BtoB企業に革新的なコンテンツマーケ手法 業種別診断マーケティング活用法を公開

リード獲得数、商談化率を上げる診断マーケティングのBtoB業界別活用方法を大公開。

株式会社 ピクルス

株式会社ピクルス(所在地:東京都新宿区、代表取締役 タナカミノル)は、BtoB企業向けに新たな成果を上げるマーケティング施策として診断マーケティング活用法を公開しました。各業種に特化した診断ロジックを駆使することで、成果を上げることができます。
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ヨミトルを活用すると、BtoB企業がリード獲得数を上げるだけでなく、有効商談化率や成約率を引き上げることができます。これにより、企業は競争激化する市場での優位性を確立し、ビジネスの成長を促進を可能としました。


診断マーケティングは、ヨミトルを使うと簡単に行えます。企業は、自社の業種に応じた診断ロジックを選択し、ヨミトルの独自の診断データ分析を活用して、効果的なマーケティング戦略を立案することができます。

記事をみて、現在、自社に合う診断企画やロジックなどご相談いただくと本来有償のコンサルを無料でプレゼントします。

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診断マーケティングを3つのフェーズで活用することで成果を得ることができます。


1、集客フェーズ(リード獲得数を上げる)

広告やSNSなどを活用してフックとなる上流テーマで興味を引き、参加率を向上させることができるため、ユーザーは「自己を知りたい」という欲求から能動的に診断を受けることになります。また、結果を知りたいという欲求に応えることで、情報入力のハードルが下がり、リード獲得単価を効果的に下げることができます。診断結果を見たユーザーは自身の課題や必要性を感じ、比較検討層へとフェーズを上げることが可能です。


2、ナーチャリングフェーズ(商談化率を上げる)

メルマガ、LP、オウンドメディアなどを活用し、カテゴリ認知や興味はあるものの具体的なメリットが伝わっていないターゲットに対して、診断を通じて理解とイメージを深めることで、選択と行動を促進します。診断結果に基づき課題を整理し、最適なサービスや商材を提案することで、ユーザーに具体的なイメージを与え、商談(問い合わせや購入)の決断を後押しします。


3、商談フェーズ(成約率をあげる)

診断活用法を導入したBtoB企業は、商談前に顧客の状況やデータを事前に把握できるため、提案の精度を向上させることができます。顧客のニーズや課題を把握し、診断結果に基づいたカスタマイズされた提案を行うことで、成約率を劇的に向上させることができます。


ヨミトルの診断マーケティング活用法は、BtoB企業に革新をもたらし、成果を飛躍的に向上させる可能性を秘めています。これにより、企業は競争激化する市場で差別化を実現し、ビジネスの成功を目指すことができます。


診断マーケティング活用法の詳細については、ヨミトルのウェブサイト(https://shindancloud.com/)をご覧いただくか、お問い合わせフォームからご連絡ください。


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【診断クラウド ヨミトル】

ヨミトルは、診断コンテンツを誰でも簡単に作成・運用できるツールです。

3つの特長「セルフ運用&リーズナブル」「AIでカンタン作成」「データ収集・活用」により、認知拡大、リード獲得、購入・問い合わせ数のアップが実現できます。

診断マーケティング活用法の詳細については、ヨミトルのウェブサイトをご覧いただくか、お問い合わせフォームからご連絡ください。

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会社概要

株式会社 ピクルス

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URL
https://pickles.tv/
業種
サービス業
本社所在地
東京都品川区東五反田二丁目5番2号 THE CASK GOTANDA504
電話番号
050-1791-0250
代表者名
田中 稔
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2003年09月