【SDGs】エシカルファッションアイテムが選ばれない3つの理由とは?|市場調査レポート
Greenroom株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:山崎 修平)が運営するサステナビリティ / SDGs専門ニュースアプリ『GREEN NOTE(グリーンノート)』は、SDGsやサステナブルに関する意識を明らかにすることを目的に、サステナビリティに感度の高いアプリユーザー20~50代以上の101名を対象に「エシカルファッションアイテムの購入」についての市場調査を実施。
市場調査の結果、エシカルファッションアイテムが選ばれない3つの理由が分かった結果となりました。
市場調査の結果、エシカルファッションアイテムが選ばれない3つの理由が分かった結果となりました。
【調査結果】
今回の調査では、エシカルファッションアイテムが消費者に選ばれない理由として下記の3つがあることが分かった。
想定顧客の期待価格、購買場所などを含めて声を聞く事が肝要となる。
【調査概要】
調査主体: 自社調査
調査方法: インターネット調査
調査媒体: GREEN NOTE(グリーンノート)
調査対象: アプリ内20~50代以上の男女
調査期間: 2022年10月20日(水)~2022年11月14日(月)0時
有効回答数:101人
調査結果:https://green-note.life/3960/
マーケティングリサーチのご依頼について
「GREEN NOTE」を利用しているSDGs / サステナビリティに関心の高いユーザーに対し、マーケティングリサーチが可能な法人向けサービスを提供しております。
調査のご依頼は、下記よりお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら
https://greenroom.eco/contact/
【GREEN NOTE(グリーンノート)について】
「GREEN NOTE」は、SDGs / サステナビリティ専門ニュースアプリです。
SDGs / サステナビリティについて、国内・海外の最新動向および話題のニュース情報を厳選して毎日お届けします。
【会社概要】
会社名:Greenroom株式会社
所在地:東京都新宿区新宿1丁目36番2号 新宿第七葉山ビル3階
代表者:山崎 修平
設立:2020年9月1日
事業内容:サステナビリティ・トランスフォーメーション支援事業
URL:https://greenroom.eco/
メディア:https://green-note.life/
Twitter:https://twitter.com/GREEN_NOTE_SDGs
今回の調査では、エシカルファッションアイテムが消費者に選ばれない理由として下記の3つがあることが分かった。
- 雑誌やメディア、芸能人やインフルエンサーを通じて認知がされた特定のエシカルファッションアイテムへのアクセスが得られない
- 想定顧客層の金銭感覚、期待値とのズレ
- 取り扱いブランド数、商品数の少なさ
想定顧客の期待価格、購買場所などを含めて声を聞く事が肝要となる。
【調査概要】
調査主体: 自社調査
調査方法: インターネット調査
調査媒体: GREEN NOTE(グリーンノート)
調査対象: アプリ内20~50代以上の男女
調査期間: 2022年10月20日(水)~2022年11月14日(月)0時
有効回答数:101人
調査結果:https://green-note.life/3960/
マーケティングリサーチのご依頼について
「GREEN NOTE」を利用しているSDGs / サステナビリティに関心の高いユーザーに対し、マーケティングリサーチが可能な法人向けサービスを提供しております。
調査のご依頼は、下記よりお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら
https://greenroom.eco/contact/
【GREEN NOTE(グリーンノート)について】
「GREEN NOTE」は、SDGs / サステナビリティ専門ニュースアプリです。
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【会社概要】
会社名:Greenroom株式会社
所在地:東京都新宿区新宿1丁目36番2号 新宿第七葉山ビル3階
代表者:山崎 修平
設立:2020年9月1日
事業内容:サステナビリティ・トランスフォーメーション支援事業
URL:https://greenroom.eco/
メディア:https://green-note.life/
Twitter:https://twitter.com/GREEN_NOTE_SDGs
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