業様のニーズを踏まえ、より組織や従業員の「定着や活躍」「個人に合わせた最適なマネジメント」を促進したいという想いから開発に至りました。
- 機能概要
個人の行動特性や性格を分析しそれぞれに合った有益なコミュニケーションを取ることを習慣化し育成することが可能です。
※提供開始日:2021年12月15日
- 機能詳細
5つの設問に回答することにより、自分自身がストレスに感じやすい「ストレスポイント」、モチベーションややる気に繋がる「オアシスポイント」が分かります。
-サンクスカード送信画面
サンクスカード送付時、受信側の従業員のモチベーションに繋がるポイントをお勧めしてくれます。
上司であれば、称賛したい際に相手のオアシスポイントを意識してメッセージを贈る&繰り返すことで、いつの間にか部下の適切なモチベーションマネジメントができるようになります。◆本機能の効果
-個人に合わせた適切なマネジメントが可能
-効果的なメンタルケア
-従業員ごとのストレス/オアシスポイントの把握
-不幸な離職の防止
‐若手管理職を育てるスキーム確立へのサポート
より正しいコミュニケーションを行うことで個人のやりがいをドライブ。
個人の行動特性や性格を分析し有益なコミュニケーションの取り方を育成できます。
詳細はこちら:https://go.thanks-gift.net/l/839883/2021-09-09/3myb9
- 企業情報:株式会社Take Actionについて
採用業界の当たり前を壊したい。企業の離職が増えれば儲かる仕組み、採用の数に固執した採用数至上主義、入社までを目的とした定着を意識しない支援、今まで何十年もの間、採用会社が言葉にしてこなかった顧客の為にならない業界の当たり前に私たちは真っ向から向き合い、不必要な常識を壊します。
定着を見据えた採用支援と活躍して初めて採用成功と定義する顧客に寄り添った採用、定着、活躍の形を即断即決の行動力で追求し続けます。
◆企業と従業員の相互理解を深め、エンゲージメントを高めるクラウドサービス「THANKS GIFT」
https://go.thanks-gift.net/l/839883/2021-09-09/3myb9
◆企業の人材定着・活躍を軸にした採用支援事業
https://www.take-action.co.jp/lp/newrec/
・会社名 : 株式会社Take Action ( URL:https://www.take-action.co.jp/ )
・代表者 : 成田靖也(なりたせいや)
・住所 : 〒141-0031東京都品川区西五反田 7-9-5 SGテラス2F
・設立 : 2010年10月1日
報道関係者からの連絡先
株式会社Take Action 広報担当
電話:03-6417-4083
メール:marketing@take-action.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像