新しい消費者の価値観と行動変化を的確に捉えた“新・顧客創造モデル”を提言。「BtoC 住宅業界向け デジタル活用×生産性向上フォーラム」
デジタル活用で130%成長達成の住宅メーカー、Webマーケティング専門家がゲスト登壇!2021年3月25日(木)15:00~16:45 Webライブ配信にて開催
日本の経営コンサルティングのパイオニアである株式会社タナベ経営(本社:大阪市淀川区・東京都千代田区、代表取締役社長:若松 孝彦)は、2021年3月25日(木)15:00~16:45に無料Webフォーラム「BtoC 住宅業界向け デジタル活用×生産性向上フォーラム」を開催いたします。URL:https://tanabekeiei.hmup.jp/housing-sales_digital_forum_210325
コロナショックを受け、消費者の生活環境や購買行動が激変する中、様々な業種でマーケティングや 営業手法の見直しとアップデートが求められています。
住宅業界も例外ではありません。新しい生活様式・消費行動に変化した顧客に対し、デジタルを活用しながらいかにタッチポイントを増やしていくかが今後の成長の鍵となります。そのためには、これまでに培った“自社の強み”と“デジタル”を上手く掛け合わせた戦略を立てることが重要です。
本フォーラムでは、生産性向上を実現する営業手法の変革と住宅業界におけるデジタル活用の成功事例をご紹介するとともに、コロナショックをチャンスに変える、新しい消費者の価値観と行動変化を的確に捉えた“新・顧客創造モデル”を提言いたします。
また、お申込み特典として、対人接客の常識が大きく変わる今、デジタルを駆使した独自の施策で新しい「ファンづくり」を実施する企業の取り組みをまとめた「アンダーコロナのファンづくり」(PDFデータ)をプレゼントいたします。
※タナベ経営発行『FCC REVIEW』2020年11月号から人気記事を抜粋。
※開催日前に、視聴用URLとともにメールでお送りいたします。
■ ゲスト講義
株式会社ONE CRUISE 取締役 向山 貴晃 氏
BIJIN&Co.(旧:美人時計)へ入社後、2014年に仲間と3人でワンクルーズを創業。Google、Facebook、Instagram、DSPなど、案件に合わせ様々な媒体を組み合わせる手法で、現在全国約1,000社以上のWebプロモーションを手がける。北海道から全国、そして世界を代表する企業を目指している。
■ パネルディスカッション
株式会社土屋ホーム 代表取締役社長 山川 浩司 氏
企業ロゴにも象徴される「三つの人の公」お客さま・社会・会社のために物質的・精神的・健康的な「豊かさの人生を創造する」ことを使命とし、地域社会の発展に「住」を通じて貢献している。
■ タナベ経営 登壇社員
株式会社タナベ経営 取締役 島田 憲佳
1999年タナベ経営入社。これまで1,000社以上のクライアントのマーケティング活動に携わる。ビジョン・ミッションを実現するため、ブランドの魅力を見つけ、磨き、発信するブランディング&プロモーションコンサルティングを通じて「100年先も一番に選ばれる」クライアントのブランドを創る戦略の実行を推進・支援している。
株式会社タナベ経営 マーケティングコンサルティング本部 東京本部 本部長 庄田 順一
販促戦略パートナーとして、顧客創造に向けた“Webとリアルを融合した集客プロモーション”コンサルティング活動を展開。マーケティングの戦略策定から実行・運営までをトータルでサポート。特にプロモーション企画と、その推進マネジメントを通じた人材育成で、クライアントから高い信頼を得ている。
- 「BtoC 住宅業界向け デジタル活用×生産性向上フォーラム」開催概要
■ 申込期限:2021年3月24日(水)12:00
■ 受講方法:Webライブ配信 ※お申込み後、視聴用URLをご連絡いたします。
■ 参加費:無料
■ 申込方法:下記特設サイトの申込フォームよりお申込みください。
https://tanabekeiei.hmup.jp/housing-sales_digital_forum_210325
■ 注意事項
・ご来場は不要です。
・リアルタイム配信です。
・通信料はお客様のご負担となります。
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良いところでご視聴ください。
・一般参加者様の録音・録画・写真撮影等はご遠慮願います。
・同業者様のお申し込みは、ご遠慮いただいております。
■ プログラム
・15:00 ガイダンス
・15:05 ゲスト講義
「デジタルリード獲得成功事例紹介」
―株式会社ONE CRUISE 取締役 向山 貴晃 氏
・15:35 休憩
・15:45 パネルディスカッション
「前年比130% コロナ禍を乗り越えるデジタル活用顧客創造モデル」
―株式会社土屋ホーム 代表取締役社長 山川 浩司 氏
―株式会社タナベ経営 取締役 島田 憲佳
・16:30 クロージングメッセージ
「デジタルを活用したブランディング、プロモーションと新・顧客創造モデルとは」
―株式会社タナベ経営 マーケティングコンサルティング本部 東京本部 本部長 庄田 順一
・16:45 終了
- 株式会社タナベ経営 概要
タナベ経営は、1957年(昭和32年)に創業し、今年創業64年を迎える日本の経営コンサルティングのパイオニアです。「企業を愛し、企業とともに歩み、企業繁栄に奉仕する」という経営理念のもと、「ファーストコールカンパニー 100年先も一番に選ばれる会社」の創造をミッションとしています。グループで500名を超えるプロフェッショナル人材を擁し、「経営者の戦略パートナー」として中堅企業を中心に約7,000社の支援実績があり、その中には上場企業や業界ナンバーワン企業、地域の優良企業が多数含まれます。
「C&C(コンサルティング&コングロマリット)戦略」(コンサルティング領域の多角化)および「コンサルティングプラットフォーム戦略」(全国において高付加価値のコンサルティングを均質に提供)を推進しており、住まいと暮らし・食品&フードサービス・ヘルスケア・物流・ライフ&サービス等のドメイン(業種・事業領域)、中期ビジョン・組織人事・財務・マーケティング・DX・M&A・事業承継等のファンクション(経営機能)、そして業界で唯一、北海道から沖縄までの全国主要10都市に密着するリージョン(地域)の3つの観点でコンサルティングメニューを拡大しています。
コンサルティングスタイルとしては、クライアント企業の課題に合わせてこの「ドメイン×ファンクション×リージョン」の3つの観点から複数名のコンサルタントを選定してチームを組成する「チームコンサルティング」を推進しています。
「All for Our Clients すべてはクライアントのために」という徹底したクライアント中心主義であり、60年以上の歴史で培ってきた実証済みの戦略メソッドを駆使し、的確な判断で最適な解決策を導き出しています。
■ We are Business Doctors
――日本で、経営コンサルティングがはじまった。
「私が勤めていた会社が倒産した」これは創業者 田辺 昇一の原体験。
会社がつぶれるということは、働く社員が路頭に迷い、取引先にも大きな迷惑をかける。どんなに規模が小さくとも、すべての企業には命がある。田辺 昇一は、企業を救う医師「Business Doctor」として企業とともにその命を守っていこうと決心しました。
「会社はつぶれるようにできている」「この国には企業を救う仕事が必要だ」
この思いから、1957年10月16日に「田辺経営相談所」を創業。
日本の経営コンサルティングのパイオニアとして60年以上、その精神と使命は脈々と受け継がれ、「ファーストコールカンパニー 100年先も一番に選ばれる会社」を創造する活動へと続いています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像