結婚式場向け新サービス「オンラインプランナー"every"」をリリース!

結婚式場の負担を軽減し、生産性と収益性を向上するオンラインプランナーサービスを提供!

NOVIC

株式会社NOVIC(本社:東京都渋谷区、代表取締役:金田 昌彦)は、結婚式場向け新サービス「オンラインプランナー"every"」をリリースいたしました。

サービスの概要

「オンラインプランナー"every"」は、結婚式場が受注したカジュアルウェディング層のお客様対応を、NOVICがオンラインで一括して行うサービスです。

打合せ予約はプランナーのスケジュールをリアルタイムに確認できる予約システムを利用し、スムーズに打合せを予約ができます。Web招待状、Web席次表も組み込まれており、NOVIC独自の打合せノウハウで、準備はラクに、タイムパフォーマンス、コストパフォーマンス良く結婚式を実現することができます。繁忙期でも迅速かつ効率的な対応が可能となり、式場側の負担を大幅に軽減します。

業務効率化と顧客満足を実現

NOVICが提供する「every」は、単に打ち合わせを代行するだけでなく、予約システムやカスタマーデスクの利用も含まれており、新郎新婦から式場に直接連絡が入ることがないため手間がかかりません。さらに、オンライン打ち合わせの回数は3回に設定されており、NOVICのノウハウが詰まった打合せ内容で、お客様も効率的に、かつ満足度の高い内容内容で準備していくことができます。

また、NOVICではNPSスコアを活用して、サービスクオリティ向上に取り組んでおり、顧客満足度を測定しています。これをもとにお客様のリアルなお声をもとにより良いサービスの改善につなげています。

式場運営者にとってのメリット

「オンラインプランナー"every"」の導入によるメリットは以下の3つです。

  1. 閑散期の組織人員で繁忙期の対応ができる:  「every」のシステムを活用することで、カジュアルウェディング層、予算重視のお客様、少人数希望のお客様に対しても満足度の高いサービス提供が可能です。プランナーを自社で余剰に雇用する必要が無く、育成の必要が無いため、閑散期の組織人員体制で繁忙期も対応できる、ムリ無駄のないリソース配分をコントロールすることが可能になります。

  2. 式場業務の効率化と生産性向上:式場が忙しい時期でもお客様対応をNOVICに委託することで、式場管理業務やプランナー自身の業務負担を軽減します。これにより、採用や育成コストを抑え、自社のプランナーが業務に集中できる環境を提供します。また、すべてオンラインでの打合せとなるため、式場スタッフが打合せの都度対応する必要がなく、円滑な業務運営を実現し、生産性向上に貢献します。

  3. 3.安定した品質管理とトラブル防止: お問い合わせはカスタマーデスクに集約するため、式場に直接問い合わせが入ることがありません。打合せ回数は3回とシンプルで、お客様の基準に合わせたカスタマイズも可能。装花やヘアメイクなどこだわりに合わせて打合せをプラスすることができます。また、オンライン打合せの特徴を生かし打合せ録画をすることで、新郎新婦、式場ともに安心して準備をすることができます。

今後の展望と業界への貢献

「オンラインプランナー"every"」は、結婚式場が抱える多くの課題を解決するだけでなく、業界全体

のワークシェアリングとビジネスソリューションの提供にチャレンジします。NOVICは、オンライン

接客のノウハウとシステムを式場にシェアすることで、より多くの式場に生産性と収益性向上につながるシェアリングサービスを提供していきます。

提供価格:1組あたり22万円(税込)、オプション売り上げの10%

会社概要

【株式会社NOVIC】

代表者:金田 昌彦

本社:東京都渋谷区渋谷3-6-6

創業:2009年7月1日

事業内容:ウェディングパーティー事業他

URL:https://novic-w.jp/

【お問い合わせ先】

株式会社NOVIC

カスタマーリレーション部 野村

メールアドレス:y-nomura@novic-w.jp

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会社概要

株式会社NOVIC

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URL
https://www.novic-w.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区渋谷渋谷3-6-6 渋谷パークビル1F
電話番号
0570-08-3150
代表者名
金田昌彦
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2009年07月