美容室利用についての意識調査
女性の美容室リピート理由は技術の良さと仕上がり、38%の人が施術中に満足できていない傾向
美容室にリピートする理由を尋ねたところ、技術の良さ24%、料金が見合っている23%、仕上がりが好み13%という回答となりました。リピートの決め手は「技術」と「仕上がり」で、価格の妥当性もポイントとなる傾向が見えました。
一方で、リピートしたくない理由は、仕上がりが好みではない28%、技術が悪い27%に加え、接客が悪い22%という結果となりました。接客が悪いと感じると減点の対象となり、38%の人がリピートしたくないと思う瞬間は施術中と回答しています。
主な結果は以下の通りです。
- 【調査結果サマリー】
2:リピートしたくない理由は仕上がりが好みではない28%、技術が悪い27%、接客が悪い22%。
3:リピートしたくないと思う瞬間は38%の人が施術中、16%の人が来店後数日経ってから。
4:カットに利用する金額は6,000円以下が93%。
5:61%の人が追加メニューの経験あり。
- 【調査結果】
設問:美容室にリピートしている1番の理由を教えてください。
2:リピートしたくない理由は仕上がりが好みではない28%、技術が悪い27%、接客が悪い22%。
設問:美容室にリピートしたくない1番の理由を教えてください。
3:リピートしたくないと思う瞬間は38%の人が施術中、16%の人が来店後数日経ってから。
設問:美容室にリピートしたくないと思う瞬間を教えてください。
4:カットに利用する金額は6,000円以下が93%。
設問:美容室でカットに利用する1回あたりの金額はいくらですか?
5:61%の人が追加メニューの経験あり。
設問:美容室で追加メニューを利用しますか?
- 【調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査対象:一般消費者
回答者:「ファンくる」に登録している全国120万人のユーザー
回答数:999名(女性=999)
調査時期:2021年5月1日~6日
調査項目:美容室利用についての意識調査
回答者属性:17歳~72歳の女性
※本調査結果引用時のお願い
本調査結果の引用時には、以下のご対応をお願い申し上げます。
・クレジットに「ファンくる(株式会社ROI)調べ」と明記してください。
・WEB上で引用いただく際には、「ファンくる」( https://www.fancrew.jp/ )へのリンク付与をお願いいたします。
-----------------------------------------
【ファンくるについて】
日本最大級の消費者参加型の覆面調査・モニターサイト。
飲食店・美容・通販・ショッピングなど常時1万店、年間12万店舗の案件を掲載。
2021年5月現在、大手チェーン店を含む掲載店数12万店・レポート数84万件の実績があります。
-----------------------------------------
【会社概要】
■会社名:株式会社ROI
■代表者:代表取締役社長 山口敬人
■資本金:1億円
■創業:2004年8月26日
■所在地:東京都新宿区下宮比町3-2 飯田橋スクエアビル2F
■TEL:03-5225-0588
■FAX:03-5225-0806
■URL:https://www.j-roi.com/
■事業内容:モニターポータルサイト「ファンくる(https://www.fancrew.jp/)」の運営・開発
顧客満足度調査サービス「ファンくるクラウドCS(https://biz.fancrew.jp/)」・従業員満足度調査サービス「ファンくるクラウドES」の運営・開発
【本件に関するお問い合わせ】
■株式会社ROI (担当:広報、Email:pr@j-roi.com)
すべての画像