身嗜みをスマートに整えるビジネスツールブランド、「PROUDMEN.(プラウドメン)」が2022年9月7日にブランドリニューアル!

https://shop.proudmen.jp/

ラフラ・ジャパン株式会社

 化粧品等の企画・開発・販売を手掛けるラフラ・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:木村元)が展開する身嗜みをスマートに整えるビジネスツールブランド「PROUDMEN.(プラウドメン)」は、2022年9月7日にブランドリニューアルいたします。

 2007年4月にビジネスパーソンのためのグルーミングブランドとして誕生したPROUDMEN.(プラウドメン)。
華美に見せるのではなく、さりげなく上質にビジネスパーソンの身嗜みを整え、ビジネスシーンでの好印象、自信へとつながるビジネスツールでありたいという考えのもと、スーツリフレッシャーなどの衣類用消臭剤、スキンケア、ヘアケア、ボディケアなどのアイテムを幅広く展開しています。

 この度、ブランド誕生から15周年となる2022年9月7日に、プラウドメン初のブランドリニューアルを行います。パッケージデザインを統一し、人気製品には新たな機能追加をおこない、 “清潔感”と“上質感”をキーワードにブランドの世界観をより強化して、身嗜みをスマートに整えるビジネスツールブランドとして生まれ変わります。

 

  • PROUDMEN.について

 
  • PROUDMEN.ブランドリニューアルのポイント
■パッケージデザインの統一
 ボトル・個箱をPROUDMEN.のシンボルカラーである、上品な深い藍色の「鈦青(タイチン)」で揃え、スマートで落ち着いた雰囲気で統一しました。
 PROUDMEN.のアイテムは、ビジネスパーソンの持つ腕時計や名刺入れ、手帳などと同等のビジネスツールであるという意識の下、こだわりを持ってパッケージをデザイン。一般的な消費材としてではなく、使う度にビジネスパーソンの気持ちを上げるデザインを追求しています。


■ “清潔感”と“上質感”をキーワードにブランドの世界観をリニューアル
 シックでダークなブランドイメージから、大人の男の“清潔感”と“上質感”をキーワードに明るく清潔感のある世界観へ刷新。すべてのビジネスパーソンが、ほのかな香りを纏うことで更なる自信を持ち、明るい未来に向かって進んでいくイメージとともに、現代のビジネスパーソンがイメージするスマートさへアップデートし、よりクリアで上質な爽やかさを表現しました。


■帰宅後のケアだけではなく、日中ケアを重要視する「身嗜みの新習慣」
 スーツのケアといえば帰宅後に、体のニオイケアはシャワー後に、というのが一般的ですが、出勤前や商談前、食事後など、ビジネスパーソンはアクティブに動く日中こそ、ニオイのケアをしたいと感じているはず。そんな時にほのかな香りと清潔感を纏うさりげないケアを叶えるのが、今回リニューアルしたスーツリフレッシャーとグルーミングバームです。
 相手に清潔感のある印象を与えるだけでなく、大切な場面に臨む自身の気合いを入れ、自信を高めてくれる。そんなモチベーションにも作用する、日中における「身嗜みの新習慣」をぜひビジネスパーソンの皆さんに体感していただきたいと考えています。

■人気2商品「スーツリフレッシャー」と「グルーミングバーム」の製品リニューアル
 ニオイを消してほのかに香る人気商品「スーツリフレッシャー」には、新機能“シワ取り効果”を追加。さらに、従来品にも配合されていた消臭成分カキタンニンに加え、新たに2つの強力な消臭成分を追加配合。トリプル消臭成分にパワーアップしました。
 ほのかな香りが長時間続く、塗るフレグランス「グルーミングバーム」にも、スーツリフレッシャーに配合した2成分※を追加配合。さらに身嗜みケア効果を実感できる製品にリニューアルしました。

 

左 スーツリフレッシャー 200mL 2,200円(税込)
右 グルーミングバーム 40g 3,300円(税込)
https://shop.proudmen.jp/cp/1201/
※整肌成分


・スーツリフレッシャーの新機能。「シワ取り効果」「静電気防止効果」をプラス
 ご要望の多かった待望の新機能「シワ取り効果」を追加しパワーアップ。シワ取り成分「ステアルトリモニウムクロリド」が、気になるシワをスッキリ改善。
 シワが付きやすいけれど、すぐにケアできないジャケットやパンツ、シャツなど、気になった瞬間にシュっとひと噴きし、両手で生地を伸ばすだけでシワのない清潔感ある印象に。不快なパチパチ感や衣類のまとわりつきを抑えてスマートな着こなしを実現する静電気防止効果も嬉しいポイントです。

 

 

〈シワ取りに効果的な使用方法〉
ジャケットから約20㎝離し、シワが気になる部分1カ所あたり約1,2回スプレー。
両手で生地を伸ばし、そのまま放置し乾かします。


・気になるニオイを残さない。新たに2つの強力な消臭成分を追加配合
 嫌なニオイを2時間後も99%以上カットする従来の消臭成分「カキタンニン」に加え、新たな消臭成分「チャ葉エキス」と「銀」を追加配合。トリプル成分にパワーアップし、汗やタバコなどのイヤなニオイをひと噴きで消去。さらに身嗜みケア効果を実感できる製品にリニューアルしました。

・カキタンニン
日本で栽培された渋柿から抽出した渋味成分「カキタンニン」は嫌なニオイを2時間後も99%以上カット。ニオイを元から消臭する働きがあり、剣道武具の消臭用に古くから利用されてきた成分です。

・チャ葉エキス
釜戸で茶殻を燃やすと家の悪臭が消えるという、日本に古くから伝わるお茶の効果を利用したチャ葉エキス。茶葉に含まれるカテキンが消臭効果を発揮します。

・銀
銀イオンは、汗や皮脂、タンパク質を分解してニオイ物質を発生させる細菌に付着、除去することで消臭力を発揮。菌が原因となる嫌なニオイの発生を防ぎます。

 
  • イメージモデルに櫻井貴史氏を起用

 新たなPROUDMEN.の世界観やヴィジュアルのイメージモデルとして櫻井貴史氏を起用。
櫻井貴史氏は、モデル、タレントとして雑誌、TV、CMを中心に活躍している傍ら、2022年より新設立した個人事務所のCEOとして、ビジネスパーソンとしても注目されている。
 「華美に見せるのではなく、さりげなく上質にビジネスパーソンの身嗜みを整え、ビジネスシーンでの好印象、自信へつなげられる存在でありたい」というPROUDMEN.の想いと、櫻井貴史氏の活動や信頼感がマッチし、この度の起用にいたりました。

 
  • PROUDMEN.(プラウドメン)とは
「PROUDMEN.(プラウドメン)」は、身嗜みをスマートに整えるビジネスツールブランド。
 華美に見せるのではなく、さりげなく上質にビジネスパーソンの身嗜みを整え、ビジネスシーンでの好印象、自信へとつながるビジネスツールを提供したいという考えのもと、2007年に誕生しました。
 機能性はもちろん、五感の中でも感情にダイレクトに働きかける「香り」にこだわった製品づくりで、ユーザーの満足度やロイヤリティが非常に高いブランドに成長。スーツについた嫌なニオイを消しながらほのかな香りを残す、スーツリフレッシャーなどの衣類用消臭剤をはじめ、スキンケア、ヘアケア、ボディケアなど、ビジネスツールとしてのケアアイテムを幅広く展開しています。
 
 
  • 会社概要
会社名 : ラフラ・ジャパン株式会社
代表者 : 代表取締役社長 木村元
設立  : 平成11年1月11日
資本金 : 2,000万円
所在地 : 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-8-1 大橋御苑駅ビル9F
連絡先 : TEL: 03-3358-5528(代) FAX: 03-3358-5536
事業内容: 化粧品小売・卸売業

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

ラフラ・ジャパン株式会社

4フォロワー

RSS
URL
https://www.rafra-japan.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー22階
電話番号
03-6772-7710
代表者名
エド・ブリオラ
上場
未上場
資本金
2000万円
設立
-