昭和 27 年(1952)創業の「京都の珈琲職⼈」として本物を追求する「⼩川珈琲」の オリジナルブレンドコーヒーとカカオ本来の味わいを楽しめるチョコレートとのペアリングセットを発売
チョコレートブランド 「 Hotel Chocolat-ホテルショコラ- 」
「BE UNIQUE –常識にとらわれない-」コンセプトでカカオを通じて、全ての⼈へ笑顔を届けることを⽬指す、 1993 年にイギリスで誕⽣したチョコレートブランド「Hotel Chocolat-ホテルショコラ-」(※以下ホテルショコラと表記) は、 伝統と進取の気⾵が息づく京都の街で、昭和 27 年(1952)に創業し、⼀粒⼀粒の⾖を⼤切に「本物」としての価値を求め続けている 「⼩川珈琲」のオリジナ
ルブレンドコーヒーと、 カカオ本来の味わいをダイレクトに感じる事が出来るチョコレート「バトンシリーズ」とのペアリングセットを12月18日(月)より提供いたします。
(※イートインのみ対象となります。)
セントルシア島に⾃社農園を持ち、⾃らカカオを育てて収穫することで、 取り巻く環境がどのようにカカオの味に影響するかを学び、 世界中でカカオ⾖を厳選する⽬を養っているホテルショコラの 代表的なチョコレート「バトンシリーズ」は「BE UNIQUE –常識にとらわれない-」のコンセプトを表現する 「Unique Green-ユニークグリーン-」のパッケージで⽣まれ変わります。
商品詳細
チョコレート×コーヒーペアリングセット
内容:アイス or ホットコーヒー + 40%バトンシリーズ & 65%スーパーミルクチョコレートの 2 本セット
価格:レギュラーサイズ(R)セット税込 650 円 / ラージサイズ(L)セット税込 680 円
販売店舗:ホテルショコラ各店舗(ららぽーと富⼠⾒店を除く)
(※イートインのみ対象となります。)
チョコレート「バトンシリーズ」
内容:
メローシリーズ:ホワイトチョコレート / キャラメルチョコレート / 40%ミルクチョコレート
ハイカカオシリーズ:65%スーパーミルクチョコレート / 70%ダークチョコレート / 85%ダークチョコレート
価格:
7 本⼊ 税込 700 円
14 本⼊ 税込 1,400 円 (※14 本⼊はアソートシリーズになります。)
販売店舗:ホテルショコラ各店舗
⼩川珈琲ブランドコンセプト
⼩川珈琲は、伝統と進取の気⾵が息づく京都の街で、昭和 27 年(1952)から珈琲づくりをはじめました。
以来、⻑い歳⽉をかけて醸成された京都の美意識と感性に⽀えられながら、“京都の珈琲職⼈“としての誇りをもってその審美眼と腕を磨き、 世界に通じる「本物」の味わいをたえず追求してきました。
⼀粒⼀粒の⾖を⼤切に「本物」としての価値を求め続けること。その⼀杯がきっと明 ⽇の希望になると信じて。⼀⼈でも多くの⼈たちの⼼と暮らしに寄り添う存在でありたいと願います。
Hotel Chocolat(ホテルショコラ)ブランドコンセプト
私たちのブランド名には、「私たちのチョコレートを通じて、まるでホテルで過ごす時間のような、満ち⾜りた気分や⾮⽇常の⾼揚感を味わって 頂きたい」という想いが込められています。 チョコレートに留まらず、カカオ料理を提供するレストランやカフェ、ホテル、ビューティー コレクションやアルコールまでを扱うカカオの可能性を追 求するライフスタイルブランドです。
3 つのブランドコンセプト
1 オリジナリティ
チョコレートだけでなく、カフェやレストランでカカオを使⽤したフード、ビューティー コレクション等の オリジナリティ溢れるカカオ商品を開発
2 本物志向
「More Cacao, Less Sweet」を理念に、カカオの個性を活かすことで、砂糖の含有量を抑え、 合成の添加物を使わないヘルシーで上質なチョコレートの本質に拘ります。
3 エシカル
カリブ海にあるセントルシア島に⾃社のカカオ農園を所有。 カカオ⽣産者と独⾃のエシックス・プログラムを実践し、フェアなパートナーシップを軸としたビジネスを運営。
Hotel Chocolat(ホテルショコラ) Official SNS
Instagram https://www.instagram.com/hotelchocolat_japan_official
X(旧 twitter) https://twitter.com/hotelchocolatjp
店舗情報
最新の店舗の営業情報に関しては、以下をご参照下さい。
https://hotelchocolat.co.jp/pages/location
会社概要
名称:株式会社 HC Saint Lucia
設⽴:2022 年 10 ⽉
代表者:永砂 智史
所在地:東京都中央区⽇本橋兜町 6-7 兜町第七平和ビル1階
すべての画像