【オールトゥデイ|調査レポート】不快な思いをした美容院・理髪店に再度行きたいと思う方は1割未満に留まる結果に!
他にも美容院・理髪店はあるのでわざわざ行かないという意見も
調査概要
調査概要:【美容院・理髪店編】「リピートしない店の特徴」に関する実態調査
【調査期間】2024年5月27日(月) ~ 2024年5月28日(火)
【調査方法】リンクアンドパートナーズが提供するPRIZMA(https://www.prizma-link.com/press)によるインターネット調査
【調査人数】412人
【調査対象】調査回答時に店舗利用者(ユーザー)であると回答したモニター
【調査元】株式会社オールトゥデイ(https://www.alltoday.jp/)
【モニター提供元】PRIZMAリサーチ
※本アンケート結果を引用する場合は「株式会社オールトゥデイ」のURL(https://www.alltoday.jp/)を使用してください。
調査結果サマリー
「不快な経験をした美容院・理髪店に再度行きたいと思いますか?」と質問したところ、9割以上の方が『いいえ(90.8%)』と回答しました。
不快な経験をした美容院・理髪店にまた行きたいと思う方は非常に少ないようです。
また、『いいえ』と回答した方に再度行きたいと思わない理由について具体的に聞いてみました。
■不快な経験をした美容院・理髪店に再度行きたいと思わない理由とは
・また同じ思いをしたくないから(30代/女性/専業主婦)
・不快だから(30代/女性/自営業・自由業)
・無礼な従業員に会いたくないから(40代/男性/公務員)
・他にもたくさん美容院・理髪店はあるから(50代/女性/パート・アルバイト)
などの回答が寄せられ、「わざわざ同じ店に行かない」と考える方もいることが明らかになりました。
【まとめ】
今回の調査で、美容院・理髪店の「リピートしない店の特徴」が明らかになりました。
美容院・理髪店での不快な経験に関して、謝罪や返金などを受けて解決した方は非常に少なく、7割以上の方が解決できていないようです。
また、不快な経験をした美容院・理髪店は、また同じ思いをしたくないことや従業員に会いたくないなどの理由で再度行きたいと思わない方が非常に多い結果になりました。
株式会社オールトゥデイ
株式会社オールトゥデイ(https://www.alltoday.jp/)は、携帯端末を利用した効果的なプロモーションを実現する総合ソリューションサービスをご提供しております。
顧客管理やアフターフォロー、クチコミで来店のきっかけづくりをお手伝いします。
お店にご来店いただいたお客様に、携帯電話にて会員登録をしていただき、ポイント会員やケータイクーポン、予約受付、メッセージ配信など多様な機能により再来店を促す事ができ、効果的にお客様をリピーターに育てることができます。
独自の情報発信やケータイクーポンの発行、ケータイ会員の一元管理、顧客の来店頻度や属性の分析など、ケータイプロモーションを手軽に実施できます。
オールトゥデイでは、様々な企業や店舗様に対して、顧客管理や来店頻度向上、失客防止策等の、健全かつ永続的な店舗経営に繋がる様々な商材とサービス提供及びサポート業務に取り組む中で、将来的にも良好な関係値を築けるお客様を積極的に増やし、会社の発展と地域社会に貢献していく事を事業ミッションとして活動しております。
売上増加に繋がる顧客管理、失客防止策、リピーターからお得意様へ育成の為のご提案、広告戦略などを幅広くご提供可能ですのでご相談ください。
■株式会社オールトゥデイ:https://www.alltoday.jp/
■お問い合わせ:https://www.alltoday.jp/inquiry/
■TEL:048-638-7035
すべての画像