松井証券、AIを活用したコールセンター支援サービスの導入を発表

松井証券株式会社

松井証券(https://www.matsui.co.jp/)は、コールセンターを通じた顧客サポート体制の強化を目的として、株式会社オプティム(以下、オプティム)が提供するAIを活用したコールセンター支援サービスを導入しました。

当社は、WEBサイトにおける情報提供の充実、コールセンターでの取引・各種手続きの問い合わせ対応等を通じて、全ての顧客に最適なサポートを提供できる体制の構築を目指しております。オプティムが提供する「AI Call Center Service」の導入により、AIを用いた音声解析や回答候補の提示機能を利用することで、オペレーターの業務負担を軽減するとともに、業務効率の改善に伴う顧客対応品質の向上を図り、顧客満足の向上に繋げていきたいと考えております。

当社の顧客サポート体制は、HDI-Japan(ヘルプデスク協会)が主催する2018年度問合せ窓口格付け(証券業界)において最高評価の「三つ星」を8年連続で獲得するなど、第三者評価機関より高い評価を受けております。今後も新たな仕組みを積極的に導入・活用し、顧客ひとりひとりに満足いただけるサービス提供に努めて参ります。

以上


○オプティムの会社概要

会社名 : 株式会社オプティム
上場市場 : 東京証券取引所市場第一部(銘柄コード:3694)
所在地 : 東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング21階(東京本社)
代表者 : 菅谷 俊二
設立日 : 2000年6月
事業内容 : ライセンス販売・保守サポートサービス(オプティマル)事業

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
証券・FX・投資信託
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

松井証券株式会社

21フォロワー

RSS
URL
http://www.matsui.co.jp/
業種
金融・保険業
本社所在地
東京都千代田区麹町1-4 半蔵門ファーストビル 6F
電話番号
-
代表者名
和里田 聰
上場
東証プライム
資本金
-
設立
-