マーケティングの戦略と戦術をつなぐ!「マーケティング業務設計支援サービス」のご紹介
「マーケティング業務設計支援サービス」をご紹介いたします。
当社の業務設計支援サービスは、属人化しがちなマーケティング業務の整理・可視化を行い、
課題を見つけて改善することで、マーケティング業務の全体最適化を図ります。
▼詳細・資料請求はこちら
https://www.fusion.co.jp/marketing-business-design
業務設計とは、業務の手順を最適化することにより、企業のパフォーマンスを向上させる仕組みのことです。
当サービスでは、マーケティング業務の流れを可視化し、課題の発見、改善を支援します。
このような方におすすめ
「目の前の仕事に追われて業務マニュアルを作成する時間がない」
「業務フローを可視化したいが、どう整理すればいいかわからない」
「業務に関わるメンバーが社内外に複数いるため、全体像を整理しきれない」
というお悩みを持つ方。
なぜマーケティングに業務設計なのか?
フュージョン株式会社は、マーケティング会社として様々な企業のマーケティングを支援してきました。
その中で、業種を問わずマーケティング担当者が抱えている課題は、
属人化している業務を体系化したいが、目の前の業務に追われて、
他チームや外部の力をうまく借りることもできずに手一杯になっている ということでした。
そこで私達は、マーケティングの支援会社として客観的な視点で、
企業のマーケティング業務のプロセスを可視化し、課題解決を通してその成果を最大化する取り組みを
「マーケティング業務設計支援サービス」として伴走支援しています。
誰が、いつ、どの工程を担当して業務が回っているのか、それぞれのスケジュールは適切か など、業務の流れを整理することで、業務がどこで滞っているのか、成果につながる改善すべき課題はどこにあるのかが見えてきます。
「業務設計は自分でやるのが当たり前」「設計よりも成果につながる実務優先」
と抱え込んで後回しにせずに、まずは私達にご相談ください。
▼マーケティング業務の整理・可視化により、CX・EX向上を実現
サービスの3つの特長
① CRM支援30年の実績
② 属人化した業務を見える化
③ マーケティング全体最適を実現
成果物の一例
▼マーケティング業務フロー図
当該業務がどのように行われているのか、時系列、関係部署、そこに関連するKPIなどを整理します。
ボトルネックとなる部分を吹き出しで書き加えていくことで、どこに問題点があるのかが見えてきます。
サービス詳細や資料請求・お問い合わせは、下記ページをご覧ください。
「マーケティング業務設計支援サービス」サービスページはこちら
https://www.fusion.co.jp/marketing-business-design
フュージョン株式会社について
会社名 : フュージョン株式会社
代表者名:代表取締役 佐々木 卓也
上場市場 : 札幌証券取引所アンビシャス市場(証券コード:3977)
本社所在地:北海道札幌市中央区北四条西四丁目1番地 伊藤ビル4階
設立:1991年12月
URL: https://www.fusion.co.jp/
フュージョン株式会社はCRM領域を得意とするマーケティング会社です。
CRM戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ、テクノロジー、マーケティングオペレーションまで、顧客マーケティングに関わるあらゆる業務をワンストップで支援する伴走型マーケティングパートナーです。
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