UGC活用ツール「Letro」、化粧品通販売上高ランキングTOP25社のうち半数以上が導入
成果向上につながる国内No.1UGCツールとして2冠獲得
SaaSツールとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、このたびダイレクトマーケティング特化型UGC活用ソリューション「Letro(レトロ)」が、化粧品通販売上高ランキングTOP25社(※1)のうち約半数以上に導入されましたことをお知らせいたします。
また、ショッパーズアイが1,069名のモニターに対して行った10社が提供するUGC活用ツールを対象にしたサイト比較イメージ調査の結果、Letroが「売上成果につながると思うUGC活用ツール」「CVRが改善すると思うUGC活用ツール」の2冠を獲得しました(※2)。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letro/
※1 出典:日本流通産業新聞「化粧品通販売上高ランキングTOP81」
※2 株式会社ショッパーズアイ調べ(2020.12.8〜10) 調査対象:(1)通販事業運営企業278名(2)マーケティング/販促/デジタル販促/広告部門所属791名
そうした業界課題を背景に、Letroは2016年のサービス開始以来、企業のダイレクトマーケティング施策へのUGC活用を支援してまいりました。売上成果向上につながる施策として広く受け入れられ、累計200社以上の通販企業様にご利用頂いておりましたが、このたび化粧品通販売上高ランキングTOP25社のうち約半数以上の大手通販企業様にご導入いただきました。
また、Letroをご導入いただいた企業様には、これまで成果向上のため「UGCの生成・収集・活用・効果測定・改善」のサイクルを定期的に回しながら、効果が最大化される仕組みを提供してきました。その結果、化粧品や食品の大手通販メーカーをはじめとする多数企業の売上成果向上・CVR向上を実現しています。
「Letro」では、今後もあらゆるマーケティング施策において"ユーザーファースト"なクリエイティブを実現するべく機能の開発・拡充に努め、企業のマーケティング成果向上に貢献してまいります。
<ダイレクトマーケティング特化型UGC活用ソリューション「Letro」とは>
「Letro」は、企業のダイレクトマーケティング施策へのUGC活用を支援することで、売上成果向上につながる国内No.1「UGC活用ツール」です。食品や化粧品の大手通販メーカーをはじめとする多数企業の売上成果向上を実現しており、化粧品通販売上高ランキングトップ25社のうち半数以上の企業でLetroが利用されるなど、高い評価を得ています。2017年11月にはInstagramおよびFacebookの公式マーケティングパートナーに認定されています。
<アライドアーキテクツ株式会社 会社概要>
アライドアーキテクツ・グループは、日本、アジア、欧米に7つの拠点を持つマーケティングDX支援企業です。2005年の創業以来累計6,000社以上への支援を経て得られた豊富な実績・知見を活用し、自社で開発・提供するSaaSツールやSNS活用、デジタル人材(※3)などによって企業のマーケティングDX(※4)を支援しています。
※3 主にSaaSやSNSなどのデジタル技術・手法に詳しく、それらを生かした施策やサービスを実行できる人材(SNS広告運用者、SNSアカウント運用者、エンジニア、WEBデザイナー、クリエイティブ・ディレクター等)を指します。
※4 マーケティング領域におけるデジタルトランスフォーメーションのこと。当社では「デジタル技術・デジタル人材※によって業務プロセスや手法を変革し、人と企業の関係性を高めること」と定義しています。
* 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
また、ショッパーズアイが1,069名のモニターに対して行った10社が提供するUGC活用ツールを対象にしたサイト比較イメージ調査の結果、Letroが「売上成果につながると思うUGC活用ツール」「CVRが改善すると思うUGC活用ツール」の2冠を獲得しました(※2)。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letro/
※1 出典:日本流通産業新聞「化粧品通販売上高ランキングTOP81」
※2 株式会社ショッパーズアイ調べ(2020.12.8〜10) 調査対象:(1)通販事業運営企業278名(2)マーケティング/販促/デジタル販促/広告部門所属791名
- 「化粧品通販売上高ランキングTOP25社」のうち約半数以上が導入
そうした業界課題を背景に、Letroは2016年のサービス開始以来、企業のダイレクトマーケティング施策へのUGC活用を支援してまいりました。売上成果向上につながる施策として広く受け入れられ、累計200社以上の通販企業様にご利用頂いておりましたが、このたび化粧品通販売上高ランキングTOP25社のうち約半数以上の大手通販企業様にご導入いただきました。
▲ランクアップ様でのUGC掲載イメージ
また、Letroをご導入いただいた企業様には、これまで成果向上のため「UGCの生成・収集・活用・効果測定・改善」のサイクルを定期的に回しながら、効果が最大化される仕組みを提供してきました。その結果、化粧品や食品の大手通販メーカーをはじめとする多数企業の売上成果向上・CVR向上を実現しています。
- 成果向上につながる国内No.1ツールとして2冠を獲得
「Letro」では、今後もあらゆるマーケティング施策において"ユーザーファースト"なクリエイティブを実現するべく機能の開発・拡充に努め、企業のマーケティング成果向上に貢献してまいります。
<ダイレクトマーケティング特化型UGC活用ソリューション「Letro」とは>
「Letro」は、企業のダイレクトマーケティング施策へのUGC活用を支援することで、売上成果向上につながる国内No.1「UGC活用ツール」です。食品や化粧品の大手通販メーカーをはじめとする多数企業の売上成果向上を実現しており、化粧品通販売上高ランキングトップ25社のうち半数以上の企業でLetroが利用されるなど、高い評価を得ています。2017年11月にはInstagramおよびFacebookの公式マーケティングパートナーに認定されています。
<アライドアーキテクツ株式会社 会社概要>
代表者 | 代表取締役CEO 中村壮秀 |
所在地 | 東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 ウノサワ東急ビル4階 |
URL | https://www.aainc.co.jp |
設立 | 2005年8月30日 |
事業内容 | マーケティングDX支援事業 |
<アライドアーキテクツ・グループとは>
アライドアーキテクツ・グループは、日本、アジア、欧米に7つの拠点を持つマーケティングDX支援企業です。2005年の創業以来累計6,000社以上への支援を経て得られた豊富な実績・知見を活用し、自社で開発・提供するSaaSツールやSNS活用、デジタル人材(※3)などによって企業のマーケティングDX(※4)を支援しています。
※3 主にSaaSやSNSなどのデジタル技術・手法に詳しく、それらを生かした施策やサービスを実行できる人材(SNS広告運用者、SNSアカウント運用者、エンジニア、WEBデザイナー、クリエイティブ・ディレクター等)を指します。
※4 マーケティング領域におけるデジタルトランスフォーメーションのこと。当社では「デジタル技術・デジタル人材※によって業務プロセスや手法を変革し、人と企業の関係性を高めること」と定義しています。
* 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
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