コンビニ初のコラボレーションが実現!ハインツのトマトケチャップやデミグラスソースの味わいが楽しめるコラボ商品5種類を全国のファミリーマートで4月1日(火)発売
~「デミグラスソースのオムライスおむすび」 「デミグラスバーガー」など~
トマトケチャップなどの洋風ソースブランドのハインツ日本株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:アンデルソン・カルネイロ)は、株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)とのコラボレーション商品5種類を2025年4月1日(火)から全国のファミリーマート約16,300店にて発売いたします。

■ハインツこだわりのトマトケチャップとデミグラスソースで新たなおいしさを
ハインツは、1869年にアメリカ・ペンシルベニア州ピッツバーグで、ヘンリー・J・ハインツによって創業、世界No.1※トマトケチャップなど世界的洋風ソースブランドとして愛されています。1970年に日本で業務用デミグラスソースを商品化し、日本のデミグラスソース普及のパイオニアとしても知られています。以来半世紀にわたり、洋食に欠かせない洋風ソースを提供し、ハンバーグやオムライスなどの日本の洋食文化を創造し、牽引してきました。
このたびのコラボレーション商品5種は、すべてにハインツブランドが誇るトマトケチャップやハインツ日本伝統のデミグラスソースを使用しており、ここでしか味わえないおいしいさが完成しました。また、パッケージにはハインツのシンボルである“キーストーン”型のアイコンを中心に配置して、ブランドカラーの赤と金色を基調にデザインしています。
※ユーロモニターインターナショナル調べ:調味料・調理済み食品2025年版:世界市場における小売販売額:2024年
■コンビニ初のコラボレーションが実現
今回のコラボレーションは、ファミリーマートの創立40周年を機に掲げた5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として実現しました。このキーワードは、ファミリーマートがお客様一人ひとりに喜んでいただけるよう、コンビニエンスストアの常識にとらわれない、多種多様な提案をすることを意味しています。ファミリーマートとの初のコラボレーションによって実現した、コンビニエンスストアならではの、おむすびやお弁当、ホットスナックなどの特別な商品を、全国の多くのお客様にお届けします。
■「ファミペイ」キャンペーンも開催
さらに、期間中、ファミリーマートのアプリ「ファミペイ」を提示して、コラボ商品を購入すると、1品につき1個たまるスタンプを集めて応募いただくと、抽選でハインツの象徴的なデザインで遊びごころ溢れるマグカップやボトルバッグなどの賞品が合計282名様に当たります。
【コラボレーション商品詳細】

【商品名】デミグラスソースのオムライスおむすび
【価格】276円(税込298円)
【発売日】2025年4月1日(火)
【発売地域】全国
【内容】ハインツのトマトケチャップ等で味付けしたチキンライスと、ふんわりたまごのオムレツで、ハインツのデミグラスソースで深い味わいに仕上げた牛ひき肉入りのデミソースを挟みました。

【商品名】濃厚デミソースの大きな鉄板焼ハンバーグ弁当
【価格】647円(税込698円)
【発売日】2025年4月1日(火)
【発売地域】全国
【内容】ハインツのデミグラスソースを使用した濃厚なソースの味わいとボリューム満点のハンバーグが楽しめるお弁当です。

【商品名】デミグラスバーガー
【価格】297円(税込320円)
【発売日】2025年4月1日(火)
【発売地域】全国
【内容】濃厚な味わいのハインツのデミグラスソースとジューシーなビーフパティの組み合わせで食べ応えのあるバーガーです。

【商品名】ピザサンド トマトケチャップ&あらびきポークウインナー
【価格】297円(税込320円)
【発売日】2025年4月1日(火)
【発売地域】全国
内容】ハインツのトマトケチャップにパキッとジューシーなあらびきポークウインナーの相性が抜群なピザサンドです。

【商品名】トルティーヤドッグ
【価格】230円(税込248円)
【発売日】2025年4月1日(火)
【発売地域】全国
【内容】パリッと食感のポークソーセージにハインツの味わい深いトマトケチャップをあわせてトルティーヤにしました。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
【キャンペーン概要】
実施期間:キャンペーン期間 2025年4月1日(火)-4月14日(月)
応募期間 2025年4月1日(火)-4月18日(金)
賞品:●スタンプ2個コース いずれか1個 抽選で200名様
ハインツ 丸箸

●スタンプ3個コース 抽選で80名様
ハインツ ペアマグカップ(木箱入り)

●スタンプ5個コース いずれか1個 抽選で2名様
ハインツ×FURFUR ボトルバッグ(ケチャップ・マスタード)

<参考情報>
【ファミリーマートとは】
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない存在を目指し、全国に約16,300店舗を展開しています。
【ハインツとは】
ハインツは、1869年にアメリカ・ペンシルべニア州で、ヘンリー・J・ハインツによって創業した、世界No.1(※)トマトケチャップの洋風ソースブランドです。また、日本ではほかに先駆けてデミグラスソースを商品化し、日本の洋食文化を創造し、牽引してきました。常に新しいおいしさを追求し、これからも食を通じた幸せな瞬間を創造し続けます。
heinz.com
※ユーロモニターインターナショナル調べ:調味料・調理済み食品2025年版:世界市場における小売販売額:2024年

【クラフト・ハインツ社とは】
本社クラフト・ハインツ社は、トマトケチャップで有名なH.J.ハインツ社と、食品・飲料の多数のブランドを抱える食品大手クラフト社の合併により2015年に誕生した、北米で第3位、世界で第5位の食品・飲料会社です。世界50カ国以上で商品を展開し、「Let’s Make Life Delicious (人生をおいしく)」を通じてお客様に幸せをお届けすることを企業目的としています。
kraftheinz.com

【ハインツ日本株式会社:会社概要】
会社名:ハインツ日本株式会社(英文名:Heinz Japan Ltd.)
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-31-11 住友不動産新宿南口ビル17F
設立:1961年(昭和36年)12月25日
資本金:7億2500万円(Kraft Heinz Foods Companyの全額出資)
代表者:代表取締役社長 アンデルソン・カルネイロ
従業員:180名(2025年2月現在)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像