【ショートドラマにおける落とし穴】TikTok売れ代理店のWANDが中長期的な効果を実現するショートドラマパッケージをリリース!【5社限定割引あり】

〜TikTokで1億再生を手がけるWANDが、独自のバズらせ力を活用したショートドラマパッケージをご提供〜

株式会社WAND(ウォンド)

「TikTok売れ」などSNSマーケティングに特化した株式会社WAND(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒﨑悠一、以下「WAND」、読み:ウォンド、https://thewand.jp/)は、アカウント設計からTikTok運用体制の構築、ショートドラマ制作までを一気通貫でご提供する、オールインワンパッケージをリリースすることをお知らせいたします。また、5社限定でアカウント設計費用を無償でご提供する、特別プランもリリース中です。

■本件に関する資料請求・お問合せはこちらから:

 https://thewand.jp/contact

ショートドラマが流行する背景 

縦型ショートドラマは、2024年頃から急速な人気を集めている新たなマーケティング手法です。

TikTok上半期トレンド大賞2024では大賞を受賞し、ショートドラマ市場への参入が相次いでいます。

事例

ショートドラマでは、ストーリーの一部に自然な形で商品や企業が組み込まれるため、視聴者が広告だと感じにくいのが大きな特徴です。

例えば味や匂いなど伝わりづらい情報も、「お母さんが朝眠い目を擦って作ってくれた愛情のこもったお弁当」のように、前後のストーリー性があることで通常のプロモーション以上の共感性や納得感が生まれます。

また、映画監督などプロの脚本家が手掛けるテンポの良いストーリーは、視聴者の共感を集めるだけでなく、続きを見たいと期待させる効果も高く、認知獲得に最適な手法として注目されています。

初めてのショートドラマ制作は慎重に

ショートドラマ活用により認知拡大に成功する企業が増加する一方で、以下の課題を抱えている企業も増加しております。

  1. アカウント設計不足

    TikTokアカウントの過去投稿やプロフィールなどが整えられておらず、フォローに繋がりづらい

  2. 運用リソースの不足

    社内リソースやノウハウが足りずショートドラマ公開後の継続的な投稿が困難となり、フォロワーが離れてしまう

  3. ストックされる資産になりづらい

    自社アカウントを開設しておらず、ショートドラマプラットフォームの公式アカウントに掲載することで、単発的な効果しか得られない

ショートドラマ制作は、通常の動画制作やインフルエンサー施策以上の費用が必要となります。

アカウント設計や運用体制が整っていない状態で投稿を行った場合、短期的には認知度向上やリブランディングなどの効果が発揮されるものの、最終的には費用対効果が見合わず撤退してしまう企業が後を断ちません。

非常に効果の高い施策だからこそ、効果を最大限発揮できる状態を整えた上でショートドラマ施策を実施することが重要です。

株式会社WANDのショートドラマプラン 

※ショートドラマ制作スライドを表示

TikTokマーケティングのリーディングカンパニーである株式会社WANDは、これまでに累計再生回数1億回を超える実績を持ち、企業のプロモーション活動を支援してきました。

WANDではショートドラマ制作に興味のある企業向けに、独自のノウハウとファクトに基づいたアカウント設計や運用体制の構築を行い、中長期的に効果を発揮させるためのオールインワンパッケージをご提供します

パッケージの特長

①TikTokに精通したプランナーによるアカウント設計

WANDが保有するTikTokマーケティングに関する知見と、市場調査や貴社の商材理解を通じて得られたインサイトを組み合わせることで、最適なアカウント設計をご提供します。

②運用体制の構築

アカウント設計に基づき、日々の運用体制までご提案します。

半年、1年後ごとにマイルストーンを設定し、目標値をクリアするための中長期戦略も合わせてご共有させていただきます。

③ショートドラマの企画・撮影

有名IPの映画を手がける監督などプロフェッショナルなメンバーでチームを構成しているため、ハイクオリティなショートドラマの制作が可能です。

WANDではただ再生回数を伸ばすだけでなく、購入促進やリブランディングなど貴社の課題感をクリアするための企画/制作を行います。

④レポーティング

ショートドラマ施策実施後の数値やコメントを分析し、レポーティングを行います。

また、ショートドラマで得られたインサイトを、TikTok運用にも転用することで相乗効果を生んでいきます。

今だけの特典

ご契約先着5社限定で、通常20万円のアカウント設計費用を無償化いたします。

ご興味のある企業様は、以下のフォームからご連絡くださいませ。

■サービスの詳細や提携に関するお問い合わせはこちらから

お問合せフォーム:

https://thewand.jp/contact

■株式会社WAND(ウォンド)について

株式会社WANDは「すべての人に、魔法の杖を。」をミッションに、約5,000人のTikTok・Shorts・Reelsクリエイターネットワーク「LUMOS(ルーモス)」・クリエイター向け案件マーケットプレイスアプリ「LUMOS BUZZ(ルーモスバズ)』・ショートームービーマーケティング支援を提供するインフルエンサーマーケティング企業です。

※2024年5月31日より日本最大級の成功報酬型アドネットワーク「A8.net」を運営する株式会社ファンコミュニケーションズ(東証プライム2461)の子会社となりました。

所在地 : 東京都渋谷区渋谷1丁目1−8 青山ダイヤモンドビル

代表者 : 黒崎 悠一

設立 : 2021年10月31日

資本金:1000万円

会社HP: https://thewand.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
https://thewand.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社WAND

5フォロワー

RSS
URL
https://thewand.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷1丁目1−8 青山ダイヤモンドビル
電話番号
-
代表者名
黒﨑悠一
上場
未上場
資本金
2000万円
設立
2021年10月