千葉県にて、新型コロナウイルス感染症に対応した多言語AIチャットボット「COVID-19 Q&A」導入開始!
多言語AIチャットボットObotAI
この度、株式会社ObotAI(https://obot-ai.com/)では、千葉県に、新型コロナウイルス感染症に対応した多言語AIチャットボット「COVID-19 Q&A」を提供させていただくこととなりました。県民からのお問い合わせにAIが24時間自動回答することで、新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を多言語でお届けいたします。
「COVID-19 Q&A」は、厚生労働省発表の「新型コロナウイルスに関するQ&A」に準拠した最新情報を提供しており、国内の感染者数を都道府県別にリアルタイムで反映。チャットボットに都道府県名を入力すると、最新の都道府県別の感染者数を確認することができます。
この多言語AIチャットボットの導入により、千葉県在住の外国人(約16.5万人)を含む県民が、24時間いつでも必要な情報を多言語で得ることができるようになり、保健所等の窓口や電話の混雑が緩和される効果が期待されています。
■利用方法
スマートフォンやタブレットで下記のQRコードを読み込むか、パソコン等で下記のURLを入力し、3月19日に開設した「千葉県新型コロナウイルス感染症対策サイト(※)」上に表示されるチャットボットに質問を入力してください。
千葉県新型コロナウイルス感染症対策サイト
https://covid19.civictech.chiba.jp/
※「千葉県新型コロナウイルス感染症対策サイト」は、東京都が3月6日に公開したオープンソースコード(設計図に当たるプログラム)を活用して、県が提供したデータに基づき、「シビックテックゼン千葉」(代表 白澤美幸:県ICTアドバイザリー会議委員)が構築したものです。
■提供開始日時
令和2年4月10日(金) 17:00~
■提供する情報
・新型コロナウイルスに関する多言語情報
・(今後掲載予定) 新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」に関する多言語情報
※対応言語:6言語(日本語、英語、中国語(繁体字・簡体字)、韓国語、タイ語)
■利用イメージ
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ObotAIは、AIを組み込んだ最先端の多言語対応チャットボットです。豊富な7言語(日本語、英語、中国語繁体字・簡体字、韓国語、タイ語、ロシア語)に対応しており、社内に在籍する各国のネイティブスタッフが外国語のデータ入力を手厚くサポート。機械翻訳ではない流暢な会話を実現し、外国人ユーザーにも快適にサービスをご利用いただけます。
ObotAIの特徴
・多彩なユーザーインターフェースと連携が可能!
・専用の管理ツール(CMS)により、通常3ヶ月かかるサービス導入を最短3日で実現!
・クライアントのニーズにあわせた導入しやすい価格帯
ObotAIの導入により期待できる効果
・顧客や社内のお問い合わせ対応を一部自動化することで、業務効率化とコスト削減を実現!
・24時間365日の対応により、機会損失を防ぎ販売促進を向上!
・多言語対応により、海外からの顧客へスムーズなご案内を実現!
・業務マニュアルの共有や社内情報の整理、外国人スタッフへの対応に貢献!
・災害時に必要な情報を多言語で即時提供することで混乱を防ぎ、最適な初期対応を実現!
対応ユーザーインターフェース
・WEBチャット
・LINE
・Facebook Messenger
・WeChat
・KakaoTalk
・Skype
・Slack
・Chatwork
・InCircle
・Microsoft Teams
・Hangouts Chat
・各種AIスピーカー(スマートスピーカー)
・デジタルサイネージ
・Gatebox(最新のプロジェクション技術とセンシング技術を組み合わせたキャラクター召喚装置)
・IoT
ObotAI 紹介ムービー
この多言語AIチャットボットの導入により、千葉県在住の外国人(約16.5万人)を含む県民が、24時間いつでも必要な情報を多言語で得ることができるようになり、保健所等の窓口や電話の混雑が緩和される効果が期待されています。
■利用方法
スマートフォンやタブレットで下記のQRコードを読み込むか、パソコン等で下記のURLを入力し、3月19日に開設した「千葉県新型コロナウイルス感染症対策サイト(※)」上に表示されるチャットボットに質問を入力してください。
千葉県新型コロナウイルス感染症対策サイト
https://covid19.civictech.chiba.jp/
※「千葉県新型コロナウイルス感染症対策サイト」は、東京都が3月6日に公開したオープンソースコード(設計図に当たるプログラム)を活用して、県が提供したデータに基づき、「シビックテックゼン千葉」(代表 白澤美幸:県ICTアドバイザリー会議委員)が構築したものです。
■提供開始日時
令和2年4月10日(金) 17:00~
■提供する情報
・新型コロナウイルスに関する多言語情報
・(今後掲載予定) 新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」に関する多言語情報
※対応言語:6言語(日本語、英語、中国語(繁体字・簡体字)、韓国語、タイ語)
■利用イメージ
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<ObotAI>
ObotAIは、AIを組み込んだ最先端の多言語対応チャットボットです。豊富な7言語(日本語、英語、中国語繁体字・簡体字、韓国語、タイ語、ロシア語)に対応しており、社内に在籍する各国のネイティブスタッフが外国語のデータ入力を手厚くサポート。機械翻訳ではない流暢な会話を実現し、外国人ユーザーにも快適にサービスをご利用いただけます。
ObotAIの特徴
・多彩なユーザーインターフェースと連携が可能!
・専用の管理ツール(CMS)により、通常3ヶ月かかるサービス導入を最短3日で実現!
・クライアントのニーズにあわせた導入しやすい価格帯
ObotAIの導入により期待できる効果
・顧客や社内のお問い合わせ対応を一部自動化することで、業務効率化とコスト削減を実現!
・24時間365日の対応により、機会損失を防ぎ販売促進を向上!
・多言語対応により、海外からの顧客へスムーズなご案内を実現!
・業務マニュアルの共有や社内情報の整理、外国人スタッフへの対応に貢献!
・災害時に必要な情報を多言語で即時提供することで混乱を防ぎ、最適な初期対応を実現!
対応ユーザーインターフェース
・WEBチャット
・LINE
・Facebook Messenger
・KakaoTalk
・Skype
・Slack
・Chatwork
・InCircle
・Microsoft Teams
・Hangouts Chat
・各種AIスピーカー(スマートスピーカー)
・デジタルサイネージ
・Gatebox(最新のプロジェクション技術とセンシング技術を組み合わせたキャラクター召喚装置)
・IoT
ObotAI 紹介ムービー
【会社概要】
会社名:株式会社ObotAI
所在地:東京都渋谷区恵比寿2-6-25上田ビル3F
代表者:代表取締役社長 北見好拡
設立:2019年9月
URL:https://obot-ai.com/
※株式会社MARIANA OCEAN JAPANのObotAI事業を分社化し、新しく「株式会社ObotAI」となりました。
※株式会社MARIANA OCEAN JAPANにて2017年から開発に着手、2018年8月からサービス開始。
事業内容
・多言語ITソリューション事業
・訪日旅行外国人の手配業務 (シンガポール、タイ、ベトナム)
「ObotAI」は、無料トライアルサービスもご用意しております。
ご導入に関するご質問等は、下記の宛先までお気軽にお問い合わせください。
【本件に関するお問合せ先】
株式会社ObotAI
担当:染井潤一
電話:03-3221-5085
メールアドレス:info@obot-ai.com
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