【レビックグローバル】レビックグローバルが、eラーニング教材「トップセールスのメソッド」を発売
~「営業の先生」菊原智明氏がトップセールス時代に実践したメソッドを、事例を交えてわかりやすく解説~
学習管理システム(LMS)と教育コンテンツを活用して企業の組織力を向上させるソリューションを提供している株式会社レビックグローバル(本社:東京都港区、代表取締役社長:柏木 理、以下「レビックグローバル」)は、 eラーニング教材「トップセールスのメソッド」を2024年5月7日にリリースしたことをお知らせいたします。
「トップセールスのメソッド」は、これから営業の仕事をはじめようとしている新人セールス、または頑張っているにもかかわらずなかなか結果が出ないセールス、そしてセールスを育成するOJT担当者やマネジャーが、「どうすれば売れるセールスになれるのか」を理解するために、心構えからマナー・アイテム、そしてセールス・プロセスまで、具体的・網羅的に学べるeラーニング教材です。
「トップセールスのメソッド」制作の背景
「営業力を強化したい」というお客様の声を受けて、レビックグローバルではアフターコロナ・VUCA時代に「営業(セールス)の基本」を再整理することといたしました。OJTや1on1で知識・経験を伝授することも大切ですが、「セールス」を形式知として学ぶことも、営業の成長に有効です。
「セールス」という仕事の本質は「人と人が信頼でつながって課題を解決すること」といえます。この本質は変わりませんが、マーケティングやコミュニケーションの方法が変化し続ける中で、セールスの手法も多様化しています。そのため、本質を見誤ることなく、適切な手法を選択しなければなりません。
また、顧客との関係構築、ニーズの把握、提案力、交渉力など多岐にわたる営業スキルは、営業職に限らず、他の職種においても役立ちます。
レビックグローバルは、eラーニング教材「トップセールスのメソッド」を通じて、企業の営業力強化と、企業全体の人材育成に寄与します。
「トップセールスのメソッド」 の特長
このコンテンツでは、これから営業の仕事をはじめようとしている新人セールス、または頑張っているにもかかわらずなかなか結果が出ないセールス、そしてセールスを育成するOJT担当者やマネジャーが、「どうすれば売れるセールスになれるのか」を理解するために、心構えからマナー・アイテム、そしてセールス・プロセスまで、具体的・網羅的に解説しています。
<期待効果>
① 営業に必要な心構え(マインド)を理解できる
② 営業として最低限身につけたい「マナー」と、お客様に好印象を与える「アイテム」は何かが理解できる
③ 口下手な人でもお客様と良好なコミュニケーションができる方法が理解できる
④ アプローチからヒアリング、商談、クロージング、アフターフォローまで、セールス・プロセスの各フェーズで「やるべきこと」と「やってはいけないこと」がなにか、理解できる
⑤ ①~④を身につけることにより、結果が出るセールスとして活躍することが期待できる
<想定受講対象者>
・ 新人セールス
・ 結果が出せないセールス
・ セールス育成担当者
学習内容
(1) マインド
・ すべての人に必要な「営業力」
・ 「セールス」とは
・ セールスが持つべきマインド
(2) マナー・アイテム
・ セールスはまず「見た目」
・ チャンスを逃さないための「身だしなみ」
・ お客様に好印象を与えるアイテム
・ 人の魅力を高める「ハロー効果」
・ 名刺交換で差をつける
・ リモート営業のポイント
(3) セールストーク
・ 営業の本質
・ お客様を見る/ソーシャル・スタイル
・ お客様を知る/4つの「不」
・ あなた独自の価値を伝える
・ 雰囲気をつくる
(4) アプローチ
・ アプローチとは
・ 信頼関係の構築
・ インサイドセールス/電話
・ インサイドセールス/メール
・ インサイドセールス/手紙
・ アポイント
(5) ヒアリング
・ ヒアリングとは
・ お客様を理解するための「5W2H」
・ お客様から話を引き出す「菊原流ヒアリング4ステップ」
・ ヒアリング上手になるための2 つのフレーズ
・ SPIN話法
・ 課題の合意形成
(6) 商談
・ 商談とは
・ 事前準備と雰囲気づくり
・ 商談の進め方
・ 商談の伝え方
・ 解決策の合意
(7) クロージング
・ クロージングとは
・ 決めるのはお客様自身
・ 黙って、待つ
・ クロージングに成功したとき
・ クロージングに失敗したときの対処法
・ 失敗だけでなく、成功も振り返る
(8) アフターフォロー
・ アフターフォローとは
・ キャンセル、クレームを避ける
・ 小さな積み重ねが「紹介」につながる
・ 「紹介フレーズ」を伝える
・ 潜在顧客も「紹介」でつかむ
・ クレームへの対応
・ 潜在的なクレームの発見
監修者
営業の先生 菊原智明氏
営業サポート・コンサルティング株式会社代表取締役/関東学園大学経済学部講師/社団法人営業人材教育協会理事
群馬県高崎市生まれ。7年間の売れない営業時代を過ごしたのち「営業レター【リモート営業】」をきっかけに4年連続トップ営業マンとなる。2006 年にコンサルタントとして独立、処女作の「訪問しないで売れる営業に変わる本」はアマゾン総合ランク1位に。現在は、経営者や営業マン向けのセミナー、研修、コンサルティング業務を行う。2010 年より、関東学園大学で学生向けに、全国でも珍しい「営業の授業」を行い、社会に出てからすぐに活躍できるための知識を伝えている。2024年までに78 冊の営業の本を出版。ベストセラー、海外翻訳多数。
商品詳細
■講座名:~営業はお客様のために~ トップセールスのメソッド
■利用費用:5,500円(税込)/人
※1企業様あたり受講人数無制限のプランもございます。別途お問い合わせください。
■利用期間:12ヵ月
■言語:日本語
■学習スタイル:動画、テスト
■標準学習時間:2.5時間
■修了基準:全章完了または合格
■公式HP:https://www.revicglobal.com/e-learning-content/contents-library-topsales
無料デモIDの発行
企業の人事・人材育成ご担当様向けに、eラーニング教材「トップセールスのメソッド」の内容をご確認いただける無料デモIDを発行いたします。お気軽にお申し込みください。
[無料デモIDお申込み]https://www.revicglobal.com/contact
※トップセールスのメソッド、デモID希望とご入力ください。
株式会社レビックグローバルについて
株式会社ウィザス(東証スタンダード)のグループ会社で1977年創立。お客様の教育システム運用に努め、LMS(学習管理システム)、eラーニングコンテンツ、企業向け動画を提供しています。会社創立以来、蓄積した高度な技術力とノウハウをベースに最適なサービスを提供しています。
・会社名 :株式会社レビックグローバル
・本 社 :東京都港区芝1-5-9 住友不動産芝ビル2号館4階
・代表者 :代表取締役社長 柏木 理
・事業内容 :LMS(学習管理システム)・eラーニングコンテンツ・企業向け動画提供等のソリューション事業、アンガーマネジメントの個人向け資格取得並びに会員事業・企業法人向け研修事業
本件に関するお問い合わせ先
株式会社レビックグローバル
担当:加治/久内
所在地:〒105-0014 東京都港区芝1-5-9 住友不動産芝ビル2号館4階
TEL:03(6824)9782 FAX: 03(6824)9785
email:po-accountsales@revicglobal.com
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