プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社D2C
会社概要

国内有数のデジタルクリエーティブアワード「コードアワード2018」応募受付を5月14日まで延長

株式会社D2C

 

株式会社D2C(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宝珠山 卓志、以下D2C)は、デジタルクリエーティブアワード、「コードアワード2018」(URL:http://www.codeaward.jp/)の応募受付を、5月14日(月)17時まで、延長することといたしました。

 

作品の対象となるのは、日本国内外において、2017年4月1日から2018年3月31日の期間に実施/開始された、企業・ブランド・自治体などが提供する商品やサービスなどのデジタルを活用したマーケティングコミュニケーション施策(プロダクト、サービス含む)です。

作品の応募は、オフィシャルサイトにてユーザ登録後、マイページよりご応募頂けます。なお、1作品につき12,960円(税込)のエントリー料金が必要となります。詳細は、オフィシャルサイトの応募要項(http://www.codeaward.jp/category/)をご覧ください。各賞の優秀作品および「グランプリ」の発表は7月中旬を予定しています。

D2Cはパートナー企業、業界団体の方々と共に、本アワードを通じて、デジタルを活用した広告コミュニケーションおよびマーケティングの一層の普及と発展に貢献するべく努めてまいります。

「コードアワード2018」に関する概要は以下の通りです。


コードアワード2018」概要

コードアワード」とは
コードアワードは、2002年より開催されてきた「モバイル広告大賞」を前身とし、デジタルを介して創造した「体験(エクスペリエンス)」により成功したマーケティングコミュニケーション事例を日本をはじめ国内外から広く募集し、その秀逸な施策を企画・実施したチームを称え、世の中に広く発信するデジタルクリエーティブアワードです。デジタルマーケティングの「いま」を刻み、「未来」を拓くアワードとして、より多くの秀逸な作品を顕彰し、デジタルを活用した広告コミュニケーションおよび、デジタルマーケティングの活用事例を発信します。

 

名称 :
コードアワード
※2018年開催の名称「コードアワード2018」
 
WEBサイト :
 
SNSアカウント :
 
名称の由来 :
「コード(CODE)」とは、Creativity Of Digital Experiences(デジタル体験の創造性)の頭文字であり、デジタル世界を形成するソースコードを由来とします。
 
主催 : 株式会社D2C
協賛 : 株式会社電通、株式会社電通デジタル、株式会社アサツー ディ・ケイ、株式会社サイバー・コミュニケーションズ、GMOアドパートナーズ株式会社
後援 : 一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会、 一般社団法人 日本Web協会、公益社団法人 日本マーケティング協会、一般社団法人Interactive Communication Experts(I.C.E)
スペシャルサンクス : 葵屋株式会社、 AQUAJACKET、 株式会社アマナ、 BAUS
 
選考対象
日本国内外にて、2017年4月1日から2018年3月31日の期間に実施/開始された、企業・ブランド・自治体などが提供する商品やサービスなどのデジタルを活用したマーケティングコミュニケーション施策を広く対象とし、デバイスや施策の規模に関係なく、その手法やアイデア、成果などを評価します。応募は、広告主・広告会社・制作会社のどなたでも可能ですが、応募の際には必ず作品権利者(広告主含む)への許諾をお取りください。

応募期間
  2018年3月26日(月)~2018年5月14日(月)17:00

スケジュール(予定)
  応募受付開始 : 2018年3月26日(月)14:00から
  応募締切   : 2018年5月14日(月)17:00まで
  一般投票   : 2018年6月18日(月)~6月24日(日)
  結果発表   : 2018年7月中旬
  贈賞式    : 2018年8月2日(木)

審査員
マーケティング、プランニング、クリエーティブ、テクノロジーなど様々な分野の第一線でご活躍されている最終審査員8名、一次審査員15名の合計23名の審査員により、厳正なる審査を行います。

<審査員長>
伊藤 直樹 PARTY クリエイティブディレクター
 
<最終審査員>
齋藤 精一 Rhizomatiks Creative Director / Technical Director
佐藤 カズー TBWA HAKUHODO チーフ クリエイティブ オフィサー
佐々木 康晴 (新任) 電通 第4CRプランニング局長 / デジタル・クリエーティブ・センター長 / エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター
田川 欣哉 Takram 代表 / デザインエンジニア
田中 里沙 事業構想大学院大学 学長 / 宣伝会議取締役 メディア情報統括
築地 Roy 良 BIRDMAN 代表 / クリエイティブディレクター
本間 充 電通マクロミルインサイト CDO / アウトブレイン 顧問
 
<一次審査員>
イム ジョンホ (新任) mount inc. アートディレクター / クリエイティブディレクター
内間 ローザ (新任) Google ZOO クリエイティブ・テクノロジスト / デザイナー
梅田 哲矢 (新任) TBWA HAKUHODO クリエイティブチーム プラナー
小川 晋作 (新任) meet & meet コミュニケーションプランナー / プロデューサー
尾上 永晃 (新任) 電通CDC プランナー / コピーライター
北田 荘平 (新任) THE GUILD UI/UXデザイナー / フロントエンドエンジニア
金 高恩 (新任) Japan Taxi 取締役 CMO
金 ジョンヒョン (新任) 博報堂 Technologist / Interactive Planner
栗林 和明 (新任) TBWA HAKUHODO / chocolate inc. Buzz Machin
富永 久美 (新任) R/GA Creative Technology Director
贄田 翔太郎 (新任) ADK PR / Creative Director
藤牧 篤 (新任) IMG SRC / NON-GRID アートディレクター / デザイナー
松重 宏和 (新任) 1→10design, Inc. 執行役員 / クリエイティブディレクター
山中 雄介 (新任) AID-DCC inc. プロデューサー / クリエイティブディレクター
米澤 香子 (新任) 電通 Dentsu Lab Tokyo クリエーティブ・テクノロジスト
※敬称略、五十音順

なお、審査員の体制は新たな観点および多角的な視点での審査を目指し、毎年、改変・選出を行っております。

●賞の説明
<グランプリ>
最も優れた作品と評価された「コードアワード2018」を代表する1作品に授与されます。
 
※以下7つの賞では、異なる審査視点に基づき、ベスト(1作品)、次点としてグッド(1~2作品)を各賞選出し、贈賞します。
 
<ベスト・イノベーション>
新たな価値を生み出したり、これまでの常識を覆すほどのインパクトを残した革新的な施策。
 
<ベスト・クラフト>
細部に至るこだわりや、実装力、ユーザビリティなど質の高い技術力の伴った施策。
 
<ベスト・イフェクティブネス>
クライアントのビジネス課題や、社会課題に対し、際立った成果を残した施策。
 
<ベスト・キャンペーン>
企画設計やアイデアなど、PR手法の創造性に秀でたデジタルキャンペーンやプロモーション施策。
 
<ベスト・ユース・オブ・メディア>
これまでになかったメディアの活用方法により、メディアの価値を向上させたり、新たなメディアを創出した施策。
 
<ベスト・オンライン・フィルム>※新設
デバイスやフォーマットを問わず、オンライン上でプロモーションを目的に公開された動画コンテンツのうち、優れたデジタルエクスペリエンスを提供した作品。
 
<ベスト・プロダクト&サービス>※新設
デジタルを活用したプロダクトやサービスのうち、優れたデジタルエクスペリエンスを提供した作品。

※審査員の判断の下、上記視点以外に際立った要素がある場合は、特別賞に値する新たな賞を新設します。また審査の結果、該当作品なしとする場合があります。

<パブリックベスト>
ファイナリスト作品の中から、コードアワードオフィシャルサイト上にて一般投票を行い、最も投票数が多かった施策。
 
応募方法
コードアワードオフィシャルサイトにて、ユーザ登録を行ってください。
作品エントリーはログイン後のマイページよりご応募頂けます。
尚、作品はマイページより応募期間中であれば何度でも取り消し・修正が可能です。
応募期間終了後は、作品の取り下げができませんので、予めご了承ください。

エントリー料金
1作品につき12,960円(税込)のエントリー料金が必要となります。

D2Cとは>
株式会社D2Cは、2000年6月1日に、株式会社NTTドコモ、株式会社電通、株式会社NTTアドの3社合弁で設立された、デジタル広告/マーケティング会社です。D2Cでは、デジタル領域を軸に、統合デジタルマーケティングの提案・実施までをワンストップで提供する「デジタルマーケティング事業」、ドコモメディアや各種一般メディアにおける広告を取り扱う「ドコモ事業」、アジアを中心とした国々での広告・マーケティング事業を行う「海外事業」の3つの事業を展開しています。
URL:http://www.d2c.co.jp/

【一般のお問い合わせ先】
コードアワード運営事務局(株式会社D2C内)
E-mail:info@codeaward.jp
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
関連リンク
http://www.codeaward.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社D2C

13フォロワー

RSS
URL
https://www.d2c.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区東新橋1丁目9-1 東京汐留ビルディング
電話番号
-
代表者名
高田 了
上場
未上場
資本金
34億8000万円
設立
2000年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード